おら知らね~~

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

月影 隼人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ532件目 / 全3475件次へ »
ブログ

おら知らね~~

「痛い~~痒い~~」「早く~~早く~~」とせかされて「なぁに??」と聞けば「おら知らね~~」


痛い、痒い、おらやんだ~~、早く早くと呼ばれ続ける
それに加えてがーぷ攻撃
待っていられなくなると嫌がらせでぷっぷぷっぷと吐いたり、毛布や布団で拭いている
こうなると見ているのが嫌なのでドアを閉めて放置
こっちが「もう、やんだ~~」になります

9件のコメントがあります
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2021/6/2 11:30
    9874d3461 A6a0aef8a 732a84b6b 
    月影隼人さん
    こんにちは

    毎日 お世話なさって 頭が下がります。
    お疲れ様です。
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2021/6/2 15:05
    ちこ姉さん

    怒りモードの所へ姉妹が来てくれたので交代
    気分が変わり今ワッフルを食べ終わりました
    私もご飯を食べ終わったら買い物に行ってきます
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2021/6/2 15:40
    こんにちは。

    お母様の介護でしょうか?
    頭が下がります。
    毎日ですと、肉親の介護でも疲れますよね?

    気分転換と、姉妹、兄弟に来てもらって、2.3時間は交代しないと、ご自身の精神的、肉体的疲労が重なると思います。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2021/6/2 16:25
    たまには、介護保険でヘルパーを派遣してもらって、息抜きするのも手ですね。お母さま、少し認知症が入っているのかもしれませんね。

    月影さんは、お店とトレードと介護は、きついでしょう?
    みんかぶで、吐露して!

    私はペットの世話(お散歩含む。トレード時間にも食い込みます。)で、相場を全部は見られません。

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2021/6/2 16:39
    ソラスト川口は使わないほうが良い。
    昨年足を怪我したとき、そうじだけ月回来てもらったけど、物の無心が酷い。介護保険士の秋葉さおり (さおりという名前は不確か)

    「あ~、マスクが無くて困っている!トイレットペーパーも買えなかった。以前もらった手荒れの薬、最近また、アルコール消毒で手荒れが酷いので・・・」と3品も無心。
    手荒れの薬は、2度目の無心のときに、「成分書いた紙」を渡し、「これで皮膚科に行けば、処方してくれるから」と言っておいたのに、3度もですよ。貰えば、自身は医療費かからないから。

    さすがに通報しました。ソラスト本社へ。
    ハサミとか小さなものを持ち帰ったり泥棒ヘルパーです。
    貰えるものは全部持ち帰り、小さなものは盗んでいく。

    こういうヘルパーもいるから、目を離さないようにしなくてはなりません。
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2021/6/2 19:18
    nyajyaraさん

    ヘルパーさんは週2回、もう4年目になります
    姉妹も週2回来てくれます
    うちに来てくれているヘルパーさんは良い人ばかりです
    無心などもってのほかで飲み物やお菓子でさえお断りされます
    ヘルパーステーションからきつく言われているのでしょうね~~
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2021/6/2 21:33
    こんばんは。

    ヘルパーさん、良い人に当たりましたね。

    「歌がうまいと言われるんです。歌の学校に行きたいので、授業料をだしてくれませんか?」と言われたこともあります。この人も介護福祉士。図々しいにもほどがある。

    「そういうのは、お母さんに頼みなさい。」と言ったら、「うちの母はダメなんです。」と。
    この女性も現在都内で仕事ができなくなり、埼玉に転居していきました。



  • イメージ
    月影 隼人さん
    2021/6/2 23:53
    nyajyaraさん

    市の職員もケアマネージャーもヘルパーさんもお茶(ペットボトル)やお茶菓子を辞退されてしまいます
    私の世代だと出して当然のことなんですけど困った顔をされてしまいます
    今は最初から出しませんけど嫌な世の中になりましたね
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2021/6/16 16:54
    こんにちは。

    介護保険師 → 介護福祉士

    の間違いでした。

    東京都のヘルパーらなら、お茶やお菓子がでたら、毎回食べて行きます。
    もう、怪我をしないようにしないと・・・


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ