\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2046件目 / 全20776件次へ »
ブログ

はな

D7fc6ebb4   568ffb026   44a1247e6  


子供の日にはこいのぼり、
スイーツもおいしい。
「何れ菖蒲か杜若(いずれしょうぶかかきつばた)」







12件のコメントがあります
  • イメージ
    堅実さん
    2021/5/5 13:14
    こんにちわ
    これは、良いですね。
    こいのぼり、花菖蒲、よいですね。
    かつお、も旬ですね。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/5/5 13:34
    堅実さん


    こんにちは。

    時期的に花しょうぶは早そうです。

    たぶんアヤメの一種。

    鯉のぼり見に行ってなかったけど、

    帰り間際に晴れてきて、あげていただけた。

    ものすごく運がよかった。

    かつおも旬でおいしいですね。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2021/5/5 13:41
    こんこん。

    晴れているのに鯉のぼり、元気ないなも。

    最近当地方は、鯉のぼりを上げなくなりました。

    スイーツが美味しそう。まさかバナナの匂いはしないでしょうね。(>_<)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/5/5 13:45
    風車の弥吉さん

    こんばんは。

    お抹茶のにおいが強いですね。

    この下にいろいろ入っていて2度おいしい。

    鯉のぼりは幼稚園ぐらいですね。

    ここは白鳥庭園、本物のオガタマノキがあります。


  • イメージ
    田舎野友一さん
    2021/5/5 16:18
    美味しそうですけりど、、、
    食いにくそうでつね(--;)
    はっは~~~ん、、、溶ける前に早食いさせて、早く追い出そうっていう算段・・・( ̄○ ̄)で( ̄0 ̄)す( ̄△ ̄)ね
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/5/5 17:31
    こんばんは。

    今朝のラジオで、菖蒲は今日5月5日の花、と説明されて
    いました。
    季節的にはちょっとだけ早いのですか?
    杜若に似ている花、というポジションがなんか
    ちともの悲しい感じがします。

  • イメージ
    かわうそくんさん
    2021/5/5 19:32
    今晩は。
    地元では、川沿いでこいのぼりが、泳いでいますが、
    街中では、見ませんでした。

    勤務先は、菖蒲とアジサイの観光地です。
    これから、ですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/5/5 19:50
    友一さん

    大笑いですね。

    此処には、庭園の人もコーヒー飲みに来ます。

    いつものんびりお話を聞きます。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/5/5 19:52
    りす栗さん
    こいつを忘れてました。
    いって来ようかな。
    史跡八橋かきつばたまつり(4月25日~5月20日)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/5/5 19:55
    かわうそくんさん

    こんばんは。

    母の日で売ってるアジサイをまた一ついただきました。

    菖蒲は子供の日に茎を浮かべて、

    からだを思いやるひみたいですね。

    花しょうぶと菖蒲は全く別物。


  • イメージ
    こんばんは。
    私の住んでる自治体は鯉のぼりを川沿いに飾って祝っています。
    しかし宗教団体が多くお店が少ないので発展しない土地柄なのです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/5/6 02:02
    企画プロさん

    よくわからないけど、にぎやかな地方なのでは。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ