4月売買結果、5月前半指値(6-14日)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

montontonさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ77件目 / 全214件次へ »
ブログ

4月売買結果、5月前半指値(6-14日)

<4月売買結果>

4月はますます上値が重い相場になってきました。企業業績は一部を除いてそんなに悪い様子もありませんが、株式市場はどんよりと重苦しい雰囲気が続いています。華やいでいる米国市場とは大違いです。やはりワクチン接種が目に見える形で進んでくれないとダメかもしれません。1日に100万人ペースでやっても今年中には終わりませんから先の長い話です。何とかして欲しいものです。年内に予定されている様々なイベントはどうなるんでしょうかね。


結局4月は売りが3件、買いが2件と取引額はガクンと減ってしまいました。

(売り約定)

              売り金額・株数   平均買値(買付年月日)

8750 第一生命     2122円400株 1750円(18.12.25)

5201 AGC      4865円200株 4022円(18.10.30)

7751 キャノン     2600円200株 2050円(20.07.09)


(買い約定)

              買い金額・株数    目標売値

2810 ハウス食品    3450円200株 4150円(優待)

9006 京浜急行     1350円400株 1700円(優待)


<2021年売買推移> 

  上記の結果2021年4月までの売買は次の通りとなりました(単位:万円)

            売金額  利益 売回数  買金額 買回数 

 1月  659売越  745 140  12   86   1

 2月  540売越  682 126  10  142   2

 3月  993売越 1047 181  11   54   1

 4月  111売越  234  43   3  123   2

 5月 

 6月 

 7月  

 8月  

 9月   

10月  

11月 

12月 

合計  2283売越 2788 490  36  405   6


4月末買付余力:5290万円


<取引履歴>

              売金額 (利益)   売回数   買金額 買回数

2018年 2457買越 1418(175)  13  3875  78

2019年 1312売越 3330(509)  34  2018  33

2020年 1284買越 4804(813)  51  6088 110


1985年~2020年(36年間)投資収益(単位:円)

   売付金額      買付金額    往復手数料   税前配当金

705,550,370 - 600,253,390 - 3,820,330 + 23,595,244 =

    税前利益     税前利益  譲渡・配当税      税引後利益

125,071,894円  125,071,894 - 13,691,645 = 111,380,249円

年平均税前利益 = 3,474,219円 年平均税引後利益 = 3,093,895円


<5月前半指値>

5月の取引スタートは6日からなので急いで注文を出す必要もないのですが、何があっても指値は変わらないので暇な休み中に出しておきます。


(買い指値)

              買い指値・株数

2503 キリン     1850円200株

5802 住友電工    1500円400株

6301 小松製作所   3100円200株

6752 パナソニック  1200円400株

6981 村田製作所   8100円100株

8058 三菱商事    2800円200株

8750 第一生命    1850円200株

8766 東京海上    4750円100株

2810 ハウス食品   3100円200株(優待)

3088 マツモトキヨシ 4300円200株(優待)

9831 ヤマダ      530円200株(優待)

7550 ゼンショー   2500円200株(優待)

2702 マクドナルド  4750円200株(優待)

(追加買い指値)

3563 フード&ライフ 4300円200株(優待)

2516 東証マザーズ   810円650口(ETF)


(売り指値)

              売り指値・株数      買値

7581 サイゼリア   2500円800株   2001円(優待)

(追加売り指値)

4188 三菱ケミカル   920円800株    730円

5108 ブリヂストン  4850円200株   4075円

9101 日本郵船    4450円300株   4066円

5401 日本製鉄    2350円200株   1815円

2802 味の素     2600円200株   2050円

5020 ENEOS    540円800株    421円

8306 三菱UFJ    670円800株    519円

2282 日本ハム    5400円200株   4300円(優待)


10件のコメントがあります
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2021/4/30 15:29
    私の方も4月は失速です。
    売れたのは、
    タムロン (7740)
    いちご (2337)
    日本製鉄 (5401)
    程度でした。
  • イメージ
    montontonさん
    2021/4/30 16:30

    下向きとは言わないまでもヨコヨコで冴えない相場ですね。

    そんな中で呑気呆亭さんも3件の利確ができたのはまずまずでしょう。

    連休明けに風向きが変わってくれればよいのですが、どうも期待薄の感じです。


  • イメージ
    小督さん
    2021/4/30 21:41
    こんばんは 

    ワクチン接種やロックダウンにより、
    コロナを制圧できた国とそうではない国に明暗が分かれていますね。
     
    日本は新規感染者数が高止まりしているだけではなく、
    入院できない患者数も増え続けていますし、コロナでなくても手術も延期、
    症状を悪化させる人が多くなることが危惧されます(*_*) 

    インド発のフライトを止めていないし、オリパラも本当に開催しそうですし、
    ワクチン否定派の私も接種しなければ、いつか感染しそうに思い始めました(^^;) 

    東京と大阪に大規模接種会場を設けるそうですが、
    無事接種体制が整うことを願います(^^;) 
  • イメージ
    montontonさん
    2021/5/1 12:31

    小督さん


    最大の感染爆発を起こした英国などは今や感染者は千人台で日本の5分の1になっています。ワクチンの効果は絶大ですね。


    日本はワクチンの数が揃っても打つ場所と人が不十分で遅々として進まない感じがします。毎日数千人レベルではやっているうちに入りません。また予約を取るだけでも疲労困憊してしまいます。


    ワクチンは強制ではなく任意なので、やりたくない人は辞退したらいいと思います。その分がやりたい人に回れば全体として良い方向に行くのではないでしょうか。


    今の自粛が効果があるのかどうかわかりませんね。国民としては今まで以上のことはできないので見守るしかありません。




  • イメージ
    まはいさん
    2021/5/1 18:07
    少ない取引でも十分な利益を確保されており、羨ましい限りです。

    自分はこのところ、日本には失望しています。投資先にしろ政府にしろ、まさか皇室まで、残念なことばかりです。

    コロナ克服の筋道が見えて来たので、世界経済は復活しています。
    日本も頑張って欲しいですが、期待するだけ残念な思いを加重するので、アメリカ経済に期待することにします。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/5/1 19:01
    こんばんは。

    全国ではどれだけあるか出てこないけど、東京で1万以上ある病院。

    各医院で30人やれば30万、大阪名古屋横浜だけでも合わせれば、

    100万人打てるでしょうね。

    こういう数字は独り歩きするので、

    悪いことばかりマスコミは言う。

    前向きな議論しない連中。
  • イメージ
    montontonさん
    2021/5/2 11:07

    まはいさん


    これまでは何とか利確は続いていますが順調ではありません。現在の株価水準が続くと利確が途切れそうです。利幅を小さくすれば売れるでしょうが、利益の先食いになるだけなので将来に禍根を残してしまいそうです。


    コロナは自粛だけではダメだというのがはっきりしたようです。諸外国の状況を見ているとワクチンしか切り札はなさそうです。先般知人が高齢者ワクチンの接種予約をしましたが、実際の接種は6月下旬になったとのことでした。それ以降の人達はもっともっと先のことでしょう。

  • イメージ
    montontonさん
    2021/5/2 11:24

    yoc1234さん


    接種もインフラ面では十分数は足りているはずですが、融通がきかず実際にはスムーズに行っていないようです。最優先の医療従事者への接種もたった5百万人前後なのに一ヶ月経ってもほとんど進んでいません。近くのホームドクターもまだ打てていないと言っていました。


    私は5月中旬から予約受付開始との連絡が来ましたが、実際いつの接種になるのかそれにより報道ではない現実の姿が分かるような気がします。人口数十万の区なのに接種会場はたった1ヶ所だけで本当に大丈夫なのかなと心配になります。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/5/2 16:36
    名古屋市は個人の医院で電話で受け付け出来、

    300人待ちらしいです。

    数は多いけど、一日30人打てば10日で終わる。
  • イメージ
    montontonさん
    2021/5/2 17:55

    yoc1234さん


    名古屋のように個人病院やホームドクターの所で打てるのが一番いいですね。

    一か所で打つのは行政側として管理がしやすいからそうしているのかもしれません。

    供給側の理論で動いているようです。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ