\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ470件目 / 全644件次へ »
ブログ

またもや…

昨日の日記で高寄りならアイランドリバーサルで反発期待と書き、ダウも堅調。やれやれ、これで今日はひと安心かと思いながら朝、板を見てみると…

「あ゛?こりゃダメだ…」

GUどころかGD。ソニーの悪決算と円高の影響が大きかったのか、寄ってからも結局ほとんど戻す場面もなかったようで、あとは皆さまご存知の大幅安。昨日の下ヒゲ、出来高増、ダウ高といった好条件はどこへやら…?またもやテクニカルの通用しない、酷い下げの一日でござりました。

日経¥8,000がボックス下限でサポートになるかと思いきや、あっさり割り込んだのみならず、一気に2003年の底値近辺まで来てしまっており、当然週足も陰線。こうなると、売りも買いも、ちょっと素人には手の出し辛い状況になってしまったようでござる。

---------------------------------------------------------

[日経平均 10/24(金)の指標]
株価:¥7,649.08(▼811.90)
25日線乖離率:▼24.85%
騰落レシオ:61.99
RSI:28.1
サイコロジカル:5勝7敗

---------------------------------------------------------

元々は米国の金融危機がきっかけだったものの、株価の急落に円高が加わり、実体経済の先行きを懸念した下げという悪循環になっておりまする。こうなってしまうと、もはや買いでは手が出せない雰囲気であり、その心理が余計下げを加速させてしまうのでござりましょう。何とか来週は立て直しを期待したいものでござりまする。

拙者はどうにか生きており、今後ともこの歴史に残る出来事の生き証人となるべく、この相場にとことん付き合って、ずっと日記は書いて参る所存でござる。

皆さま、今週もお疲れさまでござりました。どうぞ週末は気分転換されますよう願っておりまする。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/10/24 18:57
    いやぁ~、びっくり中★

    米ドル90円台って、何だこれは!!!!

    イブニングで日経7100円って(ーー;)

    欧州株式は8~9%も下げてるし…

    このまま爆沈してしまうんでしょうか?
  • イメージ
    式水流さん
    2008/10/24 19:19
    こんばんは~

    いやー参りました
    今日はそこまで下げないと思い、いやむしろ上がると思っていた為持ち越しちゃったのですよね

    しかし現実は非常でした。寄付きで泣く泣く損切り

    後場で反発したらと脳裏に浮かびましたが、反発する所か日経-800(汗)

    円高も止まりませんし、月曜も下げそうで怖いです
    7000円台が底と予想してましたが、6000円台もありますよね・・・。
  • イメージ
    影さん
    2008/10/24 21:26
    kobunta殿、

    お疲れさまでござりました。

    何やら外貨も株式も市場崩壊状態のようで、いったいどうなりますことやら…

    ちなみに拙者、夕場にてミニL1枚¥7,300台で仕込んでしまい申した。ギャンブルするにしても、せめて¥7,100台まで待っていれば良かったかと…(^^; いずれにしても月曜に、即切り、ホールド、S建てのいずれかの選択肢となりまするが…

    まあ、お互い週末は株のことは忘れて、気分転換と参りたいものでござる(^^)/
  • イメージ
    影さん
    2008/10/24 21:41
    式水中流殿、

    いつもコメントかたじけのうござる。

    それは難儀な一日でござりました。拙者も実は225miniの買い建て1枚持ち越していたものの、寄りでS1枚入れ、後場寄りでもう1枚S入れて大引けで全部決済したら、結局プラスでござりました。相変わらず転んでもただでは起きぬようでござる。(^^;

    月曜はこのまま行ったら下げの雰囲気ながら、今日でだいぶ織り込んでいる可能性もあり、日経は25日線から25%近く乖離しているので、下げても下値は限られているように思いまする。

    問題はこの先どこで下げ止まるのか?¥6,000台まで行くかはわかりませぬが、各国が協調して抜本的な経済政策を出してゆかねば、なかなか簡単には底打ちせぬ相場のようでござる。

    どうぞ良き週末をお過ごし下され(^^)/
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/25 19:50
    100年に一度の危機でしょう。
    こんなときにプライマリーバランスと言っている人たちは歴史の勉強をしたのでしょうか。この後にくる爆発的な成長に物価が上がりそんなものどこかへいってしまいます。このことをバーナンキさんが議会で証言すべきでしょう。本当に小心者ののようです。
  • イメージ
    影さん
    2008/10/25 23:47
    yoc1234殿、

    コメントかたじけのうござる。

    財政収支均衡については拙者詳しくありませぬが、貴殿の申されたいことは良くわかりまする。世界中が米国経済の危機を不安視しているわけで、米国がやはり先陣を切って強い姿勢を世界に示さねばならないかと存じまする。

    どうぞ良き週末をお過ごし下され(^^)/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ