コロナワクチン接種

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

なんでやねん。さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1131件目 / 全2417件次へ »
ブログ

コロナワクチン接種

昨日コロナワクチン接種予約券が送られて来ました。予約はするつもりですが複雑な気持ちです。医療従事者もまだ全員受けていないし警察官や消防士や自衛官もまだだろうと思う。高齢者優先は私的には反対です。高齢者でも地区によっては75歳以上が優先とかがあるようです。大阪府では医療崩壊で命の選別がされていると聞きます。
私は先のある若い命から救うべきと思っています。ワクチン接種もそう思っています。若い世代からワクチン接種をして経済を廻してもらい高齢者はその後で良いと思っています。その間家で巣篭もりしていれば良いのです。高齢者に優先接種しても経済は廻りません!若い世代が接種が終われば大手を振って昼カラに行けるのです。
政府も批判を恐れず若い世代を救うと言えば良いけど選挙があるから無理だな
メディアは若者が感染拡大させているような報道しているけど年配者や高齢者のマナーの悪い人も多いからね。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2021/4/20 10:38
    こんにちは!
    私も大きな声ではいえないですけど
    ずーっと
    ワクチン接種の優先順位は
    勿論
    医療従事者は最優先
    さらに、流通などのエッセンシャルワーカー

    そして、施設の職員さん含む、
    45歳から60歳までの
    働き盛りの人達

    感染能力の低い(行動範囲が狭く、稼ぐ必要がない、ご老人)は
    申し訳ないですが、最後でお願いしたいです^^;

    おっしゃる通り、彼らにワクチンを提供して
    経済を回してもらう。

    心から願いますが、無理でしょうね(~_~;)
  • イメージ
    なんでやねん。さん
    2021/4/20 10:57
    おちゃちゃさんこんにちは、誰か分かるよね。これが若者が言えば高齢者を蔑ろにすると批判殺到すると思います。高齢者の私が言えば高齢者からの批判も少ないかなと思います。何が腹が立つかって言えば高齢者だから優先接種は当たり前と思っている方が多い事です。高齢者や若者に関わらす皆さんが譲り合う心や感染防止しょうとする気持ちがあれば感染拡大ももっと防ぐ事が出来ていたのかなと思っています。大阪も兵庫も感染拡大が収まらない、もう諦めモードです。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2021/4/20 16:27
    こんにちは。

    できる限り、遅くワクチンを受けたい。
    周りの状況を確認してからが良い。
    アナフィラキシーショックのほうが怖いです。
    猫を保護したとき、全身蕁麻疹でアナフィラキシーショックを起こしそうだったから。

    できることならワクチンをうちたくないです。
    周りの人が誰もコロナにかかっていないし。

    一番近い人で、知人の旦那様。若いからすぐ治ったそうで、その後誰もかかっていない。その知人も家族も感染していなかった。

    高齢者は体力がないし、今まで一部の人以外は社会の為に働いて日本経済を支えて来たから、早く受けても良いと思います。
     私の周りには、優先的に受けるのは当たり前だなんてどなたも言っていません。ちなみに都内在住です。

    でも、医療関係者に全部ワクチンを受けてもらってからの方が良いですね。ご本人及びご家族のためにも、患者のためにも。




  • イメージ
    なんでやねん。さん
    2021/4/20 17:12
    こんにちは、様々な理由で受けたく無い人もいるでしょう。
    周りの状況を確認してからが良いと思っている人もいます。
    副反応アナフィラキシーショックのほうが怖いですと言っている人は打たない方が良いと思っています。私の廻りはクラスターも出ているし、打ちたいですが打ちたい医療従事者等に優先する方が良いと思っています。
    あくまで優先接種は希望者だけですがね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ