4月前半約定(1-16日)、4月後半指値(19-30日)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

montontonさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ78件目 / 全214件次へ »
ブログ

4月前半約定(1-16日)、4月後半指値(19-30日)

<4月前半売買結果>

米国株の好調を尻目に日本株は4月に入りますます上値が重くなってきたようです。3月前半までのように全体が底上げされる相場ではなく、個別の材料により上下動する傾向が強くなり、これまで以上に相場予想が難しくなっている感じがします。裁量的売買をしている投資家には先が読めず悩ましい相場だと思います。


機械的売買をしている私自身にも売るには安く・買うには高い相場になっており、4月前半の売買は売りが3件、買いは全く成立せずゼロとなりました。


(売り約定)

               売値・株数    平均買値 

8750 第一生命   2122円400株   1750円

5201 AGC    4865円200株   4022円

7751 キャノン   2600円200株   2050円


(買い約定)

ゼロ


<4月後半指値>

(買い指値)

              買い指値・株数

6301 小松製作所   3100円200株

6981 村田製作所   8100円100株

8058 三菱商事    2800円200株

8750 第一生命    1850円200株

9062 日本通運    7300円100株

2810 ハウス食品   3450円200株(優待)

3088 マツモトキヨシ 4300円200株(優待)

9831 ヤマダ      530円200株(優待)

2702 マクドナルド  4750円200株(優待)

(追加買い指値)

2503 キリン     1850円200株

5802 住友電工    1500円400株

6752 パナソニック  1200円400株

8766 東京海上    4750円100株

9020 JR東日本   6550円100株

9006 京浜急行    1350円400株(優待)

7550 ゼンショー   2500円200株(優待)


(売り指値)

              売り指値・株数    平均買値

4188 三菱ケミカル   920円800株    730円

5108 ブリヂストン  4850円200株   4075円

2282 日本ハム    5400円200株   4300円(優待)

3141 ウェルシア   4150円200株   3450円(優待)

7581 サイゼリア   2500円800株   2001円(優待)

11件のコメントがあります
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2021/4/16 16:04
    今月は私にとって変則でした。
    auカブコム証券の社長が、上場時の生え抜きから新しい親会社KDDIの天下りに変わった事とか株式が上場廃止になった事の関連だと思うのですが、提供される投資情報が貧弱になり色々な意味で使いにくくなったので、意を決してカブコムに有った資金の約半分を楽天証券に移しました。この資金の一部で 近鉄GHD (9041), 花王 (4452), 日ペイントH (1634) 等を買いました。
    今月、普通の意味で売れたのは日本製鉄 (5401) 1単元だけかな?
    かなりな失速です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/4/16 16:12
    こんにちは。

    自分はS&P500、ナスダックに主力を移し、

    ナスダックの怪しい動きから、

    一度撤退しました。

    テスラ一本足の市場になってた。

    ついで、暗号資産の会社が入り、2社でほとんど動くように。

    危なすぎて怖すぎる。

    しばらく様子見。

    いつドカンときてもおかしくない。

    米国大統領のラリーは続くけど、危ういバブル怖すぎる。

  • イメージ
    montontonさん
    2021/4/16 16:46

    呑気呆亭さん


    何か材料が出ないとなかなか売れる水準まで上がってくれず、資金の回転が鈍ってきたような感じです。はっきり言ってどっちに行くのか分からないと言うのが本当のところで、無茶はできないなと感じています。他の人達も前のようには儲からなくなってきているのではないかと思います。ブログの文面からもそんな感じがしています。

  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    montontonさん
    2021/4/16 16:56

    yoc1234さん


    米国3指数(ダウ、SP、ナス)はETFで投資対象にしていますが、毎日のように売買用の一覧表の高値を書き換えてばかりおり、一体どこまで上がるんじゃという感じです。


    ここでどんどん突き進むのは相当勇気がある人か、何も考えない人のどちらかだと思います。それとも誰も知らない飛び切り良い情報を持っている人ですかね。私はドカン待ちです。

  • イメージ
    美愛さん
    2021/4/16 19:31
    こんばんは♪

    なんか日経平均株価や日本株に元気が無いですね。
    いったいどうしちゃったのでしょうか?

    黒田さんの発言以来、市場が冷めた気がします。
    もしかしたら、黒田さんは、過熱を押さえながら徐々に上げたいのかなぁ?と思います。
    外国人投資家から見ると、乱高下が一番嫌がられる事だと思いますので。

    バブルを発生させず、上手に株価上昇させたいような気がします。
  • イメージ
    まはいさん
    2021/4/16 21:00
    順調な利益確定おめでとうございます。

    私は、米国株式が順調に膨張しています。
    来週あたりNASDAQが2月の最高値を更新できるかどうかで今後の趨勢が決まると見立てています。
    これでNASDAQが高値更新して上抜けしてしまうと、もう株式投資が手の届かないところへ行ってしまいます。
    とういうことで、NASDAQに連動する日本株からNECを買ってみました。日本株を買うのは本当に久しぶりなので、ワクワクしています。
  • イメージ
    montontonさん
    2021/4/17 13:58

    みな♡さん


    指標は上にも下にも動かなくなってしまいましたね。

    売買が成立せず開店休業状態です。


    日銀砲は日経を2000円から3000円上振れさせていると言われていたので、それが手控えられて多少影響が出てきたかもしれません。買うだけで売らないというのは変な話です。日銀が株を買っても物価目標とは何の関係もなく金融政策としては意味がなかったと思います。


    日銀がガンガン買っていたころは、指値で買えるかなと思っても日銀の買いが入って値下がりせず、買いたくても買えない日々が続きました。買えないから売るものがなくなって売れないの悪循環で出来高はどんどん細ってしまったのだと思います。自然の需給で自然な上げ下げがあった方が相場としては取り組みやすいと思います。


  • イメージ
    montontonさん
    2021/4/17 14:24

    まはいさん


    私の方が利確はしていますが今後は今までのようにはいかないだろうと肌で感じています。ほぼ年間利益目標を達成できたので、これを減らさないように残りの期間は無理をせずに行きたいと思っています。


    米国の3指標は綺麗な右肩上がりを続けており、順張りを基調とする投資家には教科書通りの買いを示す魅力的なトレンドを形成しているように見えると思います。一方逆張りの投資家には到底手を出せる状況にはないと映ると思います。


    順張りも逆張りもそれぞれメリット・デメリットがありますが、相場の見方・売買の方法は正反対なので現在の相場の評価も違ったものになるような気がします。


    まはいさんの場合、トレンドフォローの順張り系の取引をしていると思いますので、ナスダックと連動するNECや富士通などの現在の動きは魅力的だと思いますし、このままフォローの風が吹き続ければ比較的勝負も速いような気がします。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/4/22 15:00
    こんにちは。

    きのうまで下げてくれ、今日の上昇で

    LEXUS一台儲かりました。

    笑いが止まりません。
  • イメージ
    montontonさん
    2021/4/22 15:57

    さすがですね。

    全世界の動きをデータで把握して取引しているので鬼に金棒ですね。


    2日間で日経が1000円程度下げてくれたので、買い指値がたくさん引っかかってくれるものと期待していたのですが、たった2銘柄だけで期待外れに終わりました。その結果今日のリバウンドによる資産増加も微々たるものでした。


    レクサスどころかチャリ一台です。上か下か分かりませんが、また次の波に期待です。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ