マーケットが膠着状態

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2021/04/15 - ウェルスパス投資顧問さんの株式ブログ。タイトル:「マーケットが膠着状態」 本文:昨日おとといと少しマーケットが活発になりそうでしたが、きょうはまた東証一部売買代金が2兆円すれすれまで減ってしまいました。決算期、そして日米首脳会談前と、”今あえてやらない理由”がありますので、プロも

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.

マーケットが膠着状態

昨日おとといと少しマーケットが活発になりそうでしたが、きょうはまた東証一部売買代金が2兆円すれすれまで減ってしまいました。決算期、そして日米首脳会談前と、”今あえてやらない理由”がありますので、プロもそれをいいことにというか、なんか様子見です。で、より盛り上がらないという悪循環。

 

米金融市場の方では、米10年債金利が1.6%近辺まで戻ってきました。1.8%から下がり始めの頃は米ナズダック指数銘柄が買われたりしていましたが、それも続きませんでした。ここで1.6%を割ってくるとむしろ景気悪化懸念で売りシグナルになりかねない雰囲気。。。

 

再び日本。コロナ新規感染者数も増加傾向が続き、昨年はそれがむしろ買い材料(政策期待)になっていましたが、ここから新しい政策が出てくるとも思えないので買い材料にはならず、でも金融緩和は続くので売り材料にもならず。


巣ごもり銘柄がまた物色されたりしていますが、個別物色の域を超えず、全体の大きな波にはなっていません。暗号資産関連も米コインベース株上場で一服し、トリチウム関連銘柄(イメージワンなど)も長続きは出来ないかなと。。。

 


ウェルスパス投資顧問さんのブログ一覧