今日の小旅行in東上線

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ825件目 / 全4624件次へ »
ブログ

今日の小旅行in東上線

今日は友人が手料理の筍料理を作ったので

受け取りに来て欲しいと、昨日に連絡があったので

受け取りに池袋から東上線に乗って埼玉の郊外に

いきました。そこは私が住む町と違って賑わっている

駅でした。そして昼食に焼き鳥ランチを食べて、

追加で焼き鳥の皮を塩で注文して昼食を終わらせ
    
駅をまたいでお茶の専門店にいって抹茶と主菓子を

頼んでお気に入りの店に友人が通うと言う気持ちが

解り、別のお茶も飲んで友人の住む町はやる気が

あるなと思い、まずは水の味が違うと思って帰路に

着く東上線で今日は良い旅の気分を味わえたと友人に

礼を言って気分が爽快になって疲れが癒えるのを

感じました。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/4/11 15:59
    こんにちは。

    いい天気ですね。

    気分が高揚し、お茶もおいしそう。


  • イメージ
    ヨッシーさん、こんにちは、コメント感謝します。
    今日は環境が違う街にいき、近場で旅行気分で好物の筍料理を受け取りに
    いって、街を案内され厳選されたお茶を味わい満足でした。しかも空気が
    違って爽快でした。
  • イメージ
    シュシュママさん
    2021/4/11 19:52
    こんばんは!

    たけのこは下茹でして味付けして混ぜ込んで手がかかります。

    今しか食べられない味を堪能してくださいね。


  • イメージ
    シュシュママさん、こんばんは、コメント感謝します。
    友人の筍料理は鰹節を使って調理してるので、美味しく食べました。
    分けて食べようと思ったのですが美味しくて一食で食べてしまいました。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2021/4/11 22:51
    こんこん。

    タケノコは今が旬で美味しいですね。

    友人と食べたら美味しさも倍増するでしょう。

    良い一日旅を楽しまれましたね。^^
  • イメージ
    弥吉さん、こんばんは、コメント感謝します。
    筍はスーパーで買って食べているのですが、友人が作ってくれた
    筍料理は深い味がして物が違います。そして自動車の交通量が多い
    私の街と比べると空気が違って水の味も違います。
    今日の旅は学びました。
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2021/4/12 20:06
    ISAY企画プロさん こんばんはぁ~。

    ご友人の 手作りの筍ご飯は 最高でしたでしょう。

    私も 筍料理は大好きです。
    孟宗竹を 茹でて あくを抜いて 次の日調理します。
    若竹煮、肉との煮物、 そして…大好きな筍ご飯です。

    今年は 止めようかと思ったけれど やはり作ろうかな?

    この頃忙し過ぎるんです。

  • イメージ
    ちこ姉さん、こんばんは。コメント感謝します。
    友人の筍料理は、おかかを効かせているのです。

    それも三陸産の鰹節なので一食で食べてしまいました。
    私は独身なので自分では短時間の料理ですが。
    友人の料理は時間を掛けて手料理を作っていますので
    一目置いています。筍料理は時間が掛かるのですね。

  • イメージ
    大和艦長さん
    2021/4/12 21:58

    筍は鮮度がものをいいます。新しいのはほんとにうまいですよね。

     リフレッシュできてよかったですね^^ うらやましいです;;

  • イメージ
    今晩は、プロダクションさん
    取り立てのたけのこを
    お米の磨ぎ汁で
    茹でると、美味しい筍が
    作れますね
    鰹節で煮炊きした筍は
    さぞかし美味しかったで
    しょうね!
    東上線の埼玉方面は
    緑が多く爽やかですね
  • イメージ
    大和艦長さん、こんばんは、コメント感謝します。
    私は筍やレンコンが好物なのでスーパーで買ってましたが
    友人の手料理で本物の筍の味を覚えましたのでスーパーで買って
    処理済みの総菜を料理したいと思います。
  • イメージ
    あずささん、こんばんは、コメント感謝します。
    池袋で疲れた時は東上線で郊外に行きたいと思いました。
    筍はコメの磨ぎ汁で茹でるのですか、学びました。
    私は短時間の料理なら出来ますのでスーパーで買って料理します。
  • イメージ
    磨ぎ汁でにて煮汁は捨てて、
    新しく沸騰したお湯に
    筍とだしと調味料を入れて煮ます

    スーパーで買う筍は
    取ってからひにちがたっているので
    美味しさ、柔らかはさ違うと思います
  • イメージ
    あずささん、再度です。
    チャレンジしてみます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ