秋篠宮家動向に関する宮内庁発表が、破壊力ハンパない件

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

唯我さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ33件目 / 全272件次へ »
ブログ

秋篠宮家動向に関する宮内庁発表が、破壊力ハンパない件

2021.04.11


4月10日の読売新聞に、破壊力ハンパない記事が出ていた。


 宮内庁加地皇嗣職太夫が秋篠宮眞子と秋篠宮夫妻との受け止めについて

「何の話し合いもせずにお金を渡すことはせず、たがいの認識を話し合い理解を得た上で解決すると決めたのは、秋篠宮眞子様の意向が大きかった」

 「秋篠宮夫妻は、小室家側が対応を努力したと受け止めておられる」

って、発表したのだ。

 何でこんなもん発表してん。まずいやろ・・・・ って思ったのは、あっちだけじゃないはずだ。

これまでの経緯をまとめてみた。

 小室母子に対して、貢いで生活を助けていた愛人が、困窮しました貢いだお金を返して下さいと言ってきた。

小室側は、貢がれた金はもらったもんだ、借りたもんじゃねぇから返す義務はねえと、弁護士まで雇って踏み倒しにかかった。

 

ここまでなら、ふつーに金銭トラブル。弁護士という名の現代の用心棒を雇って、ふつーにケンカ。よくあるハナシだ。

 

フツーの金銭トラブルの域を超えたのは

 皇族である眞子内親王が、恋人と一緒になって一般人に圧力をかけました。困窮している恩人に対する借金踏み倒しにハナから加担していましたって、宮内庁が発表したことだ。

現役弁護士と弁護士試験受験生と、皇室に守られた皇族が結託して、弱いもんイジメをやった。皇族って立場の人間が、一般人に圧力をかけた。

 輪をかけて

娘が加担している不始末を、秋篠宮夫妻が評価したって、宮内庁が発表したことだ。

 

これまでは、小室親子って人としてどうよ、で済んでいた。

 ここにきて、秋篠宮眞子って人としてどうよ。あの娘にしてあの親ってどうよ。皇族って失望。という、思ってもみんかった方向に一部の民意がぶっとんだ。

大きな人の塊の感情の流れがよくわかるのが、このヤフーサイトのコメント欄 ↓ 

 記事自体もかなりの共感をとってくるだろうし、私はこう言いたかったのだと感じる人も多いと思う。

https://news.yahoo.co.jp/articles/285d4882a6e3034638b8969faca7724e82d8c47c

 


現状コメントをざっと見たんだけど、いままでの小室圭がらみの記事へのコメントとは違う印象がある。


まず、二人は似合いだというコメントが増えた。小室圭を評価してではなく、あの程度の男にこの程度の女は似合いだというものだ。


結婚反対の理由は、以前は眞子様が小室親子というダニと結婚するのは反対だ、だった。それが、小室親子と秋篠宮眞子が皇族なんて気色が悪いっていう、小室親子に秋篠宮眞子を加えたワンセットの嫌悪感に変わりつつある。


あんなんが皇族なら、皇室なんていらなくね? コメントが、普通のヤフー記事程度で、こんなに入っているのを見たことがない。

 秋篠宮眞子、たった一人で国民の皇室離れを急加速させる。破壊力ハンパなくて、シャレにならん。

あっちは、象徴天皇制を是としている。特に、令和天皇夫妻のありかたには、心から敬意を評している。

 なのに。

今この状態に、なんともいえない気持ちでいっぱいだ。

 秋篠宮眞子様ではなく、秋篠宮眞子と書いてしまう程度には、なんともいえない気持ちでいっぱいだ。

 ちなみにあっちは、小室圭の発表文書A4 28枚を全文読んだ。
 小室圭氏と書かずに小室圭と書いてしまう程度には、この手の人間とは関わり合いになりたくないと思う。








上記ヤフー記事の記事元はアエラサイト。


https://dot.asahi.com/dot/2021041000012.html




4件のコメントがあります
  • イメージ
    montontonさん
    2021/4/11 14:02

    元婚約者は結婚詐欺にあったようなものでしょう。

    2年間という異常に長い婚約期間の間結婚を餌に貢がせて金の切れ目が縁の切れ目で婚約解消で放り出されたのですからね。お世話になった人への感謝の念は微塵も感じられません。この仕打ちに対し金を返せというのは当然のことでそれを平然とはねつけるとは大した親子です。


    恋は障害が多いほど燃え上がると言われるように真子様の目はハート形になってしまっており周りは全く目に入らないのでしょう。小室家も金づるを決してあきらめることはないでしょう。かくしてプータロー殿下と踏み倒し皇室関係者の誕生となります。


    祝福された船出となるかどうか今後の彼らの行動を一市民として見ているしかありません。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/4/11 18:40
    こんばんは。

    昔、帝国ホテルの総料理長から聞かされたが、

    宮様のことを見聞きしても絶対にほかのひとに言ってはいけませんと。

    宮内庁はどういう組織なんでしょうな。

    こんなことしたら、総料理長に怒られたでしょうに。

    今は、軽すぎます。

    したがって、宮様のことは絶対に批評しませんし、

    ネットにも書けません。


  • イメージ
    唯我さん
    2021/4/12 12:17
    montonton様
     メッテ・マリット ノルウェー王太子妃のように、ほとんど全国民の反対を祝福に変えた方もおられます。
     そこに期待したいのですが、どうも28枚の「ぼくはぜんぜんわるくないもん」を読んだ身としては、期待薄だなと思ってしまいます
  • イメージ
    唯我さん
    2021/4/12 12:18
    yoc1234様
     私はたかが一ブロガーが、ブログを書いたこと程度で、皆が監視し合い、押さえつけようとする時代に生きていないことが、心から幸せです。
     国民が言いたいことも言えない時代に生きていなくて、本当によかった。
     人が心の内を書ける時代をつくり、それを是とする、昭和天皇、平成天皇、令和天皇の歩みを支持します
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ