明日から「まん延防止等重点措置」だって

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

小督さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ156件目 / 全643件次へ »
ブログ

明日から「まん延防止等重点措置」だって

B9a31a543  

"Economic growth accompanied by worsening social outcomes is not success.  
It is failure."-Jacinda Ardern  
「社会的成果が悪くなるような経済成長は成功ではありません。 
失敗です」- ジャシンダ・アーダーンNZ首相 

明日から5月5日まで「まん延防止等重点措置」が適用されます。
飲食店などへの要請や協力金などが「緊急事態宣言」と若干違うものの、
市民としてするべきことはこれまでと同じです 

関西はイギリス型変異株が多く占めているようですが、
感染力は従来株と比べて約1.5~1.7倍とも言われるだけあって、
今回の第四波は第三波を超えると予想されています 

二回目の「緊急事態宣言」があと一週間を残すところで解除要請をし、
それからわずか一ヵ月で第四波に入ってしまいました 

関西二府一県は足並みを揃えて国に要請をします、としながらも、
いつも先走り、足並みを乱す知事がいるのですが、どうにかならんのか  

我が県では多くの感染者が発表されていますが、
真面目にゲノム解析をしている結果であれば評価できます 

肺が白くなっても入院できず、
ホテル療養中だなんて怖すぎです 

来週再来週はどうなっているでしょうね 

聖火リレーも始まっているし、
第四波はまだ始まったばかりです 
10件のコメントがあります
  • イメージ
    今晩は、小督さん。

    >明日から5月5日まで「まん延防止等重点措置」が適用されます。

    緊急事態宣言を連休明けまで続けたのほうが良いように
    思いますが・・・
    とりあえず、マスクして手洗いうがいを徹底して
    こまめに消毒して
    免疫力をあげていくだけですね

  • イメージ
    漠羅天さん
    2021/4/5 07:28
    おはようございます

    なぜ関西と仙台だけ急激に、と不思議に思います。
    まあ仙台はGotoを勇み足で拙速に再開してしまったのが要因のひとつでしょうけど。
    宣言を早めに解除したところは他にもあったはずですが

    搬送先の病院が100キロ先というのも珍しくないとか。
    肺が白くなっても入院出来ずホテル療養ってどうしてるんでしょうね?ホテル療養色々調べたのですが、薬を手配してくれるのかどうかもわからないです。

    本当免疫力だけは落とせないですね
    家に篭ってばかりだと精神的にも逆に免疫力落ちるので、外に出て軽い運動をし、免疫力重視のバランスの良い食事を心がけ、睡眠をしっかり取らないといけませんね

    阪神がオープン戦優勝し、開幕3連勝、単独首位で球場は盛り上がってるでしょうが、いままでクラスター出してないのは余程感染対策がしっかりしてるのでしょう。
    巨人もヤクルトもすぐにメンバー入れ替えてましたし
  • イメージ
    小督さん
    2021/4/5 07:44
    アイビーあずささん 
    おはようございます 

    緊急事態宣言を連休明けまで続けたのほうが良いように
    思いますが・・・

    あずささんもそう思いますよね 
    普通の市民がわかることが何故できないんだろうと思いますが、
    お金や利権がかかってくると言うべきことも言えないのでしょう

    だから一部の市民には正しく伝わらないのですね・・・
  • イメージ
    堅実さん
    2021/4/5 10:05
    こんにちわ

    昨日は、ノーパソコンデーでした。
    コロナですが、私は、いよいよ、最終局面が来たと、思っております。
    後、1年ですか。
    コロナの、後遺症は、その後に、長く影響しますので、ここは、外出を、控えましょう。
    辛抱です。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/4/5 14:15
    二重マスクしてます。

    二重スパイの人たちが暗躍してるね。

    武漢から愛をこめてきてるよ。
  • イメージ
    小督さん
    2021/4/5 21:24
    漠羅天さん
    こんばんは 

    「緊急事態宣言」後に感染拡大するか否かは、
    宣言中にできるだけ多くの感染者、
    特に無症状者を洗い出せるか否かにかかっていると思います 

    いま感染拡大している地域は、
    変異株と「スーパースプレッダー」の存在があるのではないでしょうか 

    肺が白くなっても入院出来ずホテル療養ってどうしてるんでしょうね?

    テレビでは、ホテルの部屋には点滴セットが置いていましたね。
    肺の機能が衰えているんだったら、酸素吸入くらいはしていると思います。
    私の父も退院した時には自宅でも酸素吸入をしていましたし、
    元気な人だったら自分で酸素ボンベを持って歩いている人も見かけます。 
    でも、肺が白くなるくらいだったらECMO使用レベルじゃなかろうか、
    と思うのですが、どうでしょうね 

    大阪の数値がかなり悪いです 
    感染者のチャートがゴールデンクロス。
    ECMOを含めた人工呼吸器装着数の推移で第四波は垂直上げで始まっており、
    一日の感染者数が1,000人を超える日も近そうです 

    やはり、コロナは飛沫で感染する人が多いのでしょう。  
    飲食の他には、休憩室・ロッカールーム・喫煙・カラオケの
    クラスターが相も変わらず出ている感じですね 

    阪神、絶好調ですね。
    GWくらいまでは飛ばしすぎるくらいに勝ち続けるのですが、
    その後の頑張りにも期待したいです
  • イメージ
    小督さん
    2021/4/5 21:38
    堅実さん 
    こんばんは 

    変異株は児童・生徒も感染しやすいそうです。 
    ワクチンも摂取対象が近々医療従事者から一般人に移る地域もあるみたいですが、
    まだまだ油断のできない日が続きそうです 

    私は外食の機会がめっきり減りました。
    去年は友人とは全く会っていないと思います。
    たぶん大丈夫だろうと思っていても、
    飲食を伴うことになりますから、なかなか会えません

    コロナにかこつけて、睡眠だけはしっかりとっています
  • イメージ
    小督さん
    2021/4/5 21:50
    yoc1234さん 
    こんばんは

    二重マスクをしている人、時々見かけますね。
    私はマスクのひもを髪留めを使って留めてみようと思っています 

    コロナの火元はマスク外交やらワクチン外交やら、
    金儲けには余念がありませんが、
    日本人もいい加減に目を覚まして国産に目を向けてほしいものです 

    私は国産のマスクしか買いませんし、
    先日は国産の医療ガウンを医療従事者に届けるクラウドファンディングに参加しました
  • イメージ
    こんにちは。
    私は先日に病院で、PCR検査をしてもらいました。
    風邪の症状だったのですが、病院は診察なしで薬だけを
    処方箋をもらうだけでした。

    最近は風呂巡りして楽しんでます。
    病には湯治の湯が一番です。
  • イメージ
    小督さん
    2021/4/10 19:53
    I SAY企画プロダクションさん 
    こんばんは 

    PCR検査とは、何か不安になることがあったのですね。
    風邪で済んで、良かったです。
    結果が出るまで心配だったでしょう 

    湯治は良いですね。
    私もリラックス法のひとつです
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ