相場は劇的に変化する

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ471件目 / 全644件次へ »
ブログ

相場は劇的に変化する

実を申すと拙者、ここ数日間のあまりにも読みにくい相場故、225mini先物で大きく負け越してしまい、こんなボラの大きい先物取引はもう止めにしようと昨日の朝まで思っており申した。

もはやこれで最後の先物取引と思い、昨日の後場寄りでS1枚建て、そのまま外出。あとは野となれ山となれと思っていたら、相場の神様は拙者を見捨てなかったようで、昨日後場の大きな下げとなり申した。

結局そのまま今日に持ち越したところ、策が的中し、このまま大勝利…かと思いきや、今日の後場仕事中に気がつけば大幅な切り返し。慌てて決済したものの、油断して逆指値を入れてなかったため、「中勝利」くらいになってしまい申した(^^;

日頃日記ではあまり自分の取引内容は書かぬようにしているものの、今回はあまりにも劇的な動きだったので、拙者の教訓と、皆さまの反面教師になればと思い記載致した次第でござる。

まさに相場の世界は「油断大敵」のようでござる。(^^;

---------------------------------------------------------

[日経平均 10/23(木)の指標]
株価:¥8,460.98(▼213.71)
25日線乖離率:▼18.20%
騰落レシオ:67.82
RSI:30.5
サイコロジカル:5勝7敗

---------------------------------------------------------

日経今日後場の盛り返しで、長い下ヒゲつきとなり、今宵のダウが下げ止まれば、明日は日経も戻す可能性が高いかと。もし寄りが高く始まり陽線で引ければ、アイランドリバーサルにて当面の底打ちとなるので、まずは行方を見守りたいと存じまする。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/10/23 19:28
    お疲れ様でしたm(__)m

    ホント、影どのとやってるコト似てます^^;
    読んでいて、自分のコトかと思いましたよ。。。

    こっから反発してくれないと、
    世の中のチャート屋、全員廃業!!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/23 19:30
    こんばんは。

    どこの日記にもおなじ内容が載っていますね。
    まさかの展開だったようです。
    明日はどうなるかわからなくなってきました。
    ただ円安になっているので、相場は上昇すると言っています。
  • イメージ
    式水流さん
    2008/10/23 19:38
    こんばんは~。

    お疲れ様です。しかし危なかったですね
    今の地合いで中勝利は凄いですよ!

    チャートに絶対が無いのはわかっていますが、たまにはチャート通りに動いて欲しいです。
  • イメージ
    影さん
    2008/10/23 21:58
    kobunta殿、

    お疲れさまでござる。

    おおっ、貴殿も似たような手口でござりましたかっ(^^;昨日一日と今日の前場までは動きが一方通行でわかり易かったものの、今日の後場上げは正直驚き申した。

    これでチャート的には反発してもおかしくないようでござりまするが、果たしてどうなりますことやら。ただ明日、ここからさらなる激下げは考えにくく、最悪どこかで逃げ道もしくは反発があるかと思っておりまする。
  • イメージ
    影さん
    2008/10/23 22:09
    yoc1234殿、

    コメントかたじけのうござる。

    そうでござりましたか。みんな同じようなことをなされていたとは、まあ安心したような、でも拙者の「普通」ぶりがわかるような…なんだか複雑な心境でござる(^^;

    為替もダウ先も乱高下しており、ちょっと読みにくい相場環境かと存じまする。ただ、日経はここに至るまでが下げすぎなので、明日は下げ余地はさほど大きくないのではと思っておりまする。
  • イメージ
    影さん
    2008/10/23 22:15
    式水中流殿、

    いつもコメントかたじけのうござる。

    いやはや何とも疲れる一日でござりました。拙者今日は外出ではなく板が見れたので、どうにか乗り切れましたが、もし外出していたらきっとびっくりだったことでござりましょう。

    チャート通り動くかどうか、明日が大切な一日かと存じまする。これでGUスタートで陽線ならば底打ちなのでござりまするが…
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/10/23 22:47
    こんばんは!

    本日も、おつかれさまでしたm(_ _)m
    ホント、最近、疲れる日が多いですよね。

    ちょっと目を離すと、とんでもないことになりそうです~。

    って、わたしは、ほとんど眺めているだけなのですが、それでも、エレベーターが故障した時のように、下に行ってるかと思えば、急に上に行ったり、目が回りそうでした。o(@.@)o
  • イメージ
    影さん
    2008/10/23 23:13
    dekoponさま、

    コメントかたじけのうござる。

    本当に心底お疲れさまの一日でござりました。拙者も昼間は仕事があるので、正直張り付いているわけにもいかず、できればほったらかしで行きたいものの、なかなか許してくれぬ猫の目相場のようでござる。仰る通り、今日などはエレベーターと申すか、ジェットコースターと申すか…早く落ち着くことを望むばかりでござる


    dekoponさま、明日も頑張ってくだされ(^^)/
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2008/10/23 23:38
    こんばんわ*^^*
    影どの、負け越しておられましたか、、、
    この乱高下相場では、いつどんな動きをするかわからないので逆指値は必要かと思いますけど、逆指値をしてもボラが大きくまた逆戻りして往復びんた、、なんてこともありえるので、同じく日中仕事中のあたしは、今はできるだけポジを持たないことにしています^^;同じくミニで週1~2回程度の取引です^^;

    あ、影どのの影武者?かと思われるネズミ小僧様なる方が参加されましたね☆
  • イメージ
    影さん
    2008/10/23 23:57
    月とスッポンさま、

    お疲れさまでござる。

    まさしくこのところ負けが込んでおり、本当に昨日の時点では、もう金輪際先物止めようと本気で思っており申した。昨日今日でどうにか生き残った感がござりまする。

    確かにこれだけ不安定な相場が続くと、ノーポジが一番かと存じまする。拙者の負け越しもほとんどが持ち越しでの失敗なので、今は読みに自信と裏づけがあり、かつ底値圏、天井圏で建てた玉のみ持ち越しとしておりまする。

    拙者が「影」なので、影武者などとんでもござりませぬ。でも興味あるので、その方の頁に潜伏して参りとうござる。お教え頂きかたじけのうござる(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ