明日、水曜日の日経は残念ながら“下げ”です><

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ひろき1038さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ41件目 / 全345件次へ »
ブログ

明日、水曜日の日経は残念ながら“下げ”です><

今日の日経は178円下げて28,995円で引けました。

私の“おわび上げ”予想は見事にハズレました。

前場の寄りこそ300円程度上げていたのですが、
終わってみたら、こんなもんです。

日本人には「1000円下げたらお詫びに少し上げる」と言う日本古来の精神があるのですが、
今の時代、今の相場には、そんなもの通用しません。
日本の東京株式市場は7割は海外投資家が牛耳っているのです。

それはそれは、空売りの大好きな海外機関投資家、ヘッジファンドなどのハゲタカ軍団のヤリ放題です。

彼らの前では日本人個人投資家も日本政府も日銀も無力です。
残念です。

昨夜のダウもNASDAQも上げていたのに、日経は下げるなんて最悪です。

全て、麻生財務相と日銀の黒田総裁の責任です。
もう、この2人は要りません。
早々に引退してほしいです。

と言っても今月末で引退するのは、私のほうですけど(笑)

明日の日経は当然のごとく下げます。
ハゲタカ軍団の空売りがまだまだ増して来るからです。
明日くらいから拾い買いをするのも良いかもしれません。

私は夕方までAndroidスマホでヤフーにもグーグルにもアクセスできませんでしたので、
今日はFX取引もしてません。

為替はそろそろ3月末手仕舞いに向けて動こうと思います。
ドル円もユーロ円もユーロドルもロング目線ではいます。

明日も皆さんが儲かりますように。。。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    美愛さん
    2021/3/23 19:48
    こんばんは♪

    最近なんかブログが変じゃないですか?
    なんか、以前のひろきさんと違う気がします。

    そして、昨日、今日、と売っているのは日本の個人です。
    空売り比率と先物手口をみますと、空売りと先物ショートは個人が増加していると思います。
    それプラス買いは、現物ではなく信用に偏っています。

    外国人は先物売り、現物を下値で買っていると思います。

    月末暴騰の気がするんですが・・・
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2021/3/23 20:09
    みな♡さん。

    こんばんは。
    ブログが変ですか?
    自分ではスタンスは変えてないつもりですが。
    ご指摘ありがとうございます。

    あと1週間でブログを引退する、去って行くものですから大目に見てくださいね。

    失礼しました。
  • イメージ
    美愛さん
    2021/3/23 22:57
    あ、ごめんね♪
    悪いつもりじゃなくって、何かあったのかなぁ?って。
    お体が具合悪くて、辛いんじゃないかなぁ?って思ってて・・・
    なんとなくですが、体調の辛さが言葉に出てるような気がして、心配していました。
  • イメージ
    はちぽちさん
    2021/3/23 23:32
    ひろきさん

    こんばんは
    これまで304回の投稿有難うございました。
    大変勉強させて頂きました、そして何より毎晩楽しみにしておりました。

    引退後もご意見番として現れる事を期待してますね。
    頑張れENEOS…踏ん張れ。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/3/23 23:34
    こんばんは。

    お疲れのようですね。

    日記辞められるんですね。

    また元気になれば復帰してください。
  • イメージ
    kazlogさん
    2021/3/24 00:39
    こんばんは。

    夜分に失礼します。

    ひろきさん、みな♡さんの言っている事が私もわかる気がします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    ひろきさんの言う、スタンスも変えられてないのもわかります。

    なんだかな〜。寂しい気持ちです(。ŏ﹏ŏ)

    なんと言えば良いかわかりませんが。


    明日も儲けますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
  • イメージ
    kanorioさん
    2021/3/24 08:36
    おはようございます。  わたしもみな♡さん と同じ感じがして、ちょっとお邪魔するのを控えていました。 体調がいまいち良くないのでしょうか?
     今月でブログやめられるのですね。自分のブログ持つのは大変ですよね。 私は相場退場にならないよう頑張ってみます。   私が初めて書き込みをさせて頂いたのがひろき1038さんのブログでしたので、すこしさみしい気がしますが違う方の所でのひろき1038さんの書き込みに出会えるのを楽しみにしています。 
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2021/3/24 09:47
    みな♡さん。

    フォローのコメントありがとうございます。
    体調は良くないですが、ブログには影響させてないつもりです。
    みな♡さんはこれからもがんばってくださいね。
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2021/3/24 09:50
    はちぽちさん。

    こんにちは。
    今まで304回と言うことは、週に5回投稿するとして
    軽く1年以上続いてますね。
    皆さまのおかげですありがとうございます。

    ENEOSには最後までがんばってほしいです。
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2021/3/24 09:54
    yoc1234さん。

    今月いっぱいで投資を辞めて、次の夢の生活に移りたいと思います。

    長い間ありがとうございました。

    もうブログは多分書かないと思います。
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2021/3/24 09:57
    kazlogさん。

    こんにちは。
    みな♡さんの言われることが正しいのかもしれません。
    これからも稼いでくださいね。
    応援してますよ。
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2021/3/24 10:02
    kanorioさん。

    こんにちは。
    もう頭の中は次のステップでいっぱいです。
    ブログに来るのを控えるなんて、大人な対応をして頂きありがとうございました。

    今月いっぱいで区切りをつけようと思います。
  • イメージ
    kazlogさん
    2021/3/24 10:40
    おはようございます。

    次のステップに進まれる事に対しては応援するしかありません。

    出会いもあれば別れもあります。

    ですが、ブログを通じて出会えた事への感動は今後に繋がる事だと思います。

    ひろきさんの言う、社会奉仕でしたか。

    奉仕もまた尽きませんよね。

    お互い未来に繋がる絆みたいに感じます。

    ひよっこですが、自分の目標を達成出来るように頑張っていきたいと思います。

    今月いっぱい、ブログ、ツイート楽しみにしてますよ!

    ひろきさんはじめ、このブログを見ているみなさんが儲かりますように(๑•̀ㅂ•́)و✧
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2021/3/24 10:46
    kazlogさん。

    ブログを通じて知り合えた御縁大切にしようと思います。

    ほんと出会いがあればお別れもありますもんね。

    私は正直、投資、お金儲けに諦めました。

    今月いっぱいはブログにツイートに頑張りますので
    最後までよろしくおねがいします。
  • イメージ
    美愛さん
    2021/3/24 15:10
    こんにちは♪

    もう、やまなみとかは行かないのですか?
    バイクじゃなくっても、ドライブとかこれから良いと思います♪
    湯布院のBspeakのロールケーキを食べたら元気出ますよ♪
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2021/3/24 15:27
    みな♡さん。

    こんにちは。
    やまなみハイウェイにはバリバリ行きますよ。
    バイクは引退しましたが、投資で儲けて買った自慢のハイブリッドアクアでドライブも楽しみたいと思ってます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ