明日、月曜日の日経はズバリ“上げ”です^^

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ひろき1038さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ61件目 / 全345件次へ »
ブログ

明日、月曜日の日経はズバリ“上げ”です^^

8a379d4f6  

いよいよ明日から3月です。
春がやって来ます。
春は大好きなシーズンです。

先週、金曜日は悲惨な大ガラに日経は遭いました。
海外勢、ヘッジファンド、機関投資家に見事にヤラれたのです。

私のENEOSをはじめとする持ち株達は、さほど下げの大影響は出ませんでした。
不幸中の幸いです。

明日は、ズバリ“上げ”予想です。
過去、私の経験上、1,200円も下げて、翌営業日に更に下げた日はありません。

まずは1,200円の半値戻し、更には“半値戻しは全戻し”で3月上旬頃には30,000円に戻してほしいと願ってます。

万一、更に下げるようなら、私は日経には何の未練もありません。
潔く、投資を全て利確して、ご隠居生活に入りたいと思います。

もう十分な資産を手にしているからです。
ヘッジファンドに苦渋を舐めさせられるくらいなら早々と利確してボランティア活動に勤しみたいと思います。

FXにしても、他人様のお金をマイナスにして、自分が儲けるゼロサムゲームは、
そろそろ勝ち逃げしたいのです。

考えてみたら、去年の3月、ちょうど1年前のコロナ大暴落から随分勝たせて頂きました。
私としては株の底値がほぼ予想に当たっていたのと、30年ぶりに日経が吹き上げてくれたのが
追い風になりました。

昨日で58歳になり、あと長くても30年しか生きていけません。
あの世へはお金は持っていけないのです。

これからはお金を使い放題使って、好きにしたいと思います。

まずは、これから1年、何でも良いから働いて
最後のご奉公をしたいと考えてます。

まぁ、これで月曜日、万一下げたら“参りました”と降参するしかありません。

明日も皆さんが儲かりますように。。。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ネコクラ1120さん
    2021/2/28 14:56
    ひろきさん

    サンデーダウも上がって個人は買いなので明日は寄付きから上がると思います。

    日経が1日で1200円も下がるのは歴代9位だそうです。

    下がった要因はアメリカの利上げとシリアの空爆と言われていますが、金曜日は明らかにヘッジファンドが結託して下げたんでしょうね。

    とりあえずは半値戻しに期待しています。
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2021/2/28 15:03
    ネコクラ1120さん。

    サンデーダウは上げてますか?
    ヘ〜!歴代9位の下げだったんですね。

    ヘッジファンドの前では、私達個人投資家は微々たる存在です。
    日銀砲がなければ、月曜日はまたハゲタカともの餌食になるかもしれませんよ。

    日経より今はFXを研究してください。
    金曜日には雇用統計がありますよ。
    雇用統計でひと儲けしてくださいね。
  • イメージ
    ネコクラ1120さん
    2021/2/28 15:23
    ひろきさん

    返信ありがとうございます。

    確かにヘッジファンドの影響は大きいですね

    FXはひろきさんのツイート参考にして売買だけしていたら儲かっていたのに
    根拠の無いトレードして少し含み損です。

    雇用統計の結果でかなり動くと思うので便乗したいですね。

    予想より良くてもドル円は下がると予想しています。
    予想が低いですからね
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2021/2/28 15:34
    ネコクラ1120さん。

    雇用統計は発表後15分くらいでドル円は大きく動くので、
    発表前に利確してしまうか?雇用統計でギャンブルするかのいずれかです。

    前回の雇用統計で私は上だとミスチョイスをしてしまいましたが、何とか0.1円の利確でロングが助かりました。

    あと5日間ありますので、よ〜く考えて予想してくださいね。
    それと明日〜金曜日の夜までにいくら稼ぐかが勝負です。
    根拠のないポジ取りはオススメできません。
    がんばってくださいね。
  • イメージ
    ネコクラ1120さん
    2021/2/28 16:09
    ひろきさん

    ありがとうございます。

    雇用統計はミスチョイスする可能性はありますから今回は発表前に利確します。

    発表後の15分後に動いて上げか下げきった後に反転したところに売りか買いをいれます。

    また今週、月曜〜金曜に稼いで根拠の無いポジションは取りません。
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2021/2/28 16:55
    ネコクラ1120さん。

    雇用統計の発表後に上げか、下げきったあと反転する時にポジると言いますが、そんなことができるのはFXの上級者以上です。
    なかなかできるものではありませんよ。

    FXは上か下かを当てれば良い簡単なギャンブルですので、根拠があれば、どんどんポジってくださいね。
  • イメージ
    ネコクラ1120さん
    2021/2/28 18:51
    ひろきさん

    教えてくれてありがとうございます。

    FXは上か下かを当てれば良いギャンブルと言っても初心者の私には簡単では無いですね。

    ただひろきさんのエントリー根拠は勉強になっています。

    明日は仕事が休みなので日中から入れます。

    ひろきさんのご指導を受けているからには含み益にしないといけません。
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2021/2/28 19:04
    ネコクラ1120さん。
     
    私はFXの指導なんてしてませんよ。

    ただ好き勝手に好きなように、いい加減につぶやいてるだけです。
    勘違いしないでください。

    何も難しいことは無いんですよ。
    流れを読めば良いだけですよ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ