マイナーSQを無難に乗り切りましたね。今週もお疲れ様でした。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ひろき1038さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ74件目 / 全345件次へ »
ブログ

マイナーSQを無難に乗り切りましたね。今週もお疲れ様でした。

今日のマイナーSQ“決戦は金曜日”の日経は42円安の29,520円で引けました。

私の下げ予想も当たりました。

皆さん、今週もお疲れ様でした。

儲かった方、おめでとうございました。
そうで無い方、ドンマイです。

この1週間、私の推しているENEOS株は順調でしたので嬉しいです。

水曜日に第3Qの決算発表の結果がイマイチで少し下げましたが、今日はまたゲインしてくれたので嬉しいです。

やはりENEOS株は鉄板です。

今日はFXで昨日仕込んでおいたドル円105.700が先程、105.857の指値に刺さって15,700円の勝ちです。
毎日1万円勝てると年間の営業日が約200日として200万円勝てる計算になります。
但し、FXはギャンブルなので負けて損切りすることもあります。

年間に150万円稼げればFXとしては上出来ではないでしょうか?

株と投資信託はギャンブルではなく、投資なので絶対に勝たねばなりません。

儲かる銘柄、伸びる銘柄はご自分で探して、実際に買ってみることが大切です。

思惑とは反対に動いた時は、損切りするか、相場を少し休むことも大切です。

一般的に相場で生き残れる個人は1割程度と言われますが、
私は自己管理をうまく行えば、そんなことはないと思います。

私は今年度は、株だけで約1千万円の勝ちの見込みです。
これにFX、投資信託の利益が上乗せになります。
私みたいな素人でも生活に困らないくらいは勝てるのです。

今日は、万一のトレンド変換、大ガラに備えてヘルメットとシートベルトを準備してトレードに臨みました。

でも、取り越し苦労だったみたいです。

「誰でも儲かる相場」は、あと少しは続きそうです。
どうか今のうちに稼ぐだけ稼いでください。

暴落が来たら来たで、稼ぐ方法はいくらでもあります。
でも投資資金を溶かしていたら何にもなりません。

お金がなくなったら、退場なのです。

取引のない日は相場から離れてゆっくりのんびりしてください。

良い週末をお過ごしください。

今週もお疲れ様でした。
19件のコメントがあります
  • イメージ
    ネコクラ1120さん
    2021/2/12 19:24
    ひろきさん

    引け後に下がりましたが夜間のダウ市場が開いたら2万9500円に回復する可能性が高いと予想しました。

    もう買ってないですがシュミレーションしてます。

    誰でも儲かる相場が続くっていうのは
    結局、日経は上がるって事かなと思いました。

    借金は会社にバレます。
    以前、アコム等に電話したら本人が在席しているか電話すると言っていました。

    さすがにそれはマズイので借りれないですね

    ひろきさんのように儲けているなら別でしょうけど

    年間1千万越えて儲けれるのは凄いと思います。

    元証券ディーラーとかでも無いですから
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2021/2/12 20:35
    ネコクラ1120さん。

    こんばんは。
    私が今年度約一本勝てたのは、コロナのおかげでしかありません。
    暴落が来た時に“売り”、ここらが底値かなと思った頃から買いまくっただけです。

    たまたま運が良かっただけのラッキーです。

    もちろん投資金額も大したお金を注ぎ込んでますよ。
    あとは運と研究と勉強のみです。

    借金は返す自信があればしても良いと思います。
    そんなサラ金とかじゃあなくても、低金利で貸してくれる銀行系はたくさんあると思いますよ。

    あとはネコクラさん次第だと思いますよ。
    素敵な週末をお過ごしくださいね。
  • イメージ
    kanorioさん
    2021/2/12 21:43
    コンバンワ o(〃'▽'〃)o♪ 無難に過ぎましたね~。私思うに来週のほうがしんどいのじゃないかと?? 19日はアメリカのSQらしいのですが、コール買ったままで処理の方法が解らない俗に言う素人がたくさん買っているみたいらしいです、プロだと反対売買をするとかヘッジをかけるとかするけどそのままだと即切られるので売りが沢山出るかも?と日経ラジオで言っていました。本当かな? お互い気をつけましょう(笑)
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2021/2/12 22:05
    kanorioさん。

    こんばんは。
    今週もお疲れ様でした。
    日経は何とか29,500円を死守できましたね。

    アメリカもお金を配るだけ配っているので、あまりわからない素人さんが買いに回ってる可能性は、たしかにありますね。

    19日がアメリカのSQなんですね。
    来週はアメリカは平日に祝日が1日あったみたいです。

    一旦、下がりだしたらダウは急降下かもしれませんね。
    お互い気をつけましょうね。
    素敵な週末をお過ごしください。
  • イメージ
    ネコクラ1120さん
    2021/2/13 12:12
    ひろきさん
    夜間は予想通り上がりました。

    ずっとチャートを見れたらこれからどうなるか予想出来ますが仕事をしていたらそれは無理です。

    夜間取引なんて日中、仕事をしていたら無理ですしね
    昨日は週末なので特別ですし妻が嫌がります。

    ひろきさんはチャートに線を引いて翌日の株価予想をしていますが、本によってバラバラです。

    今の相場で日足チャートに線を引いたら上昇トレンドなのは明らかですが、それで日々の予想するのは難しいので1〜2時間足に線を引いて予想しているのでしょうか?

    アドバイス頂けると助かります。

    私の場合は損失をいかに取り戻せるかになっています。
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2021/2/13 12:32
    ネコクラ1120さん。

    こんにちは。
    昨夜はダウ高値更新、日経先物もあがりましたね。

    私は昨年の10月に一旦、仕事を辞めて、今は障害年金と失業保険で過ごしてるので、言わば“専業トレーダー”です。

    日中仕事をしている時は、チャートや値動きが見れませんでした。
    でも私がやっているのは、株と投資信託なので、ディトレードではなく中期トレードなので、時間単位のチャートはあまり必要ではありません。

    FXは24時間動いてますが、上がるか下がるかを予想して指値と逆指値を浅く設定します。
    8割の確率で勝ててます。

    日々の上げ下げ予想に用いている自己流チャートは1時間ごとに引いて、取引時間外は先物やダウの動き、指標などを加味する程度ですよ。

    CFDは短期決戦なので、普段仕事をされている方には不利ではないでしょうか。

    まぁよく考えて今後のトレードがんばってください。
  • イメージ
    ネコクラ1120さん
    2021/2/13 16:12
    ひろきさん

    私はFX取引に関しては素人ですが、株で勝っている1割というのはほとんどFX取引だそうです。

    8割の勝率は凄いです。

    FXで儲けている方に以前、教えてくれると連絡がありましたが授業料30万円と言われて断りました。

    1時間足でチャートを引いているんですね

    教えてくれてありがとうございます。

    最近、日本市場やダウ市場が開く前に日経CFDや先物がマイナスだったのに、いきなりプラスになる時はびっくりします。

    ヘッジファンドが操作しているのかなと思っていますが

    日経CFDは確かに短期決戦なのでFX取引について勉強した方が良いかもしれません。

    今はドル高円安になるのかな程度の予想しか出来ません。

    FX取引もチャートから上げ下げ予想するところは同じかなと思っています。
    持ち越しても手数料は取られませんしね

    あと給付金出さないなら麻生さんも辞任してというTwitterでの抗議が2月12日にトレンド入りしています。

    再度、給付金の可能性はあるかもしれません。
  • イメージ
    ネコクラ1120さん
    2021/2/13 16:19
    ひろきさん

    今日はFXで昨日仕込んでおいたドル円105.700が先程、105.857の指値に刺さって15,700円の勝ちです。


    って0.157円上がったら1万5700円の勝ちになるというのは凄いです。

    素人にしたら少しの上げだと思ってしまいますが利益は大きいですね

    FX取引は今回のケースではどの程度の資金があれば取引出来るのでしょうか?

    それすら知りません。
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2021/2/13 17:01
    ネコクラ1120さん。

    FX取引は、完全にギャンブルになるので、あまりオススメできません。

    通貨によって証拠金は異なりますが、一番メジャーなドル円で1ロット約40,000円です。

    私の使っているYJFXだと最小ロットは0.1ロットからできるので4,000円で始められます。

    最初は4,000円の0.1ロットから始めるのが良いでしょう。

    そしてドル円を買えばわずかですがスワップと言う金利が貰えて、売れば逆に金利を取られます。

    手数料はありません。

    0.157円上がって15,700円買ったのは10ロットで40万円の証拠金を賭けてたからです。

    私は、ドル円を買っても売っても、大体0.30円に指値とストップロスの逆指値を入れます。
    1ロット40,000円勝負で3,000円勝つか負けるかの勝負です。

    上か下かを当てるギャンブルですので単純に、適当に賭けても勝率は50%。

    これに4時間足、1時間足、5分足、1分足のチャートを見て、上下の判断をして賭ければ8 割は勝てますよ。

    何より、自分の投資予算に合わせて取引できるのが良いですね。

    私はリーマンショックの超円高の時に意地になり過ぎてドル円を買いまくり200万円を溶かしましたよ。それが負けの最高記録です。

    FXは25倍のレバレッジが掛けられるので1ロット40,000円の証拠金で100万円のお金が動かせます。

    普通は伸びている時は1円くらいの値動きまで握る方も多いみたいですね。

    FXが1割の人しか生き残れないのは信じられません。
    私はコンスタントに1年で100万円以上は勝ってますよ。

    ご興味がおありなら口座を開設してください。
    アドバイスはしますよ。
  • イメージ
    ネコクラ1120さん
    2021/2/13 19:12
    ひろきさん

    ありがとうございます。

    レバレッジ取引は予想と反対に動くと怖いですね。
    自信があれば大きな利益を得られますけど

    私の今、使っているIG証券は1ロットからの取引になるので、0.1ロットから取引出来るGMOクリック証券に口座を開設するつもりです。

    ひょっとしたらIG証券でもキャンペーンで3月まで0.1ロットから出来るかもしれません。

    その時はご指導お願いします。

    もちろん0.1ロットで買っても負けても3千円からします。

    今日はハローワークで仕事について相談していました。

    コロナによる売上減で会社は私を辞めるよう、こなせない仕事量を押し付けて参っています。
    有給休暇も取ってないのに消化されていて明らかに違法です。
    基準局を通して言うと今より酷くなるかなと我慢しています。

    今は転職は出来ても給与が低くなるので結局、しばらく我慢する事にしました。

    既に体を壊していて医師から処方された薬を飲んでやっています。

    私にとってはひろきさんとFXや株の話をしている時が今は有意義かもしれません。

    とは言っても取引では勝ちたいですね。
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2021/2/13 19:41
    ネコクラ1120さん。

    こんばんは。
    コメントから見ると、随分ブラックな会社ですね。
    今はコロナで転職の窓口も小さいので
    我慢して働いたほうが良いですね。

    ただ、そんな会社であれば給与だけをアテにして
    投資の副業で稼いだほうが良いと思いますよ。

    私も失業保険の給付のなくなる今年10月までに再就職して、最後は早期退職しようと思ってます。

    労働は確実にお金を産みますからね。

    FXをするのなら、会社選びから慎重に行なったほうが良いですよ。

    FXの格言に「損小利大」と言う格言がありますので、よく心に刻んでくださいね。

    私と同期してエントリーするなら、勝率8割は行けると思いますよ。

    ちなみに0.1ロットで3,000円も勝ち負けできません。
    勝っても負けても利幅は10%くらいです。

    たから金利5%で借金しても儲けられるのです。
    がんばってくださいね。
  • イメージ
    ネコクラ1120さん
    2021/2/13 19:43
    ひろきさん

    SBI証券でもFXは0.1ロットから取引できるのでは?

    可能ならSBI証券に口座があるので新たに開設します。

    YJFXでも可能ですがメリットがあるならYJFXに口座開設します。

    IG証券はFXは1ロットからでした。
    GMOクリック証券も1ロットでした。
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2021/2/13 19:50
    ネコクラ1120さん。

    SBI証券でもFX取引はできます。

    YJFX!は口座を開設して取引を開始すると最大27,000円貰えます。
    ヤフーが行なっているFX会社でスマホ取引に大変マッチしてます。

    あとLINEFXなら今、口座開設して0.1ロット取引したら1,000円くれて1ロット取引するだけで5,000円くれます。

    FXの会社選びは慎重に行なってくださいください
  • イメージ
    ネコクラ1120さん
    2021/2/13 21:26
    ひろきさん

    早速、ひろきさんが使っているYJFXに申込みしました。

    審査が通ったらひろきさんと同期してエントリーしたいので宜しくお願いします。

    ただ同期する方法を教えて下さいね

    利幅10%という事は0.1ロット4000円なら400円ですね

    慣れたらロット増やします。

    今の会社は賃金の安い外国人実習生を増やして日本人は減らす考えのようです。

    ハローワークでは転職を勧められましたが収入が減るのは厳しいので断りました。

    仮に転職したら家は妻にあげて離婚する話になっています。

    子供がしっかりしてきたので少し安心していますが私が寂しいかな

    口座開設出来たらまたご連絡しますのでご指導宜しくお願いします。
  • イメージ
    ネコクラ1120さん
    2021/2/13 21:33
    あとひろきさんは再就職するつもりなのが驚きです。

    もう仕事しなくても株などの利益を考えたら生活出来ますからね

    ただおっしゃる通り確実にお金を産みます。

    尊敬に値しますね

    株の利益はNPO法人に寄付して自分は働くなんてほとんどいませんから

    ほとんどのサラリーマンは株などの投資で成功すると会社を辞めますから
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2021/2/13 21:48
    ネコクラ1120さん。

    YJFX!とは良いFX会社を選びましたね。
    1週間くらいでログインIDとパスワードが郵送されて来ると思いますので、
    少しの辛抱ですね。

    ドル円は、朝9時〜仲値発表、日経引け後(欧州時間)、21時以降によく動くので要チェックです。

    まずは10%の利益を目指してください。

    私はツイッターもしているので、口座開設したらツイッターでエントリーをつぶやきますので同期しても良いですよ。

    奥さんとはどうか離婚しないでください。

    私は社会と、仕事をすることで繋がっていたいので再就職を考えているのです。
    賃金などいくらでも構わないし、パートで大丈夫です。

    FX取引が開始されたら教えてくださいね。
  • イメージ
    ネコクラ1120さん
    2021/2/13 22:43
    ひろきさん

    ありがとうございます。

    ツイッターしているのは知りませんでした。
    このブログもたまたま見つけました。

    ツイッターは「ひろき 株」で検索しましたが、どれも別の方のようですのでツイッターアカウント教えて下さい。

    FXは土日もやっているのが良いですね。

    ただひろきさんは週末はしてないと思いますが

    値動き教えて頂いてありがとうございます。

    ただ会社員だと21時以降しか無いですが、ひろきさんのように前日に仕込んでストップロスの設定するのもありなのかなと思いました。

    あとは仕事の休憩時間にエントリーが分かったらストップロス設定入れて入ります。

    ストップロスは損切りという意味なので予想通りの方向に行けば10%の利益が出るのでは?と思いました。

    口座開設出来たらまたご連絡します。
  • イメージ
    ネコクラ1120さん
    2021/2/13 22:48
    予想通りの方向に行けは10%以上の利益が出るのでは?の間違いでした。

    ただFXの方が利益が出やすいと思いました。

    実際にしていないので分かりませんが、今の日経はヘッジファンドや大口が介入して明らかに株価操縦されていますから
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2021/2/13 23:05
    ネコクラ1120さん。

    私は、みんかぶの他にフェイスブックとツイッターをしてますが、
    そちらには株や投資、FXのことは一切書きません。

    ドル円ならアメリカ時間、日本時間の21時以降によく動くので、日中仕事をしてても大丈夫です。
    為替は経済指標でよく動くので、ドル円はアメリカ時間、欧州時間が美味しいです。

    FXも土日は相場はお休みですよ。

    10%の利確と損切りは私が勝手に決めているルールなので、
    儲かれば、どこまでも利益を追っても良いのですよ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ