2月前半約定(1-12日)、2月後半指値(15-26日)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

montontonさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ81件目 / 全213件次へ »
ブログ

2月前半約定(1-12日)、2月後半指値(15-26日)

<2月前半約定>

2月も引き続き強い相場が続きました。物色もグロースからバリューまで幅広く買われるようになり、利確可能性のある銘柄の幅も広がり良い傾向だと思います。一方高くなり過ぎて買える銘柄も少なくなり、新しい仕掛けも出来ず利確だけのやや単調な投資に陥っているような気もします。

2月前半の売買は売りが5件、買いが1件でした。


(売り約定)

               売値・株数    平均買値

8801 三井不動産   2350円400株  1910円

9020 JR東日本   7503円100株  5900円

8058 三菱商事    2850円200株  2250円

5108 ブリヂストン  4350円100株  3450円

6301 小松製作所   3150円200株  2500円


(買い約定)

               買値・株数    目標売値

4452 花王      7300円100株  8800円


<2月後半指値>

(売り指値)

              売り指値・株数    平均買値

5108 ブリヂストン  4850円200株  4075円

5802 住友電工    1700円800株  1425円

6301 小松製作所   3500円400株  2950円

7011 三菱重工    3400円200株  2633円

6752 パナソニック  1500円800株  1275円

7751 キャノン    2600円200株  2050円

8058 三菱商事    3150円400株  2650円

8306 三菱UFJ    540円800株   430円

9020 JR東日本   8200円100株  6550円

9062 日本通運    7900円100株  6550円

2515 先進国リート   980円650口   810円(ETF)

1659 米国リート   2000円260口  1785円(ETF)


(買い指値)

              買い指値・株数

3141 ウェルシア   3450円200株(優待)

2702 マクドナルド  4750円200株(優待)


8件のコメントがあります
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2021/2/12 16:49
    想定外の強気相場で、私もパラパラと売れましたが、買いはありませんでした。
  • イメージ
    まはいさん
    2021/2/13 12:28
    利益確定おめでとうございます。

    私は、保有株式のポートフォリオの値騰がりを抑えるために、しぶしぶ小出しに換金売りしています。そのため、儲かっても余り嬉しくありません。
    相場が大きく下がれば、資産構成のバランスから買付資金に回せるだけの十分な現金は有ります。しかし、本当に相場が大きく下がれば、その時は保有株式の価値も下がるので、嬉しくありません。
    どう転んでも、投資にやる気が出ないこの頃です。
  • イメージ
    montontonさん
    2021/2/13 14:28

    呑気呆亭さん


    株価水準もだいぶ高くなって私自身も買い難い相場になってきました。それでも強気に頑張っておられる投資家も多いようで、それが現在の相場を形成しているのでしょう。


    高値圏にある銘柄を今買うと所定の利益を乗せて売るには日経が35000円程度になってもらう必要がありちょっと躊躇してしまいます。

  • イメージ
    montontonさん
    2021/2/13 14:41

    まはいさん


    万遍なく値上がりするようになったので、バランス型ポートフォリオを組んでいると株式ポーションが突出してしまうのかもしれませんね。


    逆張り系の投資をしていると今は買いではやることがなく、値上がりした持ち株を現金化するしかありません。そのうちに値下がりするでしょうから、その時に備えて資金は確保しておくつもりです。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/2/14 12:30
    こんにちは。

    流石に一部米株も売り、

    鉄道株だけで2割の儲け、ここ数日ですね。

    全部売って儲けを出そうかと。

    お腹いっぱいで、2年分の儲けが出てるので、

    チャンスが来るまで寝て待つのもいいかと。

    売るチャンスを見ています。

    太閤園売る藤田観光赤字から黒字になりそうで、

    期待して買うのもいいかも、

    また欲張るといかんか。
  • イメージ
    montontonさん
    2021/2/14 14:18

    yocさん


    全体の底上げが進んでいるので利確のチャンスも増えていますね。


    海外株や海外リートはETFで投資していますが、海外市場の値上がりは日本市場の比ではなくたくさん持っていたETFもほどんど売れてしまいました。残っているのは現在指値を出している2銘柄だけです。


    2年分の利益とは羨ましい限りですが、張り合うのは止めときます。自分の能力に見合ったマイペースで行こうと思います。

  • イメージ
    小督さん
    2021/2/17 07:49
    おはようございます 

    日経も遂に3万円に乗せましたね 

    買い方としては嬉しい限りですが、
    債務超過に陥っている企業も順調に上昇に転じていると、
    株式市場は参加するものではなく、鑑賞するものだったのか、
    と思います 

    今は落しどころが気になります
  • イメージ
    montontonさん
    2021/2/17 12:39

    小督さん、こんにちは


    予想外に早く3万円の大台を達成した感じですね。

    強気の予想を出す人達も増えてきて、新規に参入した人達は早く買わないと買えなくなると焦っている感じもします。


    株式市場はいつでも開いているので何も焦ることはないと思います。

    今は買えない水準まで上がってしまった銘柄が多いので、買い予定価格まで下がってくるのを待とうと思います。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ