来週、月曜日の日経は今夜のアメリカ雇用統計次第です。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ひろき1038さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ79件目 / 全345件次へ »
ブログ

来週、月曜日の日経は今夜のアメリカ雇用統計次第です。

今日の日経は437円高の28,779円と大きく反発しました。
昨日304円下げたのも、何とやら、お釣りが来る以上に吹き上げました。

そして、とうとう夢の29,000円にリーチをかけました。
いや、29,000円は単なる通過点で30,000円まで突き抜けるかもしれません。

それを占うイベントが今夜あるのです。

そうです“米国雇用統計”です。

FOMCや雇用統計は従来、株価と言うより、為替に大きな影響を及ぼすのですが、
スリッパ隊の売り厨が焼き払われて既に円安104.500付近にいるドル円は
今夜大きく動こうとしてます。

そして、万一、雇用統計が好結果だった場合、ダウは吹き上げ、
追随する日経も月曜日は爆上げします。

悪い結果の場合は逆の現象が起きると考えられます。

私は本日、オーストラリアドル円で損切りに遭い37,000円も損してしまいました。

逆指値を狙われて狩られたら、そこからオーストラリアドル円は上がって行ったのです。

そこで、リベンジのため、ドル円をしこたま仕込みました。
ロングにしたのか?
ショートにしたのか?
秘密です。

どちらにしても、大きく儲けるか、ロスカットに遭うかの二択です。

結果は今夜22時30分からの10分間くらいで決着します。

そして、その結果は日経平均に大きな影響を及ぼします。

私はENEOS株が下がらなければ、それで良いのです。
今日、投資したドル円FXはギャンブルなので勝っても負けても諦めがつきます。

株投資は、ギャンブルでなく投資をしているので負ける訳には行きません。

今夜は日頃楽しんでいるミッドナイト競輪を自粛して、雇用統計の結果を見守りたいと思います。

今週もありがとうございました。

素敵な週末をお過ごし下さい。
23件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2021/2/5 18:28
    この記事を書いた時はドル円は104.500付近だったのですが、
    先程104.340付近まで一度ガラってます。

    雇用統計の指標が漏れる訳ないので、欧州勢は結果が悪いと判断しているのでしょうか?

    結果が楽しみです。
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2021/2/5 19:45
    FXを普段されている方がいらっしゃいましたら
    アドバイス致します。
    これまでの値動きで、今夜の雇用統計の予想ができました。
    105.850を指値にして全力ロングしてみてください。
    逆指値は105.320に入れて、
    もし下だったら諦めてください。

    投資は、個人様の判断と責任でお願い致します。
  • イメージ
    ネコクラさん
    2021/2/5 20:00
    あきらさん

    段々、日経先物が上がっているので雇用統計は予想より良いということですね
  • イメージ
    ネコクラさん
    2021/2/5 20:01
    すいませんひろきさん

    名前間違えてしまいました(^_^;)
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2021/2/5 20:37
    ネコクラさん。

    実際の雇用統計の発表までは、わかりませんが、
    かなりの確率で良いみたいですね。

    日経の買いポジを持ってるんだったら、ホールドして爆上げを待つことをオススメします。
  • イメージ
    kanorioさん
    2021/2/5 20:43
    FX用意はしていたのですが、忘れてしまいました><;
     まだバーチャルしかなくて臆病ものです><; せっかくいい情報を頂いたけど眺めてます。
     前にレバレッジを1倍に変更したらどこでしたかも忘れてしまい、ミニだったっけ?みたいな;;
     でも円安が進むらしいので当たり!!ですね。
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2021/2/5 20:57
    kanorioさん。

    雇用統計は毎月あるイベントですから、来月がんばれば大丈夫ですよ。
    レバレッジは15倍程度がオススメです。

    あと1時間半後には結果がわかるので、
    ドル円のチャートを眺めてるだけでも楽しいですよ。
  • イメージ
    kanorioさん
    2021/2/5 21:25
    15倍ですか?最低幾らい必要ですか|x・‘)チラッ
  • イメージ
    kanorioさん
    2021/2/5 21:26
    あれ?SBIですが、1,3,5、スタンダードに25倍しかない?です
  • イメージ
    kanorioさん
    2021/2/5 21:30
    25倍で1万ドルに対して4万円って書いてありますがこれって大丈夫ですか?(すみません何も知らなくて><;
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2021/2/5 21:48
    kanorioさん。

    25倍のレバレッジで1万通貨ドル円が買えて40000円は正解です。
    40000円で、実際に105.600円のドル円が25倍、100万円分のドル円が買えたり売れたりするのです。
    SBIはレバレッジが固定なんですね。
    私はYJ!FXと言う会社を使っているので、レバレッジは1〜25倍まで自由に決められます。

    最初は、1万通貨(1ポジとも呼びます)で40000円から始めてみたら良いですよ。

    1円ドル円が動くと1万円儲かります。
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2021/2/5 21:56
    kanorioさん。

    私が使っているYJ!FXは、1000通貨(4000円)からFX取引ができますよ。
    1000通貨から始められるFX会社のほうが最初は良いかもしれませんね。

    あと30分で雇用統計発表ですが、既にドル円は105.700まで上げてますね。
  • イメージ
    ネコクラさん
    2021/2/5 22:18
    ひろきさん

    買い持ち越しします

    ただ日経レバレッジが22万口の売り注文入ったそうです。
  • イメージ
    ネコクラさん
    2021/2/5 22:51
    ひろきさん

    買い持ち越ししましたが少しだけ下回りましたけど株価は上がりそうです。

    ここからはダウ市場が開くまて分かりませんけど
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2021/2/5 22:57
    ネコクラさん。

    雇用統計の結果はあまり良くなかったですが、ドル円の落ちは限定的で発表前から20銭程度下がったくらいですね。
    失業率は予想通りの結果で終わりました。

    これは今夜のダウはやはり上がるんじゃあないですかね?
    日経も月曜日上がると思いますよ。

    改めて日曜日に予想ブログはアップしますけど。
  • イメージ
    ネコクラさん
    2021/2/5 23:06
    ひろきさん

    雇用統計は予想より下でもほぼ同じでした。
    私もダウ市場開いたら上がると思います。

    保有している売り2万7700円の精算は遅れても良いです。
    来週、SQ後には下がってほしいですけどね

    ほぼ両建てプラスα状態なので上がっても問題ないです。
  • イメージ
    kanorioさん
    2021/2/5 23:09
    今日上場したQDレーザー6613素晴らしい会社だと思い買いました。会社サイトに行ってみて、感動して言葉にならなかったです、弱視の方が0.8まで見える眼鏡を製造するって、たとえ下がって安くなっても売らないつもりです。感動ものでしたPTSでも840の安さ!信じられない 買い煽りじゃないですよ、私の感動を伝えたかった(´・ヮ・`)
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2021/2/5 23:20
    ネコクラさん。

    今夜のダウは全面高みたいです。
    買いポジおめでとうございます。

    売りで捕まっているポジをどこで精算するかがポイントですね。
    助かることを願ってます。
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2021/2/5 23:28
    kanorioさん。

    6613.QDレーザーはIPOの新しい会社ですね。
    感動するくらいだから素晴らしい会社でしょうね。
    そういった株はずっと持っていたいですね。

    私もちょくちょく覗いてみますね。
  • イメージ
    ネコクラさん
    2021/2/5 23:29
    ひろきさん

    ありがとうございます。
    まだダウ市場開いていませんが

    これで日経が来週、上昇トレンドになるかは分からないです。

    予想を下まわったので

    ここまで上がっきたのも材料無しの連日上げだったので
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ