くら寿司がコロナ禍で空いた立地ねらい都心に出店攻勢

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ303件目 / 全6457件次へ »
ブログ

くら寿司がコロナ禍で空いた立地ねらい都心に出店攻勢

9割超の店が郊外にある回転ずし大手くら寿司が、都心部への出店を進めているようです。
コロナ禍で飲食店の閉店が広がり、新たな出店機会とみて、少し高めの都心型モデルの店づくりで新たな客層を広げるねらいのようです。

JR渋谷駅近くのビルの7階に14日、新店が開業しましたが、触れずに操作するパネル式機器などを使い、客は従業員と接触せずに入店、注文、会計を済ませられるそうです。
会社員客をねらい、焼酎やウイスキーなど酒類メニューの数は通常の2倍あり、基本メニューは従来店と同じで、1皿は通常より10円高い税抜き110円だそうです。
「都心は家賃が高く、利益を出せるギリギリの価格。この値段でも満足してもらえる商品を提供する」と広報担当者は話したそうです。

既存の郊外型店は家族連れに人気で、客層拡大をねらって近年は都心部出店を試みてきたそうです。
これまでは家賃が高い悩みがありましたが、コロナ禍による飲食店の閉店増で「チャンスが出てきた」(広報)とのことです。
駅前「一等地」を含め、10月までに新宿や赤羽に都心型の6店を出す計画だそうです。

寿司をつまみに飲もうと思う人はけっこういるかもしれませんね。
寿司は10円高いだけなので、アルコール系で稼ごうとしているんでしょうかね。

2695:6,040円
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ