◆4923◆コタ お勉強キロク

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

♡ちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ17件目 / 全48件次へ »
ブログ

◆4923◆コタ お勉強キロク

16f697c9a  

ちゃんと勉強してから株を買おうって決めたら勢いで株を買えなくなっちゃって、、、見てるだけ、、、、wそんな中大幅上昇しているのでちょっと淋しい気持ちになっていますw
年末の連休に勉強しようと思ってたけど、久々の大型連休で休みを満喫してしまった!
ちょっと乗り遅れたけど、気を取り直して♬まずは今年のあたしのテーマ!好きなものの株を調査!!そして今年はつなぎ売り?クロス取引?をマスターしようと計画中♬
«4923≫コタ♥好きな理由:髪の毛サラサラになる!すごい良いにおいがする!
◎自己資本比率=79.7%◎有利子負債=0◯営業キャッシュフロー=プラス◯利益剰余金=プラス◯自己資本=プラス◯過去5年間は赤字じゃない  →倒産リスクはだいじょうぶそ。PER=33倍PBR=3.71倍→割安ではないようす。ROE=14%→高くはなさそう。
信用売=2800信用買=11800 倍率=4.21→買が多いから株価は上がりにくい?? それともみんな上がるって見込んで多い???
優待は100株で5000円相当
え!よい!♥コタでつなぎ売りの練習しようと思ってたけど、、、これは買い☺????じゃないでしょうか?????☺
買おう♥
12件のコメントがあります
  • イメージ
    美愛さん
    2021/1/7 19:11
    こんばんは♪

    私の場合ですが、信用倍率が1.0以上は買わない事にしています。
    1.0以下で、逆日歩の物が好みです♪

    つなぎ売りの場合は、自分がどうしても保有継続したい銘柄が暴騰後、売り崩しが行われている(売り崩しの初動)場合、その売り崩しに自分も乗っかって、一緒になって売ります♪
    教わった内容ですが、つなぎ売りの場合、保有数量の倍数が良いとの事です。

    優待取りでは、うまくいけば、タダ取りができますね♪

    それと、保有銘柄が高額の場合は、連休前のヘッジとして使うのも良いですね♪
    先物でヘッジするより、つなぎ売りでヘッジする方が資産を守りやすいです。
  • イメージ
    ♡ちゃんさん
    2021/1/7 19:27
    ●みなさん

    信用倍率はみなさん♡のアドバイスで調べてみました♬
    ありがとうございます(о´∀`о)
    やっぱ4倍って高いですよね、、、

    連休前にも仕込むんですね!
    幸か不幸か高額な銘柄は持ってないのでそこは安心♡笑
    もうちょっと詳しくつなぎ売り調べてみます♡
  • イメージ
    美愛さん
    2021/1/7 21:28
    そうですね、つなぎ売りを仕込むとしたら、今回は3連休なので、金曜日の明日に・・・、となるのですが、明日は週末。
    なので、今日、木曜日の大引けあたりで仕込みます♪
    理由は週末の金曜日は下がりやすいからという事で。

    信用倍率や信用買いの数量を毎日チェックしていき、株価となんかしら連動がある事に気が付くと思います。
    あと、投資機関別の空売り情報を見ておくと良いですよ。

    日証金と空売りネットだったっけ。
  • イメージ
    ♡ちゃんさん
    2021/1/7 21:48
    ●みなさん

    日証金と空売りネット!見てみる!
    空売りネットは見てみたけどちょっと難しそうだったから
    寝る前にゆっくり見るね(*'▽'*)★☆
    株って、、見るとこがいっぱいあって大変、、、(_ _).。o○
    お金を増やそうとしてるんだから当たり前か(_ _).。o○
  • イメージ
    大和艦長さん
    2021/1/8 15:18

    あさっちゃんさん、こんにちは。


    見るところたくさんあって大変でしょ? それプラス、成績を気にしてファンダとか調べたり。監理ポストに入ったら、最悪ですもんね。そんな銘柄に手を出しませんけど。

     もろもろの事情がいやで、私は先物に変えました。


     焦ったらダメですよ。自分がそう思うってことは、世の中同じこと考えてる人めっちゃいます。この機会(株があがり出してるこの時期)に投資を始めようとする人も必ずいます。

     今の上昇いつまでも持ちません。いつかは必ず下げます。その時に信用売りで入ったらいいんです。もしくは、押し目を待って買いで入ります。

  • イメージ
    ♡ちゃんさん
    2021/1/9 10:09
    ●艦長さん

    見るとこがいっぱいあって大変です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    そして見てもわからないものがあったり解釈しだいだったり、、
    場数を踏んで試行錯誤することで自分なりの解釈ができていくんだと思いますが、、
    ファンダメンタルはひとまず安心出来るかどうかを見ようと思ってます♬

    焦ってはないんですが、、、
    結局マイペースにいって何も手が出ないまま終わりそうな気もします、、w
  • イメージ
    美愛さん
    2021/1/11 02:03
    う~ん、やっぱり外国人の動きかなぁ?
    GSやCSの売り建て、買い建ての数量の比較とか?

    私の場合ですが、現物は超長期、利鞘は先物、ヘッジはつなぎ売りと別けています。

    あとは、NISAで日経レバやダブルインバースの短期売買。

    でも、ロスカットとトレーリングストップができていれば上手くいけそうな気もします。

    日経平均なら、空売り比率の価格規制なしを毎日見ると良いかもしれません。

    私も大和さんがしてるように先物中心にしたいなぁ、と思ってます。
    いつも四半期決算や月次などで、上下したりするので。
  • イメージ
    ♡ちゃんさん
    2021/1/11 06:31
    ●みなさん

    棲み分けが出来てるんですね(°▽°)!!

    空売り比率の価格規制なし!見てみる♡

    先物、、、!
    あたしもチャートの勉強がひと段落ついたら
    ミニ?ってゆーのやってみたい!!
  • イメージ
    美愛さん
    2021/1/12 12:29
    こんにちは♪

    少し面白いと思うのが、イオンですね♪
    イオンの達人さんがいらっしゃいましたので、勉強しました。
    もし、何かのキッカケがあれば、イオンを売買するのも良いかもしれません♪
  • イメージ
    ♡ちゃんさん
    2021/1/12 18:19
    ●みなさん

    イオン、、、、相性がよくないけど、、、、
    優待は魅力的♡
  • イメージ
    美愛さん
    2021/1/13 00:29
    こんばんは♪
    えっとね♪
    イオンは踏み上げが狙えそうなので、いつか、何か起こりそうな気がするんだよね♪
    イオンの達人さんは、凄すぎて、レベルが違いすぎた!
    みん株の人の中には信じられない額を取引したりする人がいるから、凄すぎて、勉強になってます♪
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/1/13 01:00
    名鉄の年間パスポートどこでも行けるカード見せられたことある。

    あれもってたら2人分いるので億超えちゃう。

    せいぜい、むかしオリエンタルランドのタダ券8枚もらってたことある。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ