2021年1月前半指値(4日-15日)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

montontonさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ85件目 / 全214件次へ »
ブログ

2021年1月前半指値(4日-15日)

<1月前半指値>


今年最初の指値です。昨年からの懸念材料は何も払拭されていませんが、萎縮ばかりしていても勝負にならないので、通常通り淡々と買い下がり・売り上がりを続けようと思います。


(買い指値)

             買い指値・株数

4452 花王      7300円100株

5020 ENEOS    345円1600円

5108 ブリヂストン  3100円200株

8750 第一生命    1500円400株

4324 電通      2800円200株

3141 ウェルシア   3450円200株(優待)

3088 マツモトキヨシ 4300円200株(優待)


(追加買い指値)

3861 王子       590円800株

9873 日本KFC   2500円200株(優待)


(売り指値)

             売り指値・株数      買値

2503 キリン     2600円400株  2150円

3402 東レ       670円800株   524円

5201 AGC     3900円200株  3070円

5802 住友電工    1400円400株  1100円

7014 三菱重工    3400円200株  2633円

6752 パナソニック  1250円400株  1000円

8766 東京海上    5700円100株  4724円

8801 三井不動産   2350円200株  1850円

9020 JR東日本   7400円100株  5900円

9101 日本郵船    2600円200株  2050円

9432 NTT     2700円200株  2250円

9613 NTTデータ  1450円200株  1200円

1659 米国リート   2000円260口  1785円(ETF)


(追加売り指値)

3861 王子       670円1600株  560円

5802 住友電工    1500円400株  1182円

6301 コマツ     3150円200株  2500円

6752 パナソニック  1400円400株  1091円

8058 三菱商事    2850円200株  2250円

2802 味の素     2600円200株  2050円

9062 日本通運    7900円100株  6550円

8153 モスフード   3150円200株  2800円(優待)

12件のコメントがあります
  • イメージ
    堅実さん
    2021/1/3 15:55

    今年も、よろしく、お願いいたします。

    よい年になると、よいですね。


    群馬県は、平野部では、ここ1か月間。雨がなく、感想状態です。



  • イメージ
    montontonさん
    2021/1/3 16:23

    堅実さん


    よろしくお願いします。

    先行き予測がつきにくい年明けですが、お互い何とか良い結果に結びつけられるようにしたいですね。

  • イメージ
    まはいさん
    2021/1/3 18:41
    その資金力が素晴らしいです。

    ところで、ここ2年間の株価上昇で、私は準富裕層に返り咲きました。
    一度は教育費を負債認識したことでアッパーマス層に転落しましたが、この2年間の株価上昇で教育費を賄えてしまった計算になります。
    特にこの1年間は、所得は大幅に減ったのに、金融資産は大幅に増加しました。これが"勝ち組"なのかなと思うこの頃です。
    montonton さんはもっと凄いことになっていそうです。

  • イメージ
    r nanaさん
    2021/1/3 20:19
    こんばんは、はじめまして。
    参考になるブログだと、思いコメントさせて頂きました。
    今後ともよろしくお願い致します
  • イメージ
    montontonさん
    2021/1/4 15:29

    まはいさん、こんにちは


    この1年間は人によっては大幅に資産を棄損したケースもあったようですから、資産を大幅に増やせたのは明らかに勝ち組と言えるでしょう。


    私も最近は損を出していないので金融資産は着実に増えている感じです。億り人が株式投資成功の一つの判断基準とすれば苦節35年でやっとクリアーできたところです。


    億という単位は結構高いハードルだと感じています。毎年500万円の利益を何回かの暴落を挟んで20年間続ける必要があります。毎月40万円の利益を20年間と言い換えても良いでしょう。その間にちょっとしたミスでもあると一気に達成は遠のいてしまいます。


    今年も配当を含め年間500万円の利益を出せるようスタートしたところです。


  • イメージ
    montontonさん
    2021/1/4 15:32

    r nanaさん、初めまして


    こちらこそよろしくお願いします。

  • イメージ
    小督さん
    2021/1/7 20:20
    遅ればせながら 
    明けましておめでとうございます 

    強気の人は日経3万円が視野に入っているようですが、
    去年機嫌よく持っていたNTTも益出しをしなかったまま値下がりましたし、
    年初から利益確定に勤しんでいます 

    今年もよろしくお願いいたします
  • イメージ
    montontonさん
    2021/1/8 12:18

    小督さん、明けましておめでとうございます。


    昨年の11月に続いて、どこまで上がるの?、という相場になってきましたね。周りの状況は昨年3月に日経が16500円を付けた時よりも悪いのに不思議です。


    相場が間違っているとクダを巻いても仕方がないので、私も利確水準にきたものは迷うことなく利確しています。


    それにしてもどこまで行くんでしょうね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/1/8 14:28
    こんにちは。

    堅実ですね。

    いいことです。

    自分はドコモで1億儲けたとき、分割の日に5千万の儲け。

    あと一年かけて売っていきました。

    チャンスは10年に一度ありますね。

    今度は東芝の子会社の売り出しでどうかですね。

  • イメージ
    montontonさん
    2021/1/8 16:13

    yocさん、こんにちは


    1銘柄だけで1億の儲けとは羨ましい限りです。

    私の方は1回10万円程度の利益を爪に火を燈すように積み重ねてやっと1億に届いただけなので恥ずかしい限りです。


    確かにチャンスは10年に一度くらい巡ってきますね。

    さしずめ昨年はその一つだったような気がします。

    ただチャンスは対応の仕方一つでピンチにもなるので気を付けようと思っています。

  • イメージ
    らいあんさん
    2021/1/12 18:38
    montontonさん、
    本年もどうぞ宜しくお願いします。今年の株価は各国のコロナ対応のための金融緩和などの影響ですごいことになるかもと思っています。
    個人的には石油関連のエネルギー株に注目です。
  • イメージ
    montontonさん
    2021/1/13 13:43

    らいあんさん、今年もよろしくお願いします。


    さしたる押し目もなく上げ続けていますね。

    懸念材料はたくさんあると思うのですが、市場はそれを気にする様子もなく上げ続けているので、それについて行くしかないのかもしれませんね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ