●2020振り返りと追跡調査

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

♡ちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18件目 / 全48件次へ »
ブログ

●2020振り返りと追跡調査

コロナに振り回された2020年もあと4日。
みなさん、たいへんお世話になりました

2021年に買いたい株のpickupも終わったので
ぼつぼつ勉強結果を載せていきたいと思います(/ω\)

今回は、
2020年に売り買いした株の行方を調査したので
その記録を残します。
(データ出力の関係で去年のがちょっと混じってるかも)

普段は売ったあとの株について見ることはあんまりないのですが、
素人は1回買った株は売らずにそのまま持っている方がプラスが大きくなるという記事を読んだので、あたしの場合はどうなるのか興味が・・・・♥
手放した時の株価と今の株価を比較していきます!

---結果発表-----------
2020年の売回数は多分69回!損切は10回!
・会社名の後ろが現在の株価。
・損切したものについては株価の後ろに

【2170】リンクアンドモチベーション(¥575)
617、580、592、327、360、464、388

【4576】デ・ウエスタン・セラピテクス(¥275)
335

【4293】セプテーニHLDGS(¥423)
320、326、283

【7201】日産自動車(¥555)
673、446▲

【6046】リンクバル(¥260)
537

【6538】キャリアインデックス(¥639)
440、435、451

【3679】じげん(¥378)
560、515、260▲、395、400

【3908】コラボス(¥618)
790、605

【2191】テラ(¥240)
171▲

【3647】ジー・スリーホールディング(¥198)
230▲

【1357】NF日経ダブルインバ(¥524)
861、899、847

【1678】NFインド株(¥174)
163、147▲130▲、124

【3137】ファンデリー(¥591)
1184、740▲

【3660】アイスタイル(¥407)
385

【6904】原田工業(¥851)
734

【7701】島津製作所(¥3930)
3005

【3401】帝人(¥1901)
1751

【8306】三菱UFJフィナンシャルG(¥455)
437

【1844】大盛工業(¥188)
212

【6192】ハイアス・アンド・カンパニー(¥139)
150▲、295

【3402】東レ(¥604)
526、500

【5411】JFE(¥1003)
835、825、860、785

【3423】エスイー(¥271)
292

【5401】日本製鉄(¥1324)
1160、1030、1050

【2370】メディネット(¥53)
100

【2930】北の達人(¥461)
570

【3776】BBタワー(¥329)
574、446、445、355▲

【4586】メドレックス(¥194)
316

【7172】JIA(¥1294)
1475

【1557】SPDRS&P500ETF(¥38350)
37000

【1605】国際石油開発帝石(¥572)
615

【3461】パルマ(¥680)
708▲

【2353】日本駐車場開発(¥152)
154、150

【2035】NN日経VIETN(¥342)
333

【3395】サンマルク(¥1390)
1415

【7575】日本ライフライン(¥1573)
1532

整理してみたあとの自分のこころ分析★☆

・売ったあと上がってる銘柄に対して、自分がプラスで終われてたら、持っとけば良かったとはあまり感じない。
➡あたしは大きな利益よりその時その時に楽しかったらOK的発想!

・損切りしたあとに上がってる銘柄見たらちょっとテンション下がる。ただ、どれくらいの時間をかけて上がったのかまでは見てないから、長い時間かかるようなら損切りしといてよかったかも。
 損切りしたあとに下がっている銘柄は、悩んでもうちょっと様子みよって思いながら下がり続けて、お勉強キロク始めて思い切って損切した銘柄。
➡損切が得意じゃないけど、お勉強でちょっとは思いきれるようになってきたかなって思う!

2021年は2020年より楽しい投資生活が送れそう
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    美愛さん
    2020/12/31 21:35
    今年はお世話になりました♪

    来年もよろしくお願いいたします♪
  • イメージ
    ♡ちゃんさん
    2020/12/31 19:40
    ●よっしーさん

    倍、、年に10%、、、、来年は出逢えますように♡
    分散ですね、、、!
    貯蓄と株の2択しかなかったです(_ _).。o○
    あ、あと年金と保険、、、、w
    債権と金はウェルスナビが勝手に買ってる分だけ(_ _).。o○

    お小遣いの余りを株に入れてるんですが
    他にも色々見てみます♡
    ありがとうございます!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/12/30 22:43
    こんばんは。

    それぞれの投資、いいんじゃない。

    回数が多くなるほど株屋がもうかる。

    個人が勝つには倍以上になる株を予想する。

    もしくは、年に10%儲かる株を見つける。

    そして資金は全財産の分散投資。

    現金、債券、土地、株などに分ける。

    株は1/10以下にしとけば全部損しても回復できる。

    信用で全力でやるなんて考えられない。

    こういうのは失敗する人はほぼ全力で株やってるから。
  • イメージ
    ♡ちゃんさん
    2020/12/30 22:17
    ●みなさん

    ありがとう♬
    儲かるのが当然の投資♡楽しみ♡
    ちゃんと勉強する!
  • イメージ
    美愛さん
    2020/12/29 13:54
    あさっちゃん、私が初めてブログを見た時に比べると、絶対に上手くなってると思います♪

    私も初心者の頃、みん株ではないのですが、様々な掲示板でいろいろと教わりました。
    自分の得意なルールや独自の売買方法を見付けると、利益を積み上げる事がめちゃくちゃ楽しくなりますね♪

    逃げ足は速く、利益は大きく・・・
    負けない投資どころか、儲かるのが当然な投資に変わると思います♪
  • イメージ
    ♡ちゃんさん
    2020/12/28 16:24
    ●艦長さん

    負けない投資頑張りましょう♡
    あたしの2021年はマイルールの基盤構築(*'▽'*)♡
  • イメージ
    ♡ちゃんさん
    2020/12/28 16:23
    ●ゆかさん

    爆益〜♡そのために上がったときの握力鍛える〜♡
    この画像はなんだろ、、、ww

    盛り上がるといいね♡
  • イメージ
    大和艦長さん
    2020/12/28 14:26

    今年もあと少しですね。ご縁があってつながりましたが、急成長されたんではないですか?


     私も2021年は、ルールを守って(これはいつも思っているんですが・・・)しっかりと負けない投資をしていきたいと思います。

  • イメージ
    ❤CA優香❤さん
    2020/12/28 14:24
    216ba70b6 5b85ede58 4c09f11b2 
    一番乗り(・∀・)❤

    いつかは爆益〜♡♡♡(=^・^=)♡♡♡

    2021年は2020年より盛り上がりそー

    みんかぶを若者の広場にするのだぁ!!

ネット証券比較

みんかぶおすすめ