中国GDPと 米国株高を 好感したのかな?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1152件目 / 全2619件次へ »
ブログ

中国GDPと 米国株高を 好感したのかな?


週末のアメリカ市場は 高安まちまち
ダウ 112ドル高 (+0.39%)
ナスダック -0.36%
S&P500 +0.01%

追加の経済対策への 期待感が
景気敏感株への買いを誘う一方で

ハイテク大手 IT株が 景気変動の影響を受けにくい
安定銘柄とみなされ
ここまで 相場を引っ張ってきた部分から
利益確定の売りがでており
(バイデン後方有利のニュースも
   今後の課税強化を連想させ 資金が逃げてますね)

ナスダックが弱いのは、
バイデン候補の勝利を 織り込み始めたからですか?
下手をすると 上院も民主党が制する
『トリプルブルー』 も、視野に入ってきたとの声もあります

実際のところは、 選挙結果が出る 来月までは
決め打ちせずに 柔軟に対応できるようにしておくのが
安全な立ち回りとは思います
(4年前の トランプラリーが思い出されます)
(ヨーグモスは、
   トランプ政権誕生後に 売り目線で 爆死してます…)

さて、本日の戦略は
 買い目線じゃなく 売り目線でもない
   『出前館対策』 でしょうか…

週末 金曜日に 売りポジが、大爆死して
ストップ高で 屈辱の部分両建てを強いられた 銘柄です

コイツの対応が 最優先されるでしょう
普通に考えれば 特買いスタートでしょうから
まず 買いポジを外して
その後は 『売り禁』 ならずだったので
ナンピン空売りポイントを 探る動きでしょうかねぇ~

寄り前の気配値をみて 指値をセット
開場してみると 朝こそ 上昇しましたが
特買いにもならず なんか普通の買いが入っただけで
すぐに 弱含みの動きから むしろ暴落!?

ヨーグモスの 買いポジ
利確指値は 200株中 100株が約定
(売りポジの 損切りLCも 100株あるので まだ赤字)

そこからは ナンピン空売りを デイトレ利確
デイトレ利確 デイトレ利確と 何度か繰り返して
必要十分な 確定利益(概算)に達したのをみてから
高所に残された 両建て100株のペアを
(都合200株の含み損固定中となってま~す)
損益相殺で 処分しておきました

立ち回りとしては 下手くそでしたが
なんとか 爆損で身動きが取れないという状況は 回避…
(まだ決算発表前の ダメ売りポジが残ってますがね~)

浮いた余力を当て込んだ
JR東日本の ナンピン買いも安値買いでしたが
出前館で もっと確定利益が作れる見込みが
頓挫しており 余力面で もっと余裕をもちたい思惑もあり

JR東日本の 400株体制は厳しいので
今日の買いと 7月下旬の買いを 損益相殺で処分します
(その後に 100株だけ買い直してますよ)

地合いのほうが 上値追いを止めて
前場のピークが 見え始めた 11時前後に

ライオン 200株を損益相殺して 100株買い直しの
ポジ圧縮 (まだまだ高値掴みポジあり…)

日本郵政も 買いポジのほうを ポジ圧縮

浮かせた余力の 一部を使って
フジメディアHD に、打診買いを入れました


日経平均は 261円高で前引けとなり
ヨーグモス資産も 体感日経換算で 約370円高

後場は、静観モードになるかと思われましたが
売りポジ 出前館が それなりの下落をみせたので
持ち越そうと思っていた 100株を デイトレ利確

これは、損益相殺で ライオンの 駄目ポジを LC
(もちろん 買い直しのロールオーバーしてます)

余力面で 余裕が出てきたので
武田薬品を ナンピン買い
キヤノンも ナンピン買い
ついでに ワタミを 打診空売りしてみちゃいました~


日経平均は 260円高で大引けとなり
ヨーグモス資産も 体感日経換算で 約340円高
(円貨資産 約320円高  外貨資産 約20円高)

指数増減率との比較では
日経平均が +1.11%
TOPIX +1.25%
マザーズ +0.46%

そして ヨーグモス資産は +1.76%
資産増と ポジ圧縮の 同時進行は、よい立ち回りです


≪本日のトレード≫
【前場】
2484:出前館    信用返済買い 100株@3790 (▼11000)
9020:JR東日本  信用買い   100株@6140
2484:出前館    信用返済売り 100株@3840 (△11500)
2484:出前館    信用売り   100株@3545
7707:PSS    信用売り   100株@1181
2484:出前館    信用返済買い 100株@3500  (△4500)
2484:出前館    信用売り   100株@3450
2484:出前館    信用返済買い 100株@3375  (△7500)
2484:出前館    信用返済買い 100株@3425 (△26500)
2484:出前館    信用返済売り 100株@3320 (▼40500)
2484:出前館    信用売り   100株@3305
2484:出前館    信用返済買い 100株@3255  (△5000)
9020:JR東日本  信用返済売り 200株@6220  (△8800)
9020:JR東日本  信用買い   100株@6225
2484:出前館    信用売り   100株@3330
4912:ライオン   信用返済売り 200株@2154   (▼400)
6178:日本郵政   信用返済売り 200株@738.1  (▼500)
4676:フジメディア 信用買い   100株@1060
4912:ライオン   信用買い   100株@2157
【後場】
6178:日本郵政   信用買い   100株@735
2484:出前館    信用返済買い 100株@3230 (△10000)
4912:ライオン   信用返済売り 100株@2160 (▼11400)
4912:ライオン   信用買い   100株@2161
6178:日本郵政   信用返済売り 100株@736.5 (△1290)
6178:日本郵政   信用買い   100株@736.7
4502:武田薬品   信用買い   100株@3582
7751:キヤノン   信用買い   100株@1641
7522:ワタミ    信用売り   100株@977
()は、確定損益 ※金利・手数料・税金等は含まず※


≪本日のPF 保有数:終値≫
≪本日の 投資信託≫
≪本日の 外国株≫
 は、時間の都合により 省略します…


≪外貨≫
147.45米ドル (参考レート:105.47円)=15,551円


≪現在の資産状況≫
投下資本の 67.26%


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ