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日産自動車、中東に新会社「日産ガルフ」を設立


日産ガルフは地域統括会社である「中東日産会社」の機能をサウジアラビア、アブダビ、クウェート、バーレーンの4カ国で補完し、販売・マーケティング戦略、ディーラー網整備、お客さま対応の管理を向上することにより、2012年までに中東全域の日産車販売の40%以上にあたる年間16万台を販売することを目標とする。また国際的企業であるGAPCorp(ギャップ・コープ)社との提携により、中東全域と北アフリカで新車延長保証、ロード・サイド・アシスタンス、車両価値保証保険、車両保険を含む、包括的な販売金融・保険サービスを行い、お客さまにとってのワン・ストップ・ショップを実現する。

日産は本年5月に新五ヵ年経営計画「日産GT 2012」を発表した。同計画はステークホルダーの信頼を得ると共に、長期的な成長を目指すことに焦点を当てている。「市場の拡大」は同計画を達成するためのブレークスルーであり、中東では2012年の販売台数を2007年の20万台に対し、倍増にあたる40万台以上とし、市場占有率も大幅に増加することを目標としている。


Al Dahana社: 中東地域での自動車事業に豊富な経験とグローバルな専門知識を持つ。同社の強みは、販売・マーケティング領域における効率的なプロセス、先進技術、高品質な商品、熟練した人材、発注システムの集約化によるコスト優位性にある。本社はドバイ。


GAPCorp社: 自動車事業におけるお客さまへの付加価値を提供する商品・サービスを扱う。延長ワランティー、販売金融・保険などを扱い、お客さまにとってのワン・ストップ・ショップを実現するとともにディーラーの収入向上をサポートする。同社は2000年に設立され中東、北アフリカ、東南アジア、ラテンアメリカで事業を展開。本社はドバイ。

http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2008/_STORY/081012-01-j.html

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