四連休明けは 大過なくスタート

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1113件目 / 全2559件次へ »
ブログ

四連休明けは 大過なくスタート


昨晩のアメリカ市場は 上昇しました
ダウ 140ドル高 (+0.52%)
ナスダック +1.71%
S&P500 +1.05%

欧州での
新型コロナの新規感染者拡大傾向が 嫌気され
自律反発後は
弱含んだ株価推移でしたが
時間の経過とともに コロナでも業績に影響を受けにくい
大手ハイテク株などに 見直し買いと
値ごろ感からの 打診買いが入り

ナスダックを主体として 指数が持ち直しました

大手銀行株の マネーロンダリング関与疑惑
などがあり 金融株は、軟調な動きが 続いた模様です


四連休明けとなる 東京市場は
休場中の 欧米市場が崩れたために
軟調な展開が想定されますが
昨晩は 強烈に侵攻した 『円高』 が、
一時休戦的に 僅かに円安方向に動いて
ドル円 105円台に復活というのが
もしかしたら 株価支援材料になるかもしれません

昨日までは 売り目線で方針を立ててましたが
欧米市場の 昨晩の動きを振り返ると
売り目線よりも 押し目買い(打診買い) の、ほうが
正解に近いような気がしてきました…

立ち回りとしては
まず 米国株指数系ETF 3銘柄に ナンピン買い
『ヘッジ』 要員の VIX短期先物(現物) は、
小口ポジ 少額含み益ながら 全口手放しま~す
増やした 現金余力を使って
S&P500ETFと 全世界株式ETFを 買い増します!

日経平均が 思ったほどの下落とならなそうなのをみて
日経ブル系ETFも ナンピン買い

連休中に下落した 原油相場が、
昨晩になり やっと底打ち気配
(騙しの可能性もありますが…) なのをみて
原油ETFにも ナンピン買い

余力的に 苦しくなってきましたが
通信株の中で NTTに ナンピン買いを入れ

連休明けの 立ち上がりは、結構 慌ただしい動きをしてました

余力の回復策として
外国債券ETF(信用) は、薄利・微損など
大勢に影響のない状態なので 処分売り

替わりといっては なんですが
現物で 小口に 外国債券ETF(現物) 2銘柄に
打診買いを入れました 【為替ヘッジなし タイプ】
(円高の影響で 基準価格が下がっていたので)

売りポジの中で 空運株が やや下げてたので
確定損益の状況を 確認してから
JALを 部分損切りします
(後から 別ポジを薄利逃げなどして 損益相殺は、完了)


日経平均は 139円安で前引けとなり
ヨーグモス資産も 体感日経換算で 約200円安

地合いのほうは 10時くらいを底にして
やや切り返しの動きとなり
日銀ETF買いが あったのか? どうなのか?

後場も 下げ幅縮小してから 横々の動き
更に 2時過ぎ? 2時半過ぎ? から
再ブースト!? して 一瞬だけ 日経平均がプラ転する勢い

ここでは 攻めっ気を出したかったけど
信用余力の状態を 鑑みて
派手な動きは自重しておきました…


日経平均は 13円安で大引けとなり
ヨーグモス資産も 体感日経換算で 約10円安
(円貨資産 約60円安  外貨資産 約50円高)
※週末比じゃなくて 前日(祝日)との比較です※

指数増減率との比較では
日経平均が -0.06%
TOPIX -0.13%
マザーズ +2.45%

そして ヨーグモス資産は -0.05%


【外国株部門】
昨晩も 1銘柄買いました
今回は、新規銘柄で
グローバル ヘルスケアETF
全米だけにとどまらず 全世界を対象とした
大型ヘルスケア株の 詰め合わせ商品となってます
信託報酬が やや高めながら
メガファーマーは、 米国のみならず
欧州 (スイスや イギリスなど) にも
大手製薬・創薬メーカーが あり
米国株ヘルスケアETFより 単価が安いので
昨晩の現金余力で 手が届いたので 打診買いしました

現金に余裕がある時は 米国株ヘルスケア
資金が 『カツカツ』 の時は、グローバル・ヘルスケア
と、積み立てましょうかね?

ヘルスケア株を買う時は、 軟調地合いで
ディフェンシブ銘柄を 手に入れたい時ですよねぇ

あ、昨晩の詳細は トレード履歴のほうに
記載しておきました


≪本日のトレード≫
【22日夜間:外国株】
IXJ: iシェアーズ グローバル ヘルスケアETF
       現物買い  1口@$70.60
【前場】
1546:NYダウ   信用買い   1口@27980
1547:上場米国株式 信用買い   10口@3795
1545:NASDAQ 信用買い   10口@11860
1699:野村原油   信用買い   1000口@101
1458:日経Wブル  信用買い   10口@11940
9432:NTT    信用買い   100株@2220
1552:VIX短期先物 現物売り  3口@8500    (△510)
2558:MXS 米国株 S&P500 現物買い 1口@9970
2559:MXS 全世界株式  現物買い 1口@9760
1458:日経Wブル  信用買い   10口@11900
9201:JAL    信用返済買い 100株@2074  (▼600)
2512:外国債(ヘッジ 信用返済売り 10口@1059    (△30)
7707:PSS    信用返済買い 200株@1505 (△3400)
2512:外国債(ヘッジ 信用返済売り 10口@1058    (△20)
2512:外国債(ヘッジ 信用返済売り 180口@1057   (△80)
1656:is 米国債 7-10年 現物買い 10口@2665
2511:外国債券   現物買い   10口@993
2512:外国債(ヘッジ 信用返済売り 70口@1058   (△140)
2512:外国債(ヘッジ 信用返済売り 30口@1057    (△30)
7707:PSS    信用売り   100株@1486
【後場】
2512:外国債(ヘッジ 信用返済売り 200口@1057  (△700)
3086:Jフロント  信用買い   100株@698
3086:Jフロント  信用買い   100株@697
7707:PSS    信用売り   100株@1475
1540:純金信託   現物買い   1口@6150
()は、確定損益 ※金利・手数料・税金等は含まず※


≪本日のPF 保有数:終値≫
≪本日の 投資信託≫
≪本日の 外国株≫
 は、時間の都合により 省略します…


≪外貨≫
35.50米ドル (参考レート:105.15円)=3,732円


≪現在の資産状況≫
投下資本の 66.41%

連休も含めて 連日の 月間最少資産を更新中
(5日連続ですか… うち2日は、祝日の外国株下落によるもの)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ