ユニクロが羽毛を再利用した再生ダウンジャケットを11月に発売

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2020/09/17 - TAROSSAさんの株式ブログ。タイトル:「ユニクロが羽毛を再利用した再生ダウンジャケットを11月に発売」 本文:ファーストリテイリング傘下でカジュアル衣料品店を運営するユニクロは、着古した自社の衣料品を回収した上でリサイクル処理を施し、新たな商品として販売する活動を始めると発表したそうです。第1弾商品として、再

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.

ユニクロが羽毛を再利用した再生ダウンジャケットを11月に発売

TAROSSAさん
TAROSSAさん
ファーストリテイリング傘下でカジュアル衣料品店を運営するユニクロは、着古した自社の衣料品を回収した上でリサイクル処理を施し、新たな商品として販売する活動を始めると発表したそうです。
第1弾商品として、再生羽毛を使用したダウンジャケットを11月2日発売するとのことです。

ダウンジャケットは男女兼用で、色はダークグレーなど4種類あり、価格は8789円だそうです。
今年3月までに国内店舗で回収した約62万着のダウン商品に使われていた羽毛や羽根を、東レと共同開発した技術で分離・洗浄したものを100%使用したそうです。

再生衣料品といっても、ユニクロにあってはそこそこの値段ですね。
再生品とは違うダウンジャケットとの価格差はどの程度あるんでしょうね。
ただ、デザインによるとは思いますが、需要はけっこうあるとは思います。

9983:64,670円、 3402:496.2円
関連銘柄
東レ ファストリ
TAROSSAさんのブログ一覧