円高が 重しになってますね~

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1157件目 / 全2572件次へ »
ブログ

円高が 重しになってますね~


昨晩のアメリカ市場は 高安まちまちで
ダウ 86ドル安 (-0.31%)
ナスダック +1.00%
S&P500 +0.27%

米国内の追加経済対策が 与野党合意できずに
協議が停滞している事から
景気回復の遅れが懸念され始めました

米中合意第一弾の 履行具合を確認するための
閣僚級協議が 無期限延期となり
アメリカ商務省も
ファーウェイに対して 禁輸措置を強化すると発表するなど
米中対立の激化も 意識されてます

これによって 景気敏感株が売られました
その動きとは対照的に
景気変動の影響を受けにくいとして
ハイテク株への資金流入が 再開する形となり
ナスダックは 史上最高値を またも更新しておりました


今日も 積極的な売買は控えて
信用余力の回復に努めましょうか?
円高の動きが ちょっと不気味ですし…

『ヘッジポジ』 も、少し増やしておこうと判断し
外国債券ETF を、久々に買い増しました

やや弱い地合いの動きで
指値待ちしていた 日経ベア系ETF が、
薄利逃げで ポジ圧縮となり

日経ブル系ETFの 指値待ちも 少々約定
持ち越し売りポジの JALと IHIが
朝の指値セットと 前場の動きを見ての指値変更で
全ポジ 利確逃げに成功!

昼休みを前に 日経ブル系ETFを買いますよ~
(日銀のETF買い期待という理由です)


日経平均は 124円安で前引けとなり
ヨーグモス資産も 体感日経換算で 約260円安

後場は、 地合いのリバを見て
日経ブル系ETFを デイトレ利確逃げ
これまでの確定利益の 一部を使って
日経ベア系ETFを 損益相殺で処分しておきました

だいぶ 余力も回復出来てたので
ライオンを ナンピン買いしておきました
その替わりに 後場に買った 日立製作所は
デイトレ薄利逃げに方針変更です
(持ち越す予定でしたが 余力管理の一環でリリース)


日経平均は 45円安で大引けとなり
ヨーグモス資産も 体感日経換算で 約180円安
(円貨資産 約160円安  外貨資産 約20円安)
(売りポジ PSS 1銘柄で
        体感日経 約100円押し下げてます)

指数増減率との比較では
日経平均が -0.20%
TOPIX +0.06%
マザーズ +3.40%

そして ヨーグモス資産は -0.91%
今日は、為替取引で 前場・後場 2回ドル転しておきました
円高局面 いつまで続くでしょうか?


【外国株部門】
昨晩は 1銘柄に少額ナンピン買い入れました
詳細は、トレード履歴のほうに 記載しておきました


【投資信託部門】
本日は 1銘柄に買い注文だしました
定期積み立てじゃなく スポット買い
債券比率が高めの バランスファンドです
いつものように 約定して口座残高に反映された時に
トレード履歴として 記載するつもりで~す


≪本日のトレード≫
【17日夜間:外国株】
MO: アルトリア NISA買い 3株@$43.24

【前場】
2512:外国債(ヘッジ 信用買い 100口@1061
6875:メガチップス 信用売り   100株@2161
9201:JAL    信用返済買い 100株@1940 (△1500)
1459:日経Wベア  信用返済売り 20口@2925   (△300)
1459:日経Wベア  信用返済売り 20口@2927   (△440)
1458:日経Wブル  信用買い   10口@11750
1459:日経Wベア  信用返済売り 20口@2935  (△1100)
7013:IHI    信用返済買い 100株@1490 (△1300)
1552:VIX短期先物 現物買い  1口@8270
2042:マザーズETN 信用買い  10口@11380
7013:IHI    信用返済買い 100株@1489 (△4700)
3086:Jフロント  信用買い   100株@711
1458:日経Wブル  信用買い   10口@11720
1458:日経Wブル  信用買い   10口@11690
【後場】
6501:日立製作所  信用買い   100株@3515
1459:日経Wベア  信用返済売り 20口@2927  (▼1220)
1458:日経Wブル  信用返済売り 30口@11770 (△1500)
1458:日経Wブル  信用買い   10口@11770
2042:マザーズETN 信用返済売り 10口@11470 (△900)
6501:日立製作所  信用返済売り 100株@3517  (△200)
2042:マザーズETN 信用返済売り 10口11510(△5400)
1540:純金信託   現物買い   1口@6610
4912:ライオン   信用買い   100株@2363
()は、確定損益 ※金利・手数料・税金等は含まず※


≪本日のPF 保有数:終値≫
≪本日の 投資信託≫
≪本日の 外国株≫
 は、時間の都合により 省略します…


≪外貨≫
【為替取引】
100米ドル買い (交換レート:106.03円)=10,603円
100米ドル買い (交換レート:105.91円)=10,591円
※交換レートは、スプレッドの25銭を含む※
【外貨残高】
463.39米ドル (参考レート:105.66円)=48,961円


≪現在の資産状況≫
投下資本の 66.19%


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ