\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

小督さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ201件目 / 全643件次へ »
10件のコメントがあります
  • イメージ
    今晩は、小督さん。

    控えるべきとの考えはないと言っても
    高齢の祖父母のことを考えて
    帰らない若者たちが沢山いますね。。

    私は、我慢のお盆休みになりそうです

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/8/5 21:59
    こんばんわ!小督さん。 
    楽しいお盆休みの帰省は、無理ですよねぇ~  

    でもねぇ~ 
    お国のお偉いさんの「間抜けな発言」などを、私は完全に
    無視をして、自宅で「我慢する」のでは無く・・・  
    自宅で「楽しく過ごす工夫をする」つもりでーす!  
    アハハハ


    普段は、読めなかったジャンルの本も沢山読んで、童話の
    作成にも挑戦して見たいと思いまーす!  
    題名は「パラちゃん物語」なーん茶ってね!  
    アハハハ!


    素敵な「お盆休み」をお迎えください。   
    アハハハ!! 
  • イメージ
    小督さん
    2020/8/5 22:05
    アイビーあずささん
    こんばんは

    大都市だけではなく、今はあちこちに火の手が上がっていますので、
    私も外出をする時は緊張します

    あずささんは半年間我慢していますよね 

    真面目に対策をしている人がほとんどだと思うのですが、
    何故こうなってしまうの?と思っています 
  • イメージ
    小督さん
    2020/8/5 22:27
    パラちゃんさん
    お久しぶりです
    こんばんは 

    私もおうち好きのタイプですが、
    普段は時間がないと言いながら、
    時間があると今度は何をしたらいいのか迷ってしまいました

    人間、本当に勝手なものです 

    相変わらず、投資もサボりながら続けています

    今は政治ニュースも無視するわけにはいきませんが、
    酷すぎじゃないですか

    読書も細々と続けていますが、
    「パラちゃん物語」、楽しそうです。
    成功物語ですね
  • イメージ
    堅実さん
    2020/8/5 23:33

    小督  さんへ


    迷走している、状況ですね。

    しばらくは、家で、運動する、時ですね。

    2年も、経てば、元に、戻ります。


    ここは、辛抱です。



  • イメージ
    如月菜さん
    2020/8/6 07:56
    小督さん、おはようございます。

    我が家では、家内の要請で帰省の切符はネット予約済み。
    今週中に政府が帰省に関する見解を発表するということでしたので待っていたわけですが・・・。

    今朝の朝刊を見て妻にどうするかきいたところ、
    「切符を発券するのはもう少し待って」との返事。
    迷っているようです。

    本来は見合わせるべきとは思いますが、義母も90歳前後。
    会える時に合わせてやりたいという気もありますし、過去帰省直後は会話の少なかった義母が数日で会話量が増えてくるのを目の当たりにしていますので、帰らせるべき、という気にもなってきます。

    ちなみに私はお盆休みがありませんので、数十年ぶりに妻一人の帰省となります。
  • イメージ
    montontonさん
    2020/8/6 14:37

    日本はいつの間にか感染大国になってしまいましたね。

    英独仏伊等は多くても毎日数百人程度の感染ですが千人越えの日本よりも危機感を持って対応しているように見えます。


    最良の経済対策は新規感染者の数を減らすことだと思います。重症者は少ないとか死者は少ないとか言って政治家は事態を軽く見せようとしていますが、日本の新規感染者が先進国の中では米国に次ぐレベルまで上がっていることにもっと警鐘を鳴らすべきだと思います。


    感染者が1万人に達するのに最初は3ヶ月程度かかりましたが、今では1週間で1万人近い新規感染者が出ています。重症者や死者は後追いで出てくるので心配です。


    専門家会議が中心で感染対策をしていた時はかなりうまく行っていたと思いますが、前のめりだとか80%おじさんとかケチを付ける人がいて解散されてしまい、感染症の素人の政治家が表に出てきてから根拠のない楽観論を振り回しておかしくなってしまったと思います。


  • イメージ
    小督さん
    2020/8/6 21:02
    堅実さん 
    こんばんは 

    コロナだけではなく、豪雨災害のこともあるのに、
    姿をくらましているのは、やはり東京脱出しているのかもしれませんね

    2年経つと、そろそろ増税の話が現実化しそうですね。
    国力は大丈夫でしょうかねえ 
  • イメージ
    小督さん
    2020/8/6 21:22
    如月菜さん 
    こんばんは

    施設の方もしっかり対策はなされているはずですが、
    今の時期はちょっと難しそうですね 

    お盆の時期を少し外す方が良さそうにも思いますが、
    お休みをなかなかとれなかったりしますよね 

    離れて住んでいるお義母さまもお会いできることを心待ちにされているでしょうし、
    普段頻繁に会えないなら、なおさらですよね 

    如月菜さんの奥さまとお義母さま、楽しい夏休みとなりますように
  • イメージ
    小督さん
    2020/8/6 21:43
    montontonさん
    こんばんは

    「日本では連日新たな感染者が増えている」として、
    台湾では日本のリスク評価を上げ、
    ビジネス客の隔離期間短縮を中止するそうです

    新規感染者が増え続けることは、
    ビジネスにとっても大きなマイナスですね

    現在新規感染者は、
    6月中旬から10日で2倍のペースで増加しているそうです。
    このスピードで増え続けると、
    来週は3000件、月末は1万を超えるという試算も見ました

    最初は新規感染者が少なくて、油断をしているうちに、
    あっという間に感染爆発を起こした国もいくつかありましたよね。
    初動が遅れて、大惨事になるケースです

    このまま、公衆衛生を個人頼みにしているだけでは、
    間に合わないと思うのですが
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ