デモが拡大しても 米国株は、強いですね!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1191件目 / 全2539件次へ »
ブログ

デモが拡大しても 米国株は、強いですね!


昨晩のアメリカ市場は 上昇しました
ダウ 91ドル高 (+0.36%)
ナスダック +0.66%
S&P500 +0.38%

白人警官による 黒人暴行死への
抗議デモが激化して 全米各地に拡大してますが

経済活動の再開による 景気の底入れ期待
(5月の ISM製造業景況感指数は 4月から改善した模様)

米国の 対中制裁案が、
予想されたよりも軽いものだった 安堵感
などが 相場を押し上げました

ただし
『中国政府が国営企業に対して
  米国からの大豆や豚肉の輸入を
   一時的に停止するように指示した』 とも、伝わっており
アメリカによる 追加の対抗措置が あった場合に
相場の波乱要因とも なりかねず

楽観した買いは、 まだ入れづらい状況に 変わりありません

今日の戦略も 前場は、多少強いと思われますが
立ち回りは 用心しながらで いきましょう!

朝は、Jフロントに買いを入れ
ヤマハにも 買い長の両建てとなるように ナンピン

で、その次に ブシロードに 空売りを追加
Jフロントは 早々と デイトレ薄利逃げ

ヤマハの動きが イマイチなので
空売り追加で 五分の両建てに 戻します

そうするうちに JR東海が 戻したので
持越し銘柄の 部分利確で ポジ圧縮

この辺りからは 地合いの動きが順調になってきて
朝の ヤマハ買いポジを デイトレ利確します

同時に ヤマハに ナンピン空売りと
オリックスに 空売り追加

惜し引きのタミングが 下手くそでしたが
なんとか ポジ調整に奮闘してましたが…

次の一手が 大悪手で
ブシロード 売りポジを薄利逃げしたつもりが
ミストレードで 買いポジの 損切りとは…
しかも 返済期限が 8月下旬の 駄目ポジじゃん orz
(現金に余力が 多い時だったので 助かったけど)

この失態により
今日のテーマが 本日確定損益を
何とかプラスに もっていく
に、書き換えられましたよ~

とりあえず ブシロードの売りポジ 全部を利確
その後 まだまだ持ち越すつもりだった
ブシロードの 買いポジも 仕方なく利確投げ
(これにて ブシロードの保有が 無くなりました…)


日経平均は 185円高で前引けとなり
ヨーグモス資産も 体感日経換算で 約130円高
(地合い後れを取りながらも 十分な資産増)

後場も 確定損益を プラスに持ってゆくべく 奔走
もっと育てるつもりだった カルビーも利確して
AGCの 高値売りポジも 残念ながら利確

このあたりで 何とか 本日確定損益が
黒字化したようで~す

地合いは 相変わらず好調な動きのままだけど
日経ベア系ETF に、追加のナンピン買いは
危険と判断して 前場に 1度投入しただけで やめておきます

替わりといっては なんですが
ゴールドETFと 外国債券ETFは、 買っておきました


日経平均は 263円高で大引けとなり
ヨーグモス資産も 体感日経換算で 約180円高
(円貨資産 約130円高  外貨資産 約50円高)

指数増減率との比較では
日経平均が +1.19%
TOPIX +1.21%
マザーズ +1.22%

そして ヨーグモス資産は +1.00%


【投資信託部門】
今日は、新規に 1銘柄買いつけました
バランスファンドの スポット買いです
いつものように 口座残高に反映された時に
トレード履歴に記載しま~す

そして 以前出しておいた注文が
約定したので トレード履歴に 記載しておきました


≪本日のトレード≫
【前場】
3086:Jフロント  信用買い   200株@930
7951:ヤマハ    信用買い   100株@5310
7951:ヤマハ    信用売り   100株@5270
7803:ブシロード  信用売り   100株@2625
3086:Jフロント  信用返済売り 200株@935   (△1000)
7951:ヤマハ    信用売り   100株@5320
9022:JR東海   信用返済売り 100株@18395 (△6500)
7951:ヤマハ    信用返済売り 100株@5350  (△4000)
7951:ヤマハ    信用売り   100株@5360
8591:オリックス  信用売り   100株@1451
1459:日経Wベア  信用買い   20口@3250
7803:ブシロード  信用返済売り 100株@2566 (▼30300)
7803:ブシロード  信用返済売り 100株@2585  (△9300)
7803:ブシロード  信用返済買い 100株@2570  (△2000)
7803:ブシロード  信用返済買い 100株@2560  (△3700)
7803:ブシロード  信用返済買い 100株@2555  (△7000)
1593:MAXIS JPX400 現物売り   1口@14700   (△3250)
1540:純金信託   現物買い   1口@5780
【後場】
2229:カルビー   信用返済売り 100株@3090  (△8500)
9432:NTT    信用買い   100株@2467
5201:AGC    信用売り   100株@3210
5201:AGC    信用返済買い 100株@3210  (△5000)
2512:外国債(ヘッジ 信用買い   100口@1052
1540:純金信託   信用買い   10口@5780
()は、確定損益 ※金利・手数料・税金等は含まず※

【投資信託】  ※5月29日注文分※
三菱UFJ:eMAXIS Slim 先進国債券 5千円買い
大和:iFree 新興国債券インデックス 5千円買い


≪本日のPF 保有数:終値≫
≪本日の 投資信託≫
≪本日の 外国株≫
 は、時間の都合により 省略します…


≪外貨≫
8.90米ドル (参考レート:107.78円)=959円


≪現在の資産状況≫
投下資本の 64.61%


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ