今日も元気に 上げ相場

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1173件目 / 全2522件次へ »
ブログ

今日も元気に 上げ相場


昨晩のアメリカ市場は 上昇
ダウ 267ドル高 (+1.05%)
ナスダック +0.59%
S&P500 +0.82%

アメリカ株よりも 欧州株のほうが
勢いがあったように思います
どうやら 4日開催の ECB理事会で
追加の緩和策が公表される
との観測が広がっているようです!?

アメリカのほうは
引き続き 抗議でもが行われてますが
この問題よりも
経済活動再開への動きに対する 期待感が強く
抗議デモによる影響は そう大きくない
と、判断しているようです

ただし この問題が
これまでの トランプ大統領の 政策・政治姿勢に対する
反対運動に繋がり より大きな運動に発展する可能性もあり
大統領選挙との絡みもあって

政府が対応を誤れば
より深刻な問題となって 長期化する懸念もあります

また この抗議デモが
新型コロナウィルス の、感染再拡大を招く危険性もあり
アメリカ政府 各州政府 警察及び軍の 対応
デモ隊が 先鋭化・狂暴化せずに 平和的拡大するのかどうか?

香港問題以上に
世界経済にとっては
大きくて 新しい懸念材料となりかねません


それでも 欧米株高を反映して
今日のところは 買い目線で大丈夫そうですね!

寄り付きは 買い目線でスタートします
日経ブル系ETF 買い

両建てポジになっている ヤマハ AGC TOTO オリックス
などには ナンピン買いを追加投入

予定していない 売りポジの 昭和電工には 両建ての買い

とにかく 強気の買いを入れて 開場しました
が、 GUスタートは、良かったのですが
高く寄り過ぎて 上値の伸びが 足りませんね…

こうなると ヨーグモスとしては
そこまで 強気に出る訳にもいかず

日経ブル系ETF は、
多段階に 薄利逃げの指値をセット

ヤマハは 8月下旬が返済期限の
駄目ポジが 薄利逃げの指値で約定 (ラッキー☆)

TOTO AGC 昭和電工 などには
朝の買いポジが 含み損になってるので
保険的な 再両建ての空売りを 投入?!

アホほど 余力を消費しながらも
買い目線から やや売り目線の 中立?
といった 微妙なスタンスに 軌道修正を入れつつ
相場の監視です

その後 どうやら 地合いのほうは
前場のうちに ピークアウトしそうな予感がしてきます

こうなると 朝の買いポジが
逆に 不良債権化する事を 恐れて
対応策を考えます

まず この段階で 含み益となっている
朝の買いポジ (ヤマハ) を、利確逃げします

日経ブル系ETFも 残存兵の ある程度を
指値引き下げで ほぼ損益なし状態で ポジ圧縮

その後に 8月返済期限の TOTOを
株価が高い今のうちに 損切りしてしまう!
計算するまでもなく これで 本日確定損益が
マイ転してしまいますが
大引けまでに 売りポジが 利確出来れば
なんとか なりそうかな?
(久々の 見切り発車です…)


日経平均は 256円高で前引けとなり
ヨーグモス資産も 体感日経換算で 約10円高
(と、かろうじて 資産増…)

後場寄りで 昨日注文を出しておいた
単元未満株で ファナックが 約定
将来的に 現引きしたい 株があるので
日本株比率を 上げ過ぎないようにと
少しだけ ポジ調整もどき? の、トレードです

後場に入ってからも
地合いのほうは 緩やかに上げ幅縮小となり
日経ベア系ETF を、ナンピンしましたが

大引け前の 最後に 日経平均は上に向かいました…

朝に投入した 買いポジ群は
基本的に デイトレ目的でしたが
利確できたものは 4銘柄 6単元どまり
含み損持ち越したのが 1銘柄 4単元

日経ブル系ETF は、
200口買いで 60口の持越しと なってま~す

予定調和の 含み損固定両建ての空売りとして
2銘柄 2単元 も、追加できました

ちなみに デイトレ成功銘柄は
3銘柄 5単元でしたとさ!


今晩の アメリカ株が、下がるか? 上げるか?
どちらにしても 増えすぎたポジを 減らしたいですわ
両建てポジ を、優先的に減らしてゆきたいね!


日経平均は 288円高で大引けとなり
ヨーグモス資産も 体感日経換算で 約100円高
(円貨資産 約20円安  外貨資産 約120円高)
円貨資産は、 ヘッジポジが膨らみ過ぎてますね
個別株の 空売りも 増やし気味になってきました…

指数増減率との比較では
日経平均が +1・29%
TOPIX +0.72%
マザーズ -1.15%

そして ヨーグモス資産は +0.20%
6月に入ってから
連続して コロナショック後の 最大資産を更新中


【投資信託部門】
以前出してた 注文が約定して
口座残高に反映されたので
トレード履歴に 記載しておきました

それから 今日も 1銘柄に買い注文だしました
定期積み立てじゃなく スポット買いです


≪本日のトレード≫
【前場】
8591:オリックス  信用買い   200株@1491.5
7951:ヤマハ    信用買い   200株@5470
4004:昭和電工   信用買い   400株@2662
1458:日経Wブル  信用買い   200口@11580
5332:TOTO   信用買い   100株@4425
7951:ヤマハ    信用返済売り 100株@5520  (△5000)
5201:AGC    信用買い   100株@3380
1458:日経Wブル  信用返済売り 10口@11600   (△200)
1458:日経Wブル  信用返済売り 10口@11610   (△300)
1458:日経Wブル  信用返済売り 10口@11620   (△400)
1458:日経Wブル  信用返済売り 100口@11590 (△1000)
5332:TOTO   信用売り   100株@4430
7951:ヤマハ    信用返済売り 200株@5520 (△10000)
5332:TOTO   信用返済売り 100株@4425 (▼16000)
4004:昭和電工   信用売り   100株@2626
4004:昭和電工   信用売り   100株@2628
1459:日経Wベア  信用買い   20口@3130
8591:オリックス  信用売り   100株@1494
5332:TOTO   信用返済売り 100株@4440  (△1500)
8591:オリックス  信用返済売り 200株@1504  (△2500)
5201:AGC    信用売り   100株@3340
【後場】
4004:昭和電工   信用売り   100株@2636
1459:日経Wベア  信用買い   20口@3125
5201:AGC    信用返済売り 100株@3385   (△500)
6954:ファナック  現物売り   2株@19800   (△3770)
4324:電通     信用売り   100株@3145
4004:昭和電工   信用返済買い 300株@2614  (△4800)
4004:昭和電工   信用売り   100株@2613
4004:昭和電工   信用売り   100株@2620
1459:日経Wベア  信用買い   20口@3175
5332:TOTO   信用返済買い 100株@4415  (△1500)
1540:純金信託   信用返済売り 10口@5780   (△1300)
1459:日経Wベア  信用買い   20口@3190
4004:昭和電工   信用返済買い 100株@2613     (±0)
()は、確定損益 ※金利・手数料・税金等は含まず※

【投資信託】  ※6月1日注文分※
日興:グローバル3倍3分法(1年決算) 1万円買い


≪本日のPF 保有数:終値≫
≪本日の 投資信託≫
≪本日の 外国株≫
 は、時間の都合により 省略します…


≪外貨≫
11.60米ドル (参考レート:108.44円)=1,257円


≪現在の資産状況≫
投下資本の 64.95%


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ