ANAが6月の国内線70%を減便し搭乗客にはマスク着用を要請

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ545件目 / 全6457件次へ »
ブログ

ANAが6月の国内線70%を減便し搭乗客にはマスク着用を要請

ANAホールディングス傘下の全日本空輸(ANA)は21日、新型コロナウイルス感染拡大に伴う需要減退に対応するため6月の国内線について1万5963便を減便・運休すると発表したそうです。
同月の減便数は、当初の運航計画に対し約70%となり、同月の国際線に関しては、91%を減便・運休するそうです。

ANAは同時に、新型コロナ感染拡大予防の取り組みを発表し、搭乗客には、チェックイン、ラウンジ、空港内、機内でマスクを着用するよう要請するそうです。
ソーシャルディスタンス(社会的距離)対策については、搭乗客が席指定できるものの、隣同士の席を避け間隔を確保するよう促し、発熱など体調の優れない搭乗客に対しては、搭乗を断る可能性があるそうです。

日本航空も20日、6月1~14日の国内線8584便を減便・運休をすると発表し、引き続き需要の回復が見込まれないと判断したようです。
6月全体の予約数は、前年同月比8割減となっているそうです。

航空会社も直ぐに回復、といううわけにはいかないんでしょうね。

9202:2,347.5円、 9201:1,875円
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ