今日は三原堂で寛いで食事しました

I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ11件目 / 全3568件次へ »
ブログ

今日は三原堂で寛いで食事しました

438a4f51c   44fe99ab4   62aa33ea7  

今日は三原堂は盛況でかき氷を食べているお客さんが

多く、私達はおにぎりセットと磯部巻とタヌキ素麺を

食べてゆっくり寛いでました。

私が産まれて住んでいた昭和の時代と現在では遥かに変化しています。

現在の日本は平和だなと感じています。

私が現在に接してる方に過去はどうでもいい現在が大事なんだと

言い張る方がいますが私は過去が無い事には現在がないと思って

います。言い返しはしませんが、そういう方もいるんだなと

思って、見てる世界が狭いのだなと思っています。

なので過去に私は、この様な平和な国を作る為に大陸横断して

各国と会話しあい平和な時代を作ろうと各国に学資教室を運営して

各国の支え合いが最も大事と言う教育を教え日本語教育を教え

私が歩いた後には花が咲き誇る国になる様に経済が潤う世代にしてました。

これは私が過去・現在・未来が見通す事で経済を潤す事が出来たのです。

    


6件のコメントがあります
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2020/5/17 15:28
    こんにちは。
    三原堂ってなんか見覚えがあると思ったら、亀戸に店舗があった和菓子屋さんか。
    人形町でも見かけていたし、文字のビジュアルは頭に残っているもんだ~。
  • イメージ
    RODEMUさん、こんにちは。コメント感謝します。
    三原堂は本郷三丁目にもあります。池袋の三原堂は江戸川乱歩氏が

    通っていたお店です。私は昔から知っていましたが友人が通っていて

    通う様になりました。
  • イメージ
    小督さん
    2020/5/17 21:46
    こんばんは 

    過去があるから現在がある訳で、 
    未来は過去と現在から成るものですね  

    何だか理屈っぽくなってしまいました 
  • イメージ
    こんばんは小督さん、コメント感謝します。

    言えば過去の努力が無ければ現在の日本が無いわけです。

    私はこの苦労も敢えて昭和天皇の嘆きを治める為に行ったのです。

    その為に自分の人生を引き換えにして現在の日本を作りましたが

    私はお呼びが掛かれば企業を退職し現地に行って介入して対応策を

    考え一か所の企業に勤める事が出来ませんでした。私の過去は

    企画してた映画や歌や曲を作って様々な業界を渡り歩き企画を

    盗られて資金は回りまわって新時代を作る事になってました。

    フラッシュダンスは女性の社会進出に一役駆ってました。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2020/5/17 22:40
    こんこん。

    東京も巣籠り解除ですか。

    自由に食べ歩きも出来ますね。

    でも 三蜜にはご用心を。第二波のぶり返しが怖いですからね。

    ところで狸そうめんとは狸を煮込んだだし汁でしょうか。
  • イメージ
    こんばんは。弥吉さん。コメント感謝します。
    風説の流布は怖いですね、コロナ感染の噂が出ています。
    友人の家族でもコロナの事に敏感な様です。
    タヌキソーメンは揚げ玉が乗っているからではないでしょうか。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんなの株式おすすめ
検索
お知らせ
みんかぶからのお知らせ
新着お知らせ