シャープと北里研究所のコロナ対策

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1061件目 / 全4614件次へ »
ブログ

シャープと北里研究所のコロナ対策

近年、SARS(コロナウイルス科)、鳥インフルエンザ(オルソミクソウイルス科)などの新たなウイルス感染症が発生し、人々の健康を脅かす事例が増えております。シャープは、新しい技術による空気の浄化を追求し、空気を媒介とした病気の原因となる有害物質へのプラズマクラスターイオン効果を体系的に検証してまいりました。今回は、ウイルス研究で世界的な権威の社団法人 北里研究所 北里研究所メディカルセンター病院 鈴木達夫先生、小林憲忠先生と共同で、コロナウイルス科に属するネココロナウイルスに対して、プラズマクラスターイオンによる不活化実証実験を実施しました。その結果、40分以内に99.7%を不活化、すなわちウイルスを破壊し感染力を抑える働きがあることを実証しました。


これにより、空気感染による主要な病原性ウイルスの基本的な3つの分類型においてプラズマクラスターイオンの効能を検証することができました。


 「プラズマクラスターイオン技術」とは、空気中の水分子と酸素分子から生成したプラスとマイナスのイオンを空気中に大量に放出することで、浮遊カビ菌・インフルエンザウイルス・ダニアレルゲンなどを取り囲み、化学反応によって不活化する画期的な空気浄化技術です。当社は、この技術を2000年に開発し、アカデミックマーケティング※3の考えに基づいて、世界の学術研究機関と共同でその効能検証を進めています。



  • ※   プラズマクラスターイオンによる浮遊SARSウイルスへの不活化効果実証についても、現在取り組んでおります。
  • ※1 2004年7月27日現在 プラズマクラスターイオンにおいて
  • ※2 プラズマクラスター、プラズマクラスターイオンおよびPlasmaclusterはシャープ株式会社の商標です。
  
2件のコメントがあります
  • イメージ
    今晩は、プロダクションさん。

    シャープ色々と考えていますね。
    マスクも国産なので欲しいですね~

    空気清浄機はテルモも海外のメーカー?と提携して
    大学病院に入れるニュースをツイッター?インスタ?
    忘れましたがニュース読みました・・
  • イメージ
    あずささん、こんばんは。コメント感謝します。

    シャープはマスクは通販で売っている様です。

    私が思ったのはシャープは企業をマッチングさせ

    経済を潤わせて行く様です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ