\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2225件目 / 全6314件次へ »
ブログ

やったね!

超大手企業のN会長は先程、NHKのある番組からの、

インタビューに応えて、今回の新コロナの問題に伴い、

従来の経営を抜本的に変えて行く大きな反省に、気が

付いたとの発言を、TV放送で話していました。  





従来の働き方は「抜本的な変革」をして、従来の営業

スタイルや、受注に伴う部材の調達から、製造の拠点、

納品等に至るサプライチェーンにも、従来の考え方を

斬新に切り変える事で、新たな企業に変えて行くとの

発言でーす!  

アハハハ





私が、今まで社会貢献活動では様々な企業の経営者に

アドバイスをして来た内容などを、全面的に受け入れ

たと言う、発言なんですよねぇ~  

これからの私は、更に忙しくなりそうでーす!   

アハハハ!





今月下旬には、東京にある棒大手の企業からも、私と

一緒になって、新たなアウトソーシング技術を活用し

ての新製品開発と、様々な新規事業の創出や、企業の

新たな活動を実現させるご支援の要請も入っています。  

これは「ボランティア活動」ではありません。  





ボランティア活動とは違って、革新的な企業改革への

推進に伴うご依頼の要請に応える為に、新規ビジネス

として、私は東京へ自宅を移してから、徐々に初めて

いるのですが・・・  





一昨年には、定年で現役を退いた時の仕事内容よりも、

ダイナミックな事業推進を自由に活動して、数多くの

実績も積み上げているので、定年前の収入よりも現在

の方が「収入も増えた状態」になっていまーす!  





投資に携わる時間も増えて、自由に仕事も出来る様に

なったので、現役の再雇用制度は利用をせずに退いた

判断は、仕事内容でも、収入面でも「正解だった」と

思いまーす!  





これからの時代には、会社へ出勤して、上司や組織の

指示に従う日本の働き方は無くなって、大きな変化を

して行く状況が始まると確信しています。 


多分、2次、3次の商社機能は消えて、商社の営業は

AIシステムに置き換えられて、従来の営業はAIを

駆使するエンジニアに変化すると思われます。  





営業は、人との信頼や、人脈が重要と言われた時代が

終焉を迎えて、新たな領域に入って行くと言う事です。

これは「未来の夢物語」ではありません。  





既に、AI技術やアウトソーシング技術による新たな

事業活動等が始った事を意味しています。 





今後の「投資先企業の選定」等にも、意味があるので、

ブログには、しっかりと書いておきまーす!  


今後の経済を心配する方々は、多いかも知れませんが・・・





私には様々なご要請が一杯あるので、多忙で体を壊さ

ない様に、健康には充分に注意をして、楽しく頑張り

たいと思いまーす!  

イエーイ 





それでは、お休みなさい。  

楽しい素敵な夢を!   




アハハハ!!

1件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/5/7 00:18

    お休み前に「NYダウの状況確認」を致しましたが、

    想定通りの調整をこなしての、上昇への足固め状態

    へと入っていまーす!  

    アハハハ



    実に、楽しみですよねぇ~  

    アハハハ!



    アハハハ!!



    アハハハ!!!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ