ゴールデンウイークの空の便の予約は感染拡大で9割以上激減

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2020/04/23 - TAROSSAさんの株式ブログ。タイトル:「ゴールデンウイークの空の便の予約は感染拡大で9割以上激減」 本文:航空各社は、ゴールデンウイークの4月29日~5月6日の予約状況を発表し、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、国内線は前年同期に比べ92%減、国際線は88%減と各社とも激しい落ち込みになったそうです。

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.

ゴールデンウイークの空の便の予約は感染拡大で9割以上激減

TAROSSAさん
TAROSSAさん
航空各社は、ゴールデンウイークの4月29日~5月6日の予約状況を発表し、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、国内線は前年同期に比べ92%減、国際線は88%減と各社とも激しい落ち込みになったそうです。

各社によると、全日空の国内線は前年同期に比べ89%減、日本航空の国内線は87%減となっており、予約されている人数は全日空が13万2千人、日本航空が12万人にとどまっているそうです。

外出の自粛や密閉を避けるなどの影響か、飛行機に乗る人は激減していますね。
すでに経営破綻した航空会社もあるようですが、航空業界は世界的に見てもどの国でも厳しそうですね。

9202:2,354.5円、 9201:1,826円
関連銘柄
JAL ANAHD
TAROSSAさんのブログ一覧