明日の日経は難しいですが300円程度の下げを予想します

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ひろき1038さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ277件目 / 全345件次へ »
ブログ

明日の日経は難しいですが300円程度の下げを予想します

今日の日経は、ほぼ予想通りに下げてくれました。しかし、個別銘柄はやや強く、売りではうまく稼げませんでした。
大型株の下げてるのを選んで売れば良かったです(反省)
やっと安倍バカ総理が、30万円の世帯別、制限付き現金給付から、所得制限なしの一人当たり10万円の支給に判断を変えてくれました。
公明党が提案しなかったら30万円支給の悪政を選んでたでしょう。
岸田政調会長との30万円支給の決定は何だったのでしょうか?
しかし決断が遅すぎます。
順調に行っても支給は8月頃になるらしいです。
あと1ヶ月早く決断すべきでした。
そして今夜、全国に緊急事態宣言を広げました。5月6日までらしいです。
安倍バカ総理はどこまでバカでノータリンなのでしょうか。
最初から対象を全国にして、期限は半年先位にするのが当たり前です。
5月6日ではコロナウイルスは収まりません。
そして今こそ悪税消費税をゼロにすべきなのですが、消費税については一切触れません。
安倍晋三は、歴代稀に見るバカ総理です。
明日の日経は、チャートを引き、冷静に考えましたが、非常に難しかったです。
一旦19500円戻しも考えましたが、明日は300円程度下げの予想です。
ダウ先物、日経先物、原油、ドル円を考慮した結果です。
10万円もらったら速攻で投資に使おうと思います。
10万円を30万円位にしたいです。

ちなみに為替は、方針変わらずでドル円ロング、ユーロドルショートで行きたいと思います。

明日も皆さんが儲かりますように。。。
13件のコメントがあります
  • イメージ
    xpit100さん
    2020/4/16 22:02
    昨日の予想が見事だったのでフォローさせていただきました。
    私は、日経ETFのブルベアで挑戦している極々少額初心者です。

    私は、チャート的には明日19000円程度まで下げますが、来週は上昇に転じると考えています。あくまでもダウとコロナ患者数の状況によりますが。。。
    安倍さんの政治力よりも、日本人の国民性の底力でコロナ患者数は減少することを信じて、ブルでエントリーしています。
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2020/4/16 22:22
    xpit100さん。
    コメントありがとうございます。
    日経ETFのブルベアで勝負されていることナイスですね。
    私も株価の上げ下げはダウとコロナウイルスの感染者状況に左右されると思ってます。
    緊急事態宣言が出てからの東京が思った程感染者が減らないことを危惧してます。潜伏期間が2週間あったとしても、そろそろ感染者が減って欲しいものです。
    GWにあまり上がらないとして、来週上げてないと大型連休後は悲惨な日経株価になると危惧してます。
    早く買い相場になって欲しいですね^^
  • イメージ
    万事塞翁が馬さん
    2020/4/17 11:35
    今日は、朝から強烈に上げちゃいましたね。ですが、金曜日なので、昼から下げる可能性は有りますよね?どうだろう><なんか、自信ないわw
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/4/17 11:57
    げげげ。

    買いそびれてる。
  • イメージ
    万事塞翁が馬さん
    2020/4/17 12:08
    これ、一律10万円の効果じゃないですかね?市場に12兆円が溢れかえる=経済へプラス効果が期待できるという事なんでしょうね
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2020/4/17 12:18
    万事塞翁が馬さん。
    コメントありがとうございます。
    今日は完全に予想を外してしまいました。
    週末手仕舞で後場からいくぶん下げても19500円は割らないと思います。
    10万円給付が上げ要因なのでしょうか?
    であれば、上げは限定的になるのでは、と思います。給付金は早くて8月、12兆円でここまで上がるなんて凄いですね。
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2020/4/17 12:21
    yoc1234さん。
    今日の上げは、ある程度は予想もできましたが、ここまで上がるとは全く考えてませんでした。
    昨日の下げで買って、今日売れば良かったですね^^
  • イメージ
    万事塞翁が馬さん
    2020/4/17 12:29
    あ!ひろきさん、思い付きで言っただけなので、適当に流してください><勿論、先日の108兆円の経済対策が背景にあるでしょうが、ゴールデンウィーク前の来週どうなるか?解らなくなってきましたね。ただ、週末にこれだけ、上げたのだから、来週からは落とすぞ~って感じにも見えますけどね
  • イメージ
    ほろろんさん
    2020/4/17 17:19
    今日は大きく上げたようですね。
    翌日の株価が上がるか下がるかの二択を的中させるのでさえ困難なわけですからこんな日もあるでしょう。
    来週の予想も楽しみにしてます。

  • イメージ
    ひろき1038さん
    2020/4/17 20:50
    万事塞翁が馬さん。
    今日の上げは、日本時間の早朝にトランプ大統領が発言してダウ先が上がったから、あんなにも上げたのですね。
    来週はGW前のトレードになるので難しそうですね。やはり一旦下げでしょうかね?
    週末にゆっくり考えたいと思います。
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2020/4/17 20:54
    ほろろんさん。
    今日はみごとに予想を外してしまいました。
    こんな大きな上げは想像もしてませんでした。
    今夜のダウは上げそうですね。是非儲けてください。
    また、予想が当たるように研究したいと思います。
  • イメージ
    ほろろんさん
    2020/4/18 00:34
    もう知ってらっしゃるかもしれませんが、今夜の米株は米時間の16日取引終了後に発表されたレムデシビルの治験結果が良好だったことを受けてギリアドの株価が一時10%をこえる大きな上昇をしました。
    現時点でレムデシビル=コロナ特効薬=コロナ収束とは言えないと思いますが、大きな動きだったのでご報告まで。
    私も週末にゆっくり考えてみます。
  • イメージ
    ひろき1038さん
    2020/4/18 09:01
    ほろろんさん。
    レムデシビルのニュースはネットで見てました。コメントで書いて頂いた、株価10%以上上昇は凄いですね^^
    まさに大きな動きですね。
    週末は株のこと為替のことを忘れてリフレッシュしたいと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ