\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

murabo-さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ842件目 / 全2166件次へ »
ブログ

神の国日本

 世界は、コロナで町の灯が消え、有名な観光名所に人がいなくなった。万里の長城もガラガラ。感染者は、指数関数的に増えている。
 一方、日本は、神に守られて? 一時関数的にしか増えていかない。
 世界は、日本を特異な国と思い、僕は不思議に思う。
 公園の桜はだめで、高級レストラン内の桜はOK。
 コンサートはだめで、通勤列車は、パチンコ屋は、風俗営業はOK。
 子供たちの命を守るといって集団休校を要請し。感染が拡大した状況で、新学期はOK。
 1日3,000件検査ができるといって、3週間は立つが30,000もいっていない。
 イタリア、アメリカ、韓国のようにどんどん検査するやり方と、日本のやり方とどちらが正解かは、いずれわかるだろう。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    murabo-さん
    2020/3/29 06:12
     軽症者放置政策の結果が、各地で現れてきている。本人は自覚していないので、その人の勤務場所はすべてクラスターになりうる。
     無症候感染者がいることがわかっており、風邪症状の人は、受診せず、検査をせず在宅待期、症状が改善したら勤務に戻る。これが政府の方針であった。
     最近軽症者の検査が、少しずつ増えてきて、ようやく、感染対策がとれるようになった。
     若者が広げるといっているが、働いている人は、症状改善したら職場に戻るのは当然だ。
     この時期の風邪症状の中には、花粉症と風邪、温度差アレルギーが考えられるが、区別はむつかしい。今のコロナの状況と、インフルエンザの発症がかなり低い状況では、風邪であれば、コロナの可能性が高い。
     病院を受診すれば、病院がクラスターになり、家で様子を見ると重症化するか、改善して、職場に戻り移す。
     おそらく、外出禁止しか防げないが、買い物も危険。すべての人が働かないと、インフラが止まる。
     もう防げず、集団免疫しかないのでは。
  • イメージ
    montontonさん
    2020/3/29 14:50

    感染者を洗い出すには潜伏期間を含めれば国民全員が一週間に1度検査をする必要がありますね。月に少なくとも4回、年間で50回前後、感染が確認されるまで検査を続ける必要がありますね。感染が確認されれば検査を止めることができます。


    費用は2万円ですから、1回につき全国で2.5兆円、1ヶ月で10兆円以上の費用がかかるでしょう。検査だけで1年では国家予算を超えてしまいます。

  • イメージ
    murabo-さん
    2020/3/29 15:05
     今日は。
     抗原と抗体の測定ができれば、血液でできるようにすれば、一人1,000から2,000でできるはずです。
     僕は、実は50万人ぐらい検査すれば、感染者は10万人ぐらいとなり、その時、死亡率がが0.5%以下、重症化率が2%以下であることがわかれば、普通の風邪扱いができるようになるのではと期待して検査、検査といっています。検査数が少なすぎて、コロナの実態がつかめない、わからないので不安という状況を打破してもらいたいと思って書いています。
     簡易キットは一人1,500ぐらいになると聞いています。
     ただ、院内感染防止、患者さんに移さないために、医療関係者は抗体を測り、抗体がないものは、熱等の症状があれば、検査必要と考えています。




  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/3/29 19:48
    こんばんは。

    検査できないとはトホホ。

    肺炎にならないようみんな自分で守るしかない。

    ノロウイルスは多すぎて検査すらしてないのでは。

    どこにでもいるし。
  • イメージ
    murabo-さん
    2020/3/29 19:54
     こんばんは。
     ノロウィルスも特有の治療法がありませんので、検査しても治療上は意味がありません。感染防止上、給食の人などは検査しますが。
     
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ