コロナウィルス

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

murabo-さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ861件目 / 全2166件次へ »
ブログ

コロナウィルス

 WHOは強く検査を推奨している。
 問題は、PCR検査は、インフルエンザと同じで、陽性は感染を意味するが、陰性は、ウィルス量が少ないか、体液に分泌していないと陰性になる。偽陰性率は30%あるとの説もある。
 PCR陰性が、感染していない、あるいは治癒したことを意味しない。
 血液中の抗原と、抗体を測れば、感染していない人、感染したが、すでに治癒している人、感染中の人がわかるはず。早急に、検査できるように開発し、できれば国民全印を測ってもらいたい。反ればわかれば、国民がすべきことが明らかになると思う。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    murabo-さん
    2020/3/18 18:34
      yocさん、こんばんは。
     長前宇ということは、集団免疫に近い状態か、かかりやすい人はほぼかかったかのいずれかです。
     日本は、封じ込めに頑張った結果、検査をさぼった結果、子年に患者が増えていきますので、長引く可能性があります。飛沫感染のウィルス性感染症は、蔓延を防ぐのは困難だと思います。水際作戦をするなら、鎖国しかないと思います、それも、できるだけ早く。
     僕が検査にこだわったのは、データーを取って、危険な疾患か早く確認したかったからです。残念ながら、国の対応が国民の不安をあおりました。まず事実を確かめないと。今でも休校、自粛が櫃世であったか疑問です。やるならもっと早くですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/3/18 18:14
    韓国も収まってきた。

    2か月で消えそうね。
  • イメージ
    murabo-さん
    2020/3/18 16:54
     montontonさん、こんにちは。
     日本語がわかりません。PCR陽性率が、そもそも5割なのか、症状のない人にやった場合、5割なのかどちらでしょうか、またそう断定される根拠はなんでしょうか。
     無差別に検査しても限りなくゼロとは、1億人で1,2人という意味でしょうか、またその根拠を教えてください。
     そもそも、僕は血液での検査の話をしています。その場合は、偽陰性はかなり低いと考えますが。
  • イメージ
    murabo-さん
    2020/3/18 16:15
     ルパン3世さん、こんにちは。
     免疫が完成し抗体ができるまでにはある程度日数がかかり、ウィルスにより日数は様々です。コロナ感染後何日で抗体ができるかは知りたいところですね。
     血液で測る抗体、抗原は偽陰性が非常に少ないと思います。献血時、B型、C型肝炎と、HIV,その他の抗減は、必ず測ってます.測っぼれは血液製剤による感染を防ぐためです。最近の献血者の血液中にコロナが入っている可能性を考えると、献血時に、測定できればコロナ抗原も測ってもらいたいし、できれば抗体も測ってもらいたい。そうすれば、国民の何割がすでにかかっていることがわかります。その結果は、コロナ対策上非常に有益と思います。
  • イメージ
    murabo-さん
    2020/3/18 15:13
     yocさん、こんにちは。
     経済を犠牲にして、70歳以下では、ほとんど問題にならない風邪をはやらせないことが、本当に正しいのかわかりません。僕は集団免疫に賛成です。金持ちしかまともに医師に診てもらえないアメリカや、予算を削って医療レベルが落ちたイタリアと日本は違うのです。すぐに医師にかかれるからこそ、医療費はかかりますが、日本はいい国なんです。
  • イメージ
    montontonさん
    2020/3/18 11:13

    症状が出ていない陽性者を検査しても半分は陰性と出てしまうから意味がないように見えます。陽性者が陰性と安心して出歩くほうが弊害が大きいと思われる。


    症状が出て医者が検査必要と判断した人だけ検査したほうが効率的だし、無駄な人的金銭的医療資源の浪費をしないで済むと思う。統計によると高熱と肺炎で医師がコロナ感染を疑った場合でも95%が普通の風邪かインフルでコロナは5%だけだったようだ。


    日本の場合無差別に検査をしても陽性者を見つけ出すのは限りなくゼロに近く、その検査に要する医師や資金は途方もない水準になってしまいそう。無駄な検査に時間を取られそれでなくても忙しい医師が不足し中韓や欧米のようにコロナを含め様々な病気の死亡者が急増する懸念がありそう。



  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/3/18 09:18
    アルコール消毒、錦3丁目で飲めば治るんちゃう。
    なんちゃって、医者もいたりして。

    デイサービスの閉鎖はしてもつぶれたらいかんので、

    結構車が走ってる。

    学校も開けばいい。

    野球も定員半分でやればいいじゃん。


  • イメージ
    なんでやねん。さん
    2020/3/18 08:04
    おはようございます。豪発表によると、研究チームは新型ウイルスに感染した40代女性の血液を時間を変えて4回検査し、免疫反応を観察した。女性は新型ウイルス感染以外に健康上の問題はなく、症状も比較的緩やかだった。

     研究チームは女性の入院から3日後に「いくつかの免疫細胞の大きな集団」を確認。「季節性インフルエンザの感染時のはっきりとした回復の兆候であり、患者が数日後に回復すると予想したところ、その通りになった」と説明している。 

     同研究所は1月、新型ウイルスの培養に中国以外で初めて成功したと明らかにしている。

    時間や費用がどれくらいか?効果はありそうですね。
    でも日本が取り入れるかが問題です。
    既得権益ゴリゴリの国ですからね。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ