「指標の確認」は、すごーく大事ですよ!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2298件目 / 全6283件次へ »
ブログ

「指標の確認」は、すごーく大事ですよ!

こんばんわ!  





今回も、完璧に読み切ったので、今月の投資運用目標を

完全に突き抜けました。

本年度を締め括る今月の相場は、未だ約2週間もあるの

ですが・・・





「配当権利取り」に伴い、仕入れるチャンスも、株価が

上昇すると、先ず買えない方々が、殆どかと思いまーす!

アハハハ





10年に1度あるのか、無いのかの大きな下落相場では、  

買える投資家は、かなり少ないと私は思っていまーす!





でもねぇ~

10年に1度あるのか、無いかの大きな下落の相場では、

10年に1度あるのか、無いのかの大きな買うチャンス

なんですよ!


相場は、そう言うものだとブログに、書いておきまーす! 





いい加減な噂や、アホな情報には、振り回されない賢い

投資家へと、更にスキルUPをして「勝ち組投資家」を、

続けたいですよねぇ~  





本日は、おめでとうございました。  


「株の神様・女神様」には、大いに感謝して、明日も

元気に、楽しみまーす!   




アハハハ!


5件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/3/17 20:09

    多分「買えない方々の考え方」とは・・・ 



    今、買ってもコロナウィルスの影響などで、経済は未だ

    停滞をするから、企業業績には期待が持てないので・・・  


    多少の戻り相場は、あるのかも知れないけど、買うので

    あれば、もっと安くなってからの買いで構わないと言う

    のが、殆どの方々かと私は察しています。  

    アハハハ



    でもねぇ~ 多分そんな方々には、株価が今より、更に

    安くなっても「買えない」と、私は思っています。  



    寧ろ、株価が騰がり始めて、2万円も、2万1千円でも

    突破してから「買うと言う状態になる」と思っています。  

    アハハハ!



    その時に買うと「高値掴みになる」と私は思っています。

    相場とは「そう言うもの」なんですよねぇ~  

    アハハハ!!


    果たして、どうかな・・・?  

    アハハハ!!!


  • イメージ
    murabo-さん
    2020/3/17 20:31
    今晩は。
    種々の株を買いすぎて、セブンを買う資金が厳しいですね。整理すべきと思っていても、どれを切るかで悩みます。明日はソニーを売るかなー。
  • イメージ
    きのぴ2015さん
    2020/3/17 20:43
    おっしゃる通り〜。
    配当狙いでポチポチ買ってましたが、底割れが続き心が折れそうです。
    買いを早めに動き過ぎたのと、繋ぎ売りの比率が低かったのが、反省点です。
    まあ、配当率はお陰で随分高くなりましたが。。
    AI自動処理と投売り、信用売りで落ちてると願ってます。
    コロナ一息つくのは月末無理そうなので、一気に回復は難しいでしょうね。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/3/17 22:29

    こんばんわ、mrrabo-さん。 



    少しづつでも、投資の状態を改善して行けば、問題は

    無いんじゃないの・・・?  


    何れは、自分自身の今の投資運用が懐かしく思って、

    笑える様になると思いまーす!  

    アハハハ



    楽しく頑張れぇ~   

    アハハハ!



  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/3/17 22:36

    こんばんわ、きのぴ2015さん。  



    「反省点」は、次への「投資スキル」になりますよ!  

    アハハハ



    それよりも、コロナで一息つくのは、月末無理そうと、

    何で解かるの・・・?  

    又、一気に回復は難しいと、何で解かるの・・・?  


    それが解らないから「相場の読み」や「投資運用」に

    苦労するんじゃ無いの・・・?   

    アハハハ!



    私の読みでは、みんなが思っているより、遥かに早く、

    日本市場は「2万円台の回復になる」と読んでいます。  



    「2万4千円以上だった株価」が、今日は1万6千円

    台にも突入をして、10年に1度となる「大暴落」が、

    発生しているんですよ!  


    「谷深ければ、山高し!」 


    逆に「10年に1度のチャンス」かも知れませんよ!  

    僅か「半値戻し」でも「2万円越え」になりまーす!  



    皆が思い描く、更なる上昇「2万4千円台越え」は、

    無理かも知れませんが「2万円台に戻すだけ」でも、

    約20%の利益目標は、充分可能な数値かもでーす!  



    ましてや、本決算に伴う「配当」も併せての利益が

    オマケに付いて来るんですよ!  



    私が「買い」に入っている主因とも、言えまーす!  

    アハハハ



    ご参考まで  

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ