エイベックス 難平買い

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

まはいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ265件目 / 全1404件次へ »
ブログ

エイベックス 難平買い

今日は、エイベックスを1,120円で100株買増しました。難平買いです。
昨日の日記で予告した通り、昨夜2/25のニューヨークで Apple を買指値$289.23で5株買増しました。

下落相場入り
かも知れないので、手許資金の温存を最優先します。
逆に、短期調整かも知れないので、この機会に持高調整と単価調整をしておきます。
私としては久し振りの買付ですが、Apple は持高調整、エイベックスは単価調整を目的としています。

エイベックス 半年チャート ↓ クリックで拡大

エイベックスは、「成長戦略2020」を撤回して経営迷走状態です。
これで、新型肺炎でライブ自粛となれば業績は致命的です。
しかし、東日本大震災での自粛ムードで経験しましたが、必ず反動特需が有ります。
1,120円で難平買いする方針は、数年前から練っていたのですが、株価急落で予告する間もなかったです。

投資方針
エイベックスの株主優待は、私はともかく嫁には極めてご褒美らしいです。
そこで、エイベックス株式のタダ取りを目指した投資作戦を実行し、それが上手く成功し、既に資金回収済みです。
その後は基本は放置で、会社が傾いたら保有株式を売却しようと経営を監視してきました。目下のところ経営が迷走しており、監視強化しています。
エイベックスへの投資はお薦めしません。

保有銘柄の状況2020.2.26 ↓ クリックで拡大


エイベックスの持高比率をニトリより高めたくないし、逆に減らしてツルハドラッグより少なくしたいです。エイベックスは、単価調整のために難平買いすることは有っても、基本的に売却して持高比率を下げる方針です。
Apple Microsoft Amazon.com の比率が、時価総額通りとなり、パッシブ化しました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ