冥王星を90年前に発見ダネ!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2400件目 / 全6310件次へ »
ブログ

冥王星を90年前に発見ダネ!

おはようございます。

本日も、楽しく相場に向き合いたいと思いまぁーす!  

アハハハ


さて「相場と直接の関係は無い話」なんですが・・・ 

冥王星と言われる太陽系第9惑星は、1930年2月18日に

米国ローウェル天文台のクライド・トンボーが発見しました。  


 


これは、その当時の画像です。

当初の予想よりも暗い15等級星の暗さから、発見が遅かった

惑星と言われています。 


その暗さから、ギリシャ神話の冥府の神に因みpiutoと名付けら

れましたが、2006年8月24日に国際天文学連合によって、

冥王星は、Dwarf・Pianet(ドワーフプラネット)と、再分類し

直されて、日本では直訳の通りに、矮惑星(わいわくせい)と

呼んでいます。  


そして今では、冥王星の最新鋭像が、NASAにより撮影・公開

されています。

従来の冥王星の写真は地球からの距離や人工衛星の性能のため

不鮮明ですが、現在の最新技術で撮影された冥王星は、非常に

鮮明で、息を飲む美しさでーす!  



アハハハ!


相場の神秘も、宇宙の神秘と同様で、様々な星を眺めてると

相場の動きを、感じるかも知れませんよ!  

今夜、晴れていれば、試して見ては・・・  

アハハハ!!


私の投資方針には変更がありません。  

良いお天気の東京でーす!   


素敵な楽しい楽しい一日を! 

アハハハ!!!


7件のコメントがあります
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/2/18 10:00
    おはようごじゃりまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    昔は、色が綺麗と思っていましたが、今どきは、原色が濃いとキケンって思い始めました(///o///)ゞ
    虫獄の毒川┗(・o・)┛ワオー!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/2/18 10:16

    米国NYダウの歴史を塗り変える米国史上初となる

    最高値3万$の大台を目指す相場展開とそれに追随

    する世界市場ですが、唯一世界の流れとは逆行して

    下落を続ける日本の市場でーす! 


    もう日本は、企業成長も、東京オリンピック開催も、

    国の秩序も、日本の文化も、全てが終焉だね!   

    アハハハ


    一旦は、多くの日本企業が倒産して、失業者が多く

    溢れて、税金も納められない国となり、役所も潰れ、

    政治家に払う資金は無くなり、ボランティア活動の

    政治家に入れ替われば、少しは新たな日本の道筋が

    見えるかも知れませんよねぇ~  

    アハハハ!


    その時の日本は中国や、米国の一部になっているの

    かも知れませんが・・・ 


    私の大好きな古き良き時代の日本が、消滅して無く

    なるのであれば、海外への移譲を考えても良いかも

    知れませんねぇ~ 


    移住先には、気候に恵まれた、トレードにも快適な

    非課税のタックスヘイブンと言われるバカンス地が

    良いかも知れませんよねぇ~ 


    ワーイ!  

    人生の終活には、夢のハーレムダァ~   

    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/2/18 10:22

    おはようございます、田舎野友一さん。 

    冥王星は太陽系からドンドンと離れている

    惑星なので・・・ 

    信じられない位に極寒の星だから、正に・・・

    地獄ですよ!  

    アハハハ


    今の日本と同じでーす! 

    極寒・・・ 極悪の韓・・・ 

    やはり地獄ですねぇ~  

  • イメージ
    たか○さん
    2020/2/18 11:06
    日経平均がオッサンだとしたら こめかみの所をぐりぐり
    はって発狂させてやりたいです。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/2/18 11:12

    チキンで無能な日本人よりも、悪知恵の働く韓国や、自由と

    言う偽物のレッテルをかざして、イエローモンキーは、控え

    ろと、日本を脅かす、自分ファーストの悪代官にヨイショ!

    している日本の大馬鹿政府ですよねぇ~  


    日本の株や、日本企業の足を引っ張る与党や役人ですが・・・ 

    それ以上に、もっとアホな野党しかいない日本では・・・ 


    有能な人材は海外へ流れて、弱い立場の国民だけが国内外を

    問わずに年貢を搾り取られて、もう年貢を支払い力は残って

    いないのにねぇ~・・・  


    日本は沈没だから、救命服の「信用売り」着て、今年の春は

    タックスヘイブンに別荘の検討をしても良いのかな・・・?  

    アハハハ


    売って、売って、売りまくり!  

    売れば、別荘の泉湧く!  

    アハハハ!


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/2/18 11:18

    こんにちわ! たか〇さん。 

    解るわぁ~ その気持ち!  

    アハハハ


    でもねぇ~ 相場で「腹を立てる」と、ろくな事は

    ないので、私は冷静に「寄付き後の下落」に併せて、

    一緒に「空売り」を入れました。  

    アハハハ!


    後場には、お友達の巨クジラ君がやって来るので・・・ 

    先程、空売りは全て利益確定を行い、ドデン買いの

    準備中でーす!   

    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/2/18 11:43

    前場が無事に終了!  

    無事と言っても、「空売り」を寄付き後には入れたので、

    無事だったけど・・・  


    相場の流れを無視すると、痛い目に合ったと思いまーす! 

    アハハハ


    前場が終了する前には、空売りを利益確定したけれど・・・  

    基本的に後場は、巨クジラ君と一緒に楽しむつもりでーす!  

    アハハハ!


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ