サツドラ 投資撤退方針

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

まはいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ271件目 / 全1404件次へ »
ブログ

サツドラ 投資撤退方針

サツドラから投資回収します。
2月に入り、保有株式が大きく値騰がりしており、売り指値も2件が約定しました。
保有株式の急速な値騰がりで株式の持ち過ぎ状態ですが、売る株が限られるのでサツドラを売りに出します。

サツドラ 1年チャート ↓ クリックで拡大

2019/5/9、サツドラを 1,948円で100株買付けました。
売買手数料込みでの買値売却 1,951円を目指します。
5月の権利取りまでに買値売却できると見込みます。

放漫経営
サツドラは赤字経営です。
絶好調のドラッグストア業界で、むしろ赤字になるほうが難しいです。オーナ企業の二代目が無能を曝しています。ITカブレの若社長につける薬はありません。
昨年の暮れに若社長が反省を述べたら株価が急騰する椿事が有りました。反省して普通にドラッグストアを経営できるのか見ものです。
サツドラは、いずれ大手に買収されるでしょう。それ以外に無能な二代目を止める方法は限られます。

投資判断
サツドラに投資しても成長は期待できませんが、被買収により倒産リスクも無いです。
地元のお付き合い程度に株主優待を利用すれば、そこそこ安定した投資先と考えます。
買収されない限り株価が騰がることも無いでしょうし、いったん売却しても二度と買えない高値にはならないと見立てます。

保有銘柄の状況2020.2.10 ↓ クリックで拡大


ツルハドラッグで大きな利益を現金化しているので、サツドラの位置付けはツルハドラッグのおまけです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ