バブルについて再び語ろとしております。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3132件目 / 全8258件次へ »
ブログ

バブルについて再び語ろとしております。

しつこいって?  まあまあ(^^);

まず、比較の対象として1980年代を思い出してみます。
1970年代後半のオイルショックなどの不景気風から
ぼちぼち復活したのが1980年代前半。
でも、このころはバブルなんて思いもよりませんでした。
1980年代半ばになって、ぼちぼちそういう気配が、
たとえば不動産の値上がり傾向が見えてきて、
わたしも大急ぎで中古マンションを買ってました。

その後5年は景気よかったと思いますが、1990年が
近づくにつれて、徐々に怪しくなってきて、
1991年には、これまた大急ぎでマンション売り抜けました。

「なんや自慢話か」なんてお叱りあるかもですが(^^);
現在はどのあたりでしょうか?

東京五輪、大阪万博などのイベントを考えると、まだまだこれからか。
でも、現在東京都心および近郊で起きているマンション建設
ラッシュは、あとからはバブル末期と言われるかもしれませんね。

アベノミクスの流れを当てはめると、2013年~2023年が
1980年代に似てますかねー。
だとするとはじけるまであと2,3年はあることになりますね(^^);
んな同じようにいくかなぁ・・・・




21件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    一歩。さん
    2019/11/16 18:36

    おっ、おっ、俺の計算の結果と同じに。


    計算では2023年になりますが。


    これは期待が出来そうだ。


    株価35.000円~40.000でダブルトップ完成だ

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/11/16 18:42
    こんばんは。

    さいですか(^^)?

    まぁ、冷静に検討するとそれくらいかも、てのを
    認めざるを得ませんが、わたくし、日経平均のことは
    そんな風には思っとらんのです(∩∩)。

    わはは。

    楽しみでつね。

  • イメージ
    一歩。さん
    2019/11/16 19:06

    いやいや、日本電産の受注を聞いた時点で半導体バブルが来そうだと


    そしたら栗さん銘柄は今の倍増かな?

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/11/16 19:12
    ぶぅふわぁ~
                
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/11/16 19:14
    んでもって、げろげろ

                 
  • イメージ
    マイルド。さん
    2019/11/16 19:40
    いや~~お下品、、、お呼びでないよね、すんまそん。
  • イメージ
    こんばんは。
    昭和の高度成長から現在至るまで様々な事が
    ありました。そして国土開発から再開発まで
    開拓してました、そして首相達が開拓者達の
    作った財源を使って国会を開くたびに莫大な
    予算を使っています。

    そして宮沢元首相は私に莫大な資産の前に
    個人の命の何と儚い物かと説教して懐を
    肥やしてました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/11/16 20:08
    こんこん。

    もうはじけてるよ。

    世界中で不良債権。
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2019/11/16 20:25
    こんばんは。
    りす栗さん、マンション買ったり売ったりしてたんだ。すごいですね。
    バブルの頃は、普通にサラリーマンしてて、しかも忙しかったからバブルの恩恵すら、あまり体験してない。
    夜、タクシーがなかなか終電後の上野駅に来なかった記憶ぐらいしかない(笑)
    今、バブルなんて、全然感じられないですわ~。
    景気が決して悪くはないとはずっと思って数年ですが。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2019/11/16 20:30
    年寄りの昔話は、おらのような若輩の青年には分かりません
    青年のおらは今を生きるだけです。。。
    あ゛、、、そういえば4んでいたのでした(*/∇\*) キャーー
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/11/16 20:42
    マイルドさん、こんばんは。

    いやいや、絶好調のマイルドさんの足元にもおよびません。

    お下品さが。。。あ、冗談でつ。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/11/16 20:44
    企画プロさん、こんばんは。

    うーむ。人々の生き血をすする政治家たち、って感じですね。

    その人々というのがお金の種を作る役とすると、政治家は
    それを回す役ですね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/11/16 20:46
    ヨッシーさん、こんばんは。

    はじけ方は微妙ですね。
    20世紀のように上下に大きくぶれるのではなくて、
    なだらかに昇り、なだらかに降りる、という感じがします。

    まあ現在はじけ中とすれば、その間に景気のいい話がいろいろ出てくる、というのはそれなりですね。


  • イメージ
    りす栗さん
    2019/11/16 20:53
    ロデムさん、こんばんは。

    わたしもサラリーマンだったので、マンション売ったり買ったりは
    大げさでございました。
    自分の住むところをいいタイミングで買っていいタイミングで(転勤で^^)売れた、という一往復だけのことです。

    たしかにタクシーなかったですねー。
    よく終電あたりまで吞んでましたんで余計に(^^);
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/11/16 20:59
    友一どん、こんばんは。

    今さら、青年じゃ、少年じゃ、と言われてもびっくりしませんですよ。

    そういえば、4後の世界って、永遠なのですか?

    するってーと、このあたりの人々が居なくなったあと、
    友一どんだけが残るのですな?しぶといー。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2019/11/16 21:26
    こんこん。

    僕はバブルで家を建てました。金儲けなんてチョロイもんだわってね。

    そのバブルが弾けて夜逃げをかんがえました。

    それ以来カミさんに頭が上がりません。(T_T)
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/11/17 07:38
    弥吉さん、おはようございます。

    詳細な事情はともかく、

    それ以来カミさんに頭が上がりません。(T_T)

    は、共通のテーマでございますね(^^)。
    でも、それでよいのでは?

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2019/11/17 08:05
    神さまには頭は下げるものです( ꈍᴗꈍ)
    い゛、、、、神さまでしょ(´⊙ω⊙`)
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/11/17 14:03
    さすが信心深い田舎の人。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2019/11/17 14:41
    まだ、薄汚れていない若者ですから(◍•ᴗ•◍)
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ