偉大な天才学者「ニュートン」に学ぶ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2612件目 / 全6258件次へ »
ブログ

偉大な天才学者「ニュートン」に学ぶ

おはようございます。 



昨夜のMYブログは「運動の法則」に学ぶと題して、イギリスの

天才学者ニュートンが確立をした「運動に関する基本的な三法則」

の説明と、りんごの落ちる現象から「万有引力の法則」を発見を

書いて、実は「株価が下落した時」にも、下落の底を読む為には、

彼の知識は、とても「役に立つ」と書きました。  

アハハハ


リンゴよりも「風船」の方が、解り易いかも知れないので、風船

の落ちるのを例にして・・・ 


風船を持っている手から、風船を手放すと風に吹かれて、ふわり

ふわりと「重力の力」で、落ちて行きながら、地面に着くと・・・

何回か、弾んだ上で、最後は「下落の底となる地面」で、止まる

状況は、相場の下落に、良く似ていると書きました。  

アハハハ!





昨日の値動きも、下落底を伝える「Wを描いている銘柄」が、多い

かと思われまぁーす!  


又、相場には張り付いていられない方でも「日足チャート」での

確認は「可能」とも書きました。  


これは「チャートを様々に活用」して、判断する場合の一例ですが、

「証金残情報」も、併せての確認を行うと「銘柄毎」の相場状況を、

読む際には、大いに役に立つかと思いまーす!  



昨夜のNYダウは、大きな下落も発生したので、殆どの方の思いは

下落を心配するブログが、かなり多かった筈ですが、殆どの方々は

「長い下髭」が発生して、MY想定通りに「上昇する」とは、思わ

ない方々が、殆どでも、やはり「戻って来ました」よねぇ~  

アハハハ!!



相場とは、人が「安易な社会の環境で受ける様々な影響」よりも・・・


物事の真実を見つめ続けた偉大な天才に学んで、状況判断をした

方が「不思議と結果が付いて来る」ものなんですよねぇ~  



本日の週末相場も、元気に向き合いたいと思いまーす!  

素敵な楽しい一日を!     

アハハハ!!!


11件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/10/4 08:56

    今日の相場は「上昇する」とは思いますが、弱い

    日本の市場では、週末の相場なので、上値は重く

    なると思いまーす!  

    アハハハ


    今日まではC国の市場が休場ですが、来週からは

    C国でも相場が始まります。  



    C国の休場前は、長期休みに伴って、投資資金を

    回収する動きが発生していましたが、その資金が

    戻って来るのか、来ないのかが、来週前半の相場

    を占うポイントになりそうでしよねぇ~ 

    アハハハ!


    経済のスキルが、かなり劣るアホなマスコミには

    「結果の後追い報道」ばかりなので、現在の相場

    状況について、正しく解説する報道は、皆無かも

    知れませんが・・・   


    自分自身で、楽しく、しっかり判断したいと思い

    まーす!  



    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/10/4 09:17

    週末の相場で、やはり世界では「最もチキン」な代表の

    日本市場では、上値が「重い展開」ですよねぇ~ 

    農耕民族で保守的な国民性が、現れていますよねぇ~  

    アハハハ


    この状況で、海外勢はどう思うのか・・・? 

    海外勢の相場目線が、とても大切かと私は思いまーす!  

    アハハハ!


    慌てずに、相場の状況をよく見て「下落する玉のみ」を

    拾いたいと思いまーす!  

    アハハハ!!



    イエーイ! 

    アハハハ!!!


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/10/4 09:26

    相場の「先行きを知る方法」としては・・・ 

    日本市場の値動きだけを見ていては、先行きの

    判断は難しいと思いまーす!  



    最も参考になるのは、海外市場の先物の動きが

    参考になりますよ!  


    何故かって、言うとねぇ~  

    日本市場の占有率は、国内勢よりも、海外勢が

    圧倒的に多いんですよ! 

    アハハハ



    彼らの動きが日本市場に与える影響は、国内勢

    の売買力よりも「強い」と言う事でーす!  

    アハハハ!

  • イメージ
    たか○さん
    2019/10/4 10:51
    やはり騰落レシオがいまだ125ですからね。
    第二波でずるッと行くか 徐々に押して精神を削るか。
    どちらかだと思うのです。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/10/4 10:57

    日本市場は下落しても、NYダウの先物は下落せずに、

    ヨコヨコですよねぇ~ 

    様子見の状態になっている様です。  


    従いまして、私も様子見でーす!  

    何時でも買う準備は整っていますが・・・ 

    アハハハ


    もしかしたら「大引け近く」までは、このままの状態で、

    動き出すのは、大引けの約20~30分前になるかも・・・

    知れませんねぇ~  

    「根比べ」になりそうでーす!  

    アハハハ!


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/10/4 11:02

    こんにちわ、たか〇さん。 

    どうなるのかは・・・ 

    かなり微妙かも、知れませんが・・・ 


    総じて言えば「提灯買いの振るい落とし」を

    決めた上で、「踏み上げる」と想定した方が・・・

    自然なのかも、知れませんねぇ~  

    アハハハ


    何故かと言うと・・・ 

    珈琲を飲んでから書きまーす!   

    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/10/4 11:24

    売買を控えて、様子見状態なので「FRB副議長」の

    談話情報が、発信されてるから「ご参考にコピペ」を

    しておきまーす!  


    【 米連邦準備理事会(FRB)のクラリダ副議長は

    3日、米経済成長や消費は「良好」で、労働市場は

    「非常に健全」だとの認識を示した上で、金融政策

    は連邦公開市場委員会(FOMC)ごとに決定する

    とし、次の政策措置について明確な言及は避けた 】 


    以上でーす!


    やはり「トランプが云々は全く関係が無い」と言う

    のが、良く解かる副議長の発言ですねぇ~  


    FRBの政策には、大統領でも権限の及ばない独立

    した「米国が世界に誇る金融の要」なんです。  


    この発言は、当然で「当たり前」なんですよねぇ~  


    日本の場合には「製造と輸出と言う経済の貿易」が、

    日本経済の主力エンジン(C国も同様ですねぇ~)

    なんですが・・・

    「米国の経済を支えている主要エンジン」は、製造

    業とは違っています。 


    それを理解をしないと、相場の判断は誤りますよ!  

    今、日本人の米国経済に対する「不安を煽る」のは、

    主力エンジンとは、違っています。


    何故、此処に来てNYダウが下落し易いのか・・・?

    それは「売り手が米国内」では無くて、何と英国勢

    による売りが入っていると言う事でーす!  


    詳しくは、お昼ご飯を食べてから、書く事にします。

    あと約7分で前場は終了ですが、私は少し早いけど

    お昼の美味しいご飯を、頂きまーす!  

    アハハハ

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/10/4 13:05

    後場も始まり約30分が過ぎましたねぇ~  

    アハハハ


    英国勢は「ブレグジット問題」が、解決をすれば、

    NYダウへの投資資金は、売りたくは無いのかも

    知れませんが・・・ 


    売らないと「ブレグジットの影響」による大きな

    損失のリスク回避を図る為には、回避をする為の

    資金が必要になるので、売らざるを得ない状況に

    なっていると思います。  

    アハハハ!



    この動きは、以前にも、日本の市場では発生して

    いましたよねぇ~  

    世界中の株価が上がるのに、何故か日本市場だけ

    株価は下落した時と、同じ状況になっています。  


    あの時の日本売りには、英国以外にも、C国や、

    K国からの、売りも入っていましたが・・・ 

    アハハハ!!


    僅か「数か月前」の状況ですよねぇ~  


    しっかりと「相場に向き合っていた方々」には、

    直ぐに気付くのかも、知れませんが・・・ 

    一般的には「解かり難い状況」かも知れません。 

    アハハハ!!


    まぁ~ 英国勢からは、概ねの資金回収が昨日で

    済んだと思われますが、米国市場の国内勢からは、

    慎重になって「買うタイミングを伺っている」と

    私は判断しています。  



    来週には、長期休場に伴い投資資金を引き揚げた

    C国市場が、相場へ戻って来ます。  


    お休みの間に、米国の株価が上がっていなければ、

    米国勢の買いに併せて、必ず「再投資の買い」を

    入れると思われますが・・・ 


    果たしてどうなるかしらねぇ~  

    アハハハ!!!



    ご参考まで

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/10/4 13:11

    週末の相場ですが、現状に気付き出した投資の

    スキルに優れているファンドマネージャー達は、

    徐々に買いを入れて、来ましたねぇ~  

    アハハハ


    やっと日本市場は「プラス圏」に戻しています。 


    私も、先程は打診買いを入れましたが・・・  

    「大引け近く」までは、本格的には動かないで

    対応するつもりでーす!  

    アハハハ!

  • イメージ
    たか○さん
    2019/10/4 13:49
    私は例の落ちたものだけ拾うスタイルです。
    ちょいちょいついばんでいますが 来週月曜も安泰と言えるかからないので 余力はしっかりと残しつつ拾う程度で行きます。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/10/4 15:19

    お疲れ様です、たか〇さん。 

    余力を残してしっかりと拾う・・・  

    流石でーす!  

    アハハハ


    上昇相庭でも、下落でも、余力があれば、何方に

    代わっても、相場対応が楽に出来ますよねぇ~  

    アハハハ!


    余裕があれば、相場の判断も冷静に出来るので、

    「大正解」だと思いまーす!  


    素敵な楽しい週末をを!   

    アハハハ!! 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ