米国の「金利政策」に関する状況について

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2632件目 / 全6258件次へ »
ブログ

米国の「金利政策」に関する状況について

こんにちわ! 



世界の相場を動かす「大きなエンジン」として、米国FRBに

よる金利政策が、世界の投資家には、重要視されるその理由は、

既に日本国内の投資家にも、理解はされていると思うので書く

必要は無いかも知れませんが、FRB内での金利政策に関する

見解には、大きく「3つに分かれている」状況です。  



又、FRB内の「3つの意見」には、トランプ大統領との意見

とは、全てが「相反している」異例な状況なんですよ!  


本日のMYブログには、その内容を書いて置きます。  

アハハハ


先ず、トランプ氏の意見では「米国はかつてなき強固な状況に

あるとの考えの下で、利下げは経済をより強固にする」との・・・

経済音痴で、不動産屋さんとして、ビジネスをしていただけの、

とても「アンポンタンな主張」です。 


何れは、トランプ政権は無くなるので、長期戦に持ち込みたい

C国の思惑が「良く理解できる主因」ですよねぇ~ 



それに対して、今回のFOMC(FRBによる政策金利の決定

会合)で、利下げを反対のローゼングレン総裁(ボストン連銀

総裁)や、ジョージ総裁(カンザスシティー地区連銀総裁)は

利下げ反対なので、当然トランプ大統領との意見は真逆です。 


又、当面は景気動向を注視して、様子を見るのが好ましいとの

意見を主張する意見もあり、クラリダ副FRB議長は「景気の

見通しに対するリスクの存在を踏まえると、その都度、金利の

道筋を、FOMCで決定して行く」との状況で、トランプ氏の

意見とは、かなり異なります。  


最後に、50bpの利下げを主張したブラード総裁(セントル

イス地区連銀総裁)の意見も、米国経済が近く減速する兆しが

あり、製造業は既にリセッションに入ったとの意見で、利下げ

主張の為、トランプ大統領との意見とは、真逆の考え方による

利下げの主張です。


トランプの言う利下げとプラード総裁の言う利下げには、根本

敵に「意味が全然違う」と言う状況でーす!  

アハハハ!


どんなに、米国政府が圧力を掛けても、FRBは政府の圧力に

屈しない独立した力を持つ機関として、金利政策が行われると

言う状況が「世界から信頼される最大の強み」なんですよねぇ~  



当然ですが「巨額資金を運用する」経済スキルに秀でた海外の

賢いファンドマネージャーは、冷静な分析と踏まえた投資戦術

を駆使して、相場に参戦して来ると私は想定しています。  

アハハハ!!


配当権利に伴う「最後の売買週」も、株の神様・女神様には

大いに感謝して、楽しく頑張りたいと思いまーす!   



アハハハ!!!

7件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/9/23 12:22

    東京のお天気は、台風の影響に伴って、風は強いけど、

    大きな被害を出すほどの強風とは、違いますねぇ~  


    北西の日本海方向には、台風のぶ厚い雲が見えますが、

    東南の方向は、青空のお天気になっていまぁーす!  

    アハハハ 



    今日はお家で、ゆっくりと読書と音楽を楽しむつもり

    でしたが、午後には本屋さんとショッピングモールへ

    お散歩を兼ねて、出かけたいと思いまーす!  

    アハハハ!


    昨日の「アイルランド対スコットランド」の試合では、

    MYブログにも書いた通りに、あのオールブラックス

    のいるニュージーランドよりも強い、アイルランドの

    圧勝でしたよねぇ~  


    「日本チームを依怙贔屓するマスコミの解説者」達は、

    アイルランドの圧勝を誰が予想したでしょうか・・・? 

    との「頓珍漢な解説」でしたが・・・   



    未だ未だ日本人のラクビーに関する民度とマスコミの

    対応は、かなり「認識が低い状況」ですよねぇ~ 

    アハハハ!!


    この逆パターンなのは「世界ロボコンコンテスト」は

    良い例なのかも知れません。 

    「ロボコンコンテスト」は、競争する相手に対しては、

    惜しげも無く、自分達の技術を公開致します。  


    例えば、相手チームの部品が壊れた時には、自分達の

    部品や、大切な工具も相手に与えて、お互いが技術を

    磨き合う競技なんですよ!  



    自国内の競争を勝ち抜いて、初めて「競技に参加する

    事が出来た海外のチーム」が、必ず驚くのは、競争の

    相手にも、惜しげも無く困った時には、協力を惜しま

    ない「崇高な向上心」にも、感動する競技ですね!  


    これは、今の自分さえ良ければと言う、社会の風潮を

    吹き飛ばす、力強い若者の精神が息づいていると言う

    世界には、最も日本が誇れる競技なのかも知れません。 



    投資銘柄の選択にも、彼らの挑戦するロボコン技術を

    駆使したベンチャービジネスに注目をして行きたいと

    考えていまーす!  


    頑張れ!  



    未来の世界を切り開く、心ある若者の勇者達!  

    私は喜んで、応援させて頂きますよ!   

    アハハハ!!!


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/9/23 12:39

    お出かけの準備は完了!  

    アハハハ


    秋分の日を迎えたので、秋の美味しい食材も

    探索して来たいと思いまーす! 



    柿に、栗に、松茸に、葡萄や、マロンケーキ・・・

    色々あって・・・  

    とても、面白そうでーす!  



    強風には、充分に注意をして、GO!   

    アハハハ!


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/9/23 12:46

    それから・・・

    御嶽海!  

    優勝おめでとう!   

    アハハハ 


    貴景勝も大関復帰、おめでとう!  

    来場所も、2人の大活躍を期待していまーす!  



    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/9/23 19:20

    楽しい「完全休養日の3日間」も、今日で終了でーす!  

    アハハハ



    明日からの投資活動に関する準備も、投資以外の社会

    貢献活動に関する準備も、万全でーす!  


    今夜は、早く就寝をして、今週の対応に備えまーす!  

    それでは、乾杯!   



    素敵な楽しい夜を!   

    アハハハ!


  • イメージ
    たか○さん
    2019/9/24 08:36
    おはようございます。パラちゃんさんが昼の活動をしている間私は体力を温存し夜の街で活動していました。(冗談です 半分くらい)

    では今週も頑張って 優待いただいちゃいます。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/9/24 09:19

    おはようございます、たか〇さん。 

    今週も「絶好調」ですよねぇ~  

    アハハハ


    車のアクセルや、ブレーキには、遊びも必要ですが、

    人間だって遊びは必要ですよねぇ~  


    大いに遊んで、相場も人生も、元気に頑張りましょう!  

    アハハハ! 


  • イメージ
    たか○さん
    2019/9/24 12:38
    おつかれさまです。やはり何事も一生懸命積み重ねたうえで さらなる努力を積み上げるのもたのしいですが、それによって 収穫期 利益を得ることが何よりも楽しいですね。
    努力だけして 自分をほめる人がたまにいますが 私から言わせばそれはただのドMです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ