健康で長生きには生活習慣を変えるのが一番

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3255件目 / 全8234件次へ »
ブログ

健康で長生きには生活習慣を変えるのが一番

って、ラジオ番組で言ってました。

サプリとかに頼らず、たとえば脂肪肝を改善するなら、
まず酒をやめなさい、と・・・・・

うーむ。
食事が好き、酒がうまい、てのは健康な証拠、ていう理屈は通らんか。

ま、健康で長生きを目指すならちょっと違ってくるのでしょうね。

16件のコメントがあります
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2019/9/20 08:08
    りす栗さん、おはようございます。
    健康管理は資産管理以上に大変ですね。日々見えないし。
    まあでも、無意味に長生きというのもしたくないので、目標年齢だけはクリアしたいかなというのが、私の気持ちですね。
    子供がアラサーぐらいまで生きられれば、まずはいいのかなというところ。
    私の父もそのあたりまでは生きていてくれたし。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/9/20 08:12
    ロデムさん、おはようございます。

    なるほど。
    ご先祖さんを振り返ると、どうやら女性陣は90台、男性陣は70台のようです。
    体質とかあるので、どうしてもそうなるのかもです。

    まぁ、長生きしても最後の10年くらい動けない状態、では面白くないですしね。

  • イメージ
    一歩。さん
    2019/9/20 11:49

    しかし、人の命って意外と安いのかも?


    この前人命救助したが警察から感謝状と2000円分のイオンのギフト券。


    家族からはこの一か月間お礼の電話も無し。


    今の世の中そんなもんかもw

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/9/20 12:01

    こんにちわ、りす栗さん。 

    >食事が好き、酒がうまい、てのは健康な証拠、

    ていう理屈は通らんか。 


    ズキーン!  

    アハハハ


    一応毎日、体は動かしてはいるので・・・ 

    問題なのは、飲む量なのかも・・・ 

    これは、なかなか止められねぇ~ と来たもんだ!  

    アハハハ!


    食べて、飲んで、運動も、と言いたいけど・・・ 

    どれだけ運動すれば・・・? 

    いいのかしらねぇ~


    「42.195kのランニング」だったりして・・・ 

    市民マラソンにも、出れるかしらねぇ~  

    アハハハ!!

  • イメージ
    島次郎さん
    2019/9/20 12:59
    お孫さんがいるので、長生きした方が楽しみがあると思いますが、私は若いころから大病しているので、ここからは好きに生きたほうがHAPPYかなと思います。
    映画のショーシャンクの空 に 自由は素晴らしい と言っていたような気がします。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/9/20 14:18
    一歩さん、こんにちは。

    なるほど。
    命が安いというよりは、人同士の関わりが少ない感じですね。

    まあ、あたりまえのことをしただけ、くらいに思っておけばよいかもですね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/9/20 14:19
    バラちゃん、こんにちは。

    ズキーン!

    どこかにこたえたのでしょうか(^^)?

    酒量はやはり気にしておくほうがよさそうです。

    あとから悪い方に効いてくるかも、というのはそのときは
    分かりませんものね~。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/9/20 14:21
    島次郎さん、こんにちは。

    自由、それも「とても充実した自由」というものは
    なかなかないものだ、と思いますね。

    暇、というのとは違うのでしょうね。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2019/9/20 16:23

    知り合いに医療関係者、元気なうちに、どんどん増やしておくと、


    安心感が、ほほほ。


    週明けは、高い妄想??

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/9/20 17:27
    マイルドさん、こんにちは。

    なるほど。生活の知恵ですね(^^)b

    信頼できる知り合いを持つ、というのはけっこう大変そう。
    身内が信じられない、という人いますもんねー。

  • イメージ
    一歩。さん
    2019/9/20 18:18

    医者の総本山で働いていた娘が言うには80%がうぬぼれていて変人だと。


    下手なところは医療ミス(裁判沙汰)があるのですぐわかると。


    例えば胃カメラで穴を開けたとか。


    俺は薬の卸会社の奴に聞く。


    それでも座骨神経痛は解からないらしい

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/9/20 18:28
    一歩さん、こんばんは。

    知人で、医者を信用していない人がいて、
    それでも行かないわけにはいかないから、
    自分で徹底的に情報を調べてから行っています。
    そのお医者さんがどういう人かも含めて。

    でもたいてい、質問してもまともな答えが返ってこない、勉強不足のようだ、と言っていました。
    医者になることだけが目的の医者ってことですかねー。
  • イメージ
    ダイコックさん
    2019/9/20 18:28
    こんばんは。
    ストレスを溜めない生活が一番です。
    曽祖母も祖母も欲に忠実だったので
    曽祖母は99まで生き、祖母は80代を迎えた今も、
    ステーキもりもり食べてます。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/9/20 18:32
    たまGOさん、こんばんは。

    自分でコントロールできる場合はよいですね。

    うちの妻は、わりと我慢するので、こちらから
    ストレスを与えないように気をつけています。
    なにしろ妻に先立たれるとこちらの寿命が縮まるらしいので(^^);

  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/9/20 20:50
    こんこん。

    これウソだね。

    酒を適度に頂くと血圧が120の60に下がってしまう。

    危ないので下げない程度でやめてます。

    計測しながら飲んでますし、

    血糖も、脂肪肝も改善。

    ほぼ平常に。

    のまなないとだめみたい。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/9/21 05:34
    ヨッシーさん、おはようございます。

    のまなないとだめみたい。

    そうなんですか。

    さすが無敵のヨッシーさんは、何事も味方につけてしまう、ってとこでしょうか。わはは。

    まぁ、休肝日を作ろうとは思うのです。今ないので(^^);

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ