神戸物産の11~7月期決算はタピオカ人気で過去最高益

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ784件目 / 全6457件次へ »
ブログ

神戸物産の11~7月期決算はタピオカ人気で過去最高益

「タピオカ」ブームで神戸物産の業績が堅調なようです。
12日発表した2018年11月~19年7月期の連結決算は純利益が前年同期比17%増の92億円と、この期間として過去最高になったそうです。
全国展開している「業務スーパー」の新規出店効果に加え、各店舗でタピオカの売り上げが好調を維持し収益を押し上げたようです。

業務スーパーでタピオカをプライベートブランド(PB)商品として投入したのは4年ほど前で、しばらくは売り上げに目立った動きはなかったものの若者を中心にタピオカの人気が高まると業務スーパーの商品がメディアに取り上げられたそうです。

今ではタピオカ目当てに新たな顧客が来店するようになり、「かつてはほとんど見かけなかった女子高生が来店するようになったと社内でも話題になっている」(経営企画部)とのことです。
11~7月の既存店売上高は5%を超える伸びになったようです。

2019年10月期の業績予想は据え置き、純利益が前期比4%増の108億円、売上高は6%増の2819億円といずれも過去最高を見込んでいるそうです。

タピオカ人気をはやして株価も上げ、12日終値は前日比変わらずの5110円で、今年の株価上昇率は57%になるそうです。

名古屋でも毎日すごい行列ができています(今日は少なかったですが)。
まだまだこのブームは続くんでしょうかね。

3038:5,110円
1件のコメントがあります
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ