デイトレには「サブ投資銘柄」でーす!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2679件目 / 全6264件次へ »
ブログ

デイトレには「サブ投資銘柄」でーす!

おはようございます。



本日の「社会貢献活動」に伴う、お出かけの時間は、14時以降に

なる予定なので、それまで自宅のトレーディングルームで、相場に

向き合いまぁーす!  

アハハハ



昨日に続き、本日の売買もサブ投資銘柄のデイトレが中心でーす!  


昨日の相場では、AI関連のデータSECに買いを入れて「上昇幅」

をゲット致しました。  

複数の自動車関連銘柄には「信用売り」を入れて、下落幅のゲットを

行いました。  


又、一昨日まで「買い」入れては、利確を繰り返した大阪万博関連の

企業には「信用売り」で入って、下落の幅を利益確定して、更にその

後の売買としては、大引けの近くで「買い」も入れました。  



主力投資銘柄の売買は、本日も「監視が基本」ですが、相場の状況に

よっては、サブ投資銘柄君と同様に売買を行うかも知れません。 


「夏枯れ相場」の最中で出来高が少ない状況下では、臨機応変に対応

したいと思いまーす!  

アハハハ!



本日の売買で使う投資のリズムには、未だ暑い夏なんですが・・・

ユーミンの「春よ来い 」でぇーす!   



日本の相場に春は、何時になったらやって来るのかしらねぇ~

もたもたしていると、もう秋になりますが・・・  


大阪の埠頭には「桜の島」は、苦労して咲き乱れるかなぁ~  

苦労(9)して散々(3)ですが、ご(5)苦労さん(3)

(9353)なーん茶ってね!  


アハハハ!!


14件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/8/27 09:00

    閃いた! 


    投資売買のリズム曲には「世界の国からこんにちわ」も

    歌っちゃいまーす!    

    アハハハ


    こんにちわ (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 西の国から 

    こにゃにゃちわ (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 東の国から

    (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 世界の人が 

    こんにちわ こんにちわ 桜の国で  

    2019年8月の (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

    こんにちわ (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 握手をしよう! 



  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/8/27 09:43

    ワーイ! ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 


    予想の株価を大きく上回ったサブ投資銘柄君に

    桜の花が咲いたので、利益確定が出来ました。  

    バンザーイ!  

    アハハハ



    みんかぶの予想ピックスも、終了ですよねぇ~  

    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/8/27 11:15

    日本国内の個人投資家心理としては、下落の心配で

    株価が上がっても、買う事は出来ないので、上値は

    重くなりますよねぇ~ 

    アハハハ


    上値が重くなれば、信用取引の売買を行う投資家は

    本日の株価上昇を見込んで買っていた方々の利確が

    入るので、更に株価は下がりますよねぇ~ 

    アハハハ!


    更には、昨日NYダウの上昇に伴う利益確定売りが

    今夜のNY市場であると読めば、空売り勝負に入る

    投資かもいると思います。 


    これが、日本市場の弱い相場のメカニズムですよねぇ~ 

    アハハハ!!


    海外の投資家さんは、現在の日本市場に対して、どう

    考えて、投資売買を行うのかが、相場の動きを読む為

    には、大切なポイントかと思います。  


    何故、日本国内の売り方さんも、買い方さんも、現在

    の投資対応が難しいと思っている方々が、多いのかを

    考えると・・・ 


    現在の相場は基本的には「夏枯れ相場」の最中だから、

    トレンドは「ボックス圏内での値動き」でも、暴落や、

    暴騰を恐れる方々が、多いと言う事ですよねぇ~  


    例え、暴落や、暴騰が発生しても、それをチャンスに

    出来る「資金管理」の準備が出来ていれば、リスクを

    恐れる必要は無いので、相場の対応は、楽しくなると、

    私は勝手に思っていますが・・・  


    時間軸とボックス圏のトレンドを踏まえて、株価が

    下がれば、買いたいと私は考えています。  


    さて、どうなるかな・・・?  

    アハハハ!!!


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/8/27 11:45

    ワーイ! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪  

    アハハハ



    やはり、自宅のトレーディングルームで相場に

    向き合うのは、めちゃくちゃ楽しいでぇーす!  

    アハハハ!



    14時過ぎには、社会貢献活動にお出かけですが、

    相場も、貢献活動も、楽しく元気に頑張るぞぉ~  

    イエーイ!  



    昨夜のお食事で残った食材が、今日のお昼ご飯

    なんですが・・・ 

    白いご飯は、チャーハンに変身でぇーす!  


      


    アハハハ!!

  • イメージ
    たか○さん
    2019/8/27 11:51
    完全に踏み上げ来ましたね。
    しかし相場自体にさほどの力がないのは 1日の関税発動を意識しているからでしょうか。
    発動してしまえば あとは消費税くらいしか相場の懸念はなくなるのですが。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/8/27 12:00

    株価が上がると、株が買えなくなる日本人の、

    心の弱さが、今の相場に表れているだけかと

    私は思っていまぁーす!  

    アハハハ


    たか〇さんの不景気にも強い銘柄に目を付けて

    対応しているのは、流石でーす!   

    アハハハ! 



  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/8/27 12:02

    旨い!



    アハハハ

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2019/8/27 12:14
    こんにちは。お昼、チャーハンですか~?


  • イメージ
    たか○さん
    2019/8/27 13:50
    !!パラちゃん
    パラちゃん・・・
    パラパラチャーハンの略ですか
  • イメージ
    murabo-さん
    2019/8/27 15:57
     こんにちは。
     今日もセブンは波低し。その中で必死でこぎました。
     セブンは271で3,000、272で3,500となりました。今月中には質屋から手元に戻せるかなー、なーん茶って。
     アハハハ。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/8/27 18:09

    こんばんわ、RODEMU2015さん。 

    とても「美味しかった」ですよ!  


    お昼のチャーハンと、大阪万博の銘柄は・・・  

    アハハハ


    明日からの投資運用には、サブ投資銘柄の

    売買より、MY主力投資銘柄の売買対応へ

    移って行きたいと考えていまーす!  


    「夏枯れ相場」は、出来高が少ないので・・・ 

    大型株の値動きも大きな動きにはならずに

    売り手と、買い手のリヴァランス調整だけ

    進行していますが・・・ 

    月末も近くなって来たので・・・ 

    それなりの対応も考えて、相場には楽しく

    望みたいと思いまーす!  

    アハハハ!


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/8/27 18:17

    こんばんわ、たか〇さん。 

    ブログ名の「パラちゃん」は、パラパラ

    チャーハンとは関係ありませんよ!  


    パラグライダーの様に、株価が大空を舞い

    上がって行く事を、願いながら付けた名前

    なんですよ!  

    アハハハ


    実際に、パラグライダーのXCライセンス

    (クロスカントリーパイロットの略です)

    を約20年前には取得して、通常のエリア

    以外でも飛揚が可能なんですよ!  


    昨年は、オーストリアからモナコまで直線

    距離でも800k以上で、実際の飛行には

    1,000k以上にもなる「Xアルプス」

    と言われる競技会の飛行コースの一部だけ

    ですが、スイス国境付近のモンブラン付近

    を飛んで来ました。 



    昨年以来、飛んではいないので、東京近郊

    にある飛行エリア(筑波や、富士山周辺の

    エリアへ遊びに行きたいと思っていまーす!   

    アハハハ!


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/8/27 18:21

    こんばんわ、murabo-さん。

    「波の低いセブン」で、波乗りしてるとは、

    凄いですねぇ~    

    アハハハ



    信用倍率には、大きな変化がないので・・・

    大波は厳しいのかも知れませんが、堅調な

    好業績は続いて、配当も「高配当」で・・・  


    以前よりも「かなり割安になった」状況と、

    米国への設備投資に伴う、費用償却が軽減

    して行くので、更なる好業績も見込めると

    思うから・・・  

    アハハハ!


    何れは、爆上げ相場へと変化する事も充分

    考えられますよねぇ~  




    そうなるまでは、売買せずに「保有」さえ

    してれば、売買を行わなくても、高配当の

    インカムゲインなので、私はOKでーす!   

    アハハハ!!

  • イメージ
    たか○さん
    2019/8/27 19:00
    あ、やはり違いましたか。
    わざわざ 教えていただきありがとうございます。
    パラパラチャーハンから 名前をとるような安易なつけ方は
    パラちゃんさんには似合わないかなーと思っていたので お話
    聞けて良かったです。大空を舞いあがるような銘柄に今後も出会えると
    いいなと感じました。

    地面掘る銘柄 得意なので(汗)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ