明日は 留守にします

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1476件目 / 全2576件次へ »
ブログ

明日は 留守にします


昨晩は、 パウエルFRB議長の議会証言で
利下げに前向きな姿勢を示した事により
雇用統計通過後からの流れが 一転し
再び 7月の利下げが 確実視されるようになりました

ドルが急落して 債券が買われ ダウ先物も急伸!
この結果を受けた 昨晩のアメリカ株は上昇
ダウ 76ドル高 (+0.29%)
ナスダック +0.75%
S&P500 +0.45%

ただし ダウは、ザラ場中に史上最高値を更新しましたが
以前としてくすぶる 景気後退懸念に押されて 上げ幅を縮小
ナスダックは 利下げ観測を素直に好感しての 史上最高値更新

S&P500 は、ザラ場中に
史上初の 3000ポイントを突破しますが
終値までは 維持できませんでした

市場には 7月に 0.50% の、利下げを行うという
期待が再燃しているようですが
(それは ないと ヨーグモスは考えます)
(あっても せいぜい 0.25%)
(むしろ まだ現状維持の格納性だって 20%くらいありそう…)

あまり過度な楽観は、控えたほうが よいと思いますよ~
今後本格化する 決算発表次第では
景気後退懸念が 再燃するかもしれませんし

さて、 東京市場への影響ですが
ドル安 (=円高) の、動きが復活したので
業績懸念を心配される企業も 多くあり
今日の動きは 読めませ~ん

いつものように 安全運転で 立ち回りましょう!

前場は 主に 日経ベア系ETFの ナンピン買い
あと 朝のうちに 昨日ポジった
リクルートを 早々に利確逃げ~
(これは もっと待つべきでした…)


日経平均は 75円高で前引けとなり
ヨーグモス資産は 体感日経換算で 約30円高
ヘッジをかけているので こんなもんで十分です (涙

後場は、 地合いが崩れる気配は ないのですが
それなりの 確定利益があったので
日経ベア系ETF より 損益相殺にて
高値掴みポジを いくつか処分LC しておきました
(リスク管理の一環ですから 仕方がないのです…)

日経平均は 110円高で大引けとなり
ヨーグモス資産も 体感日経換算で 約120円高
(国内分が 約90円  昨晩の外国株で 約30円)

指数増減率との比較では
日経平均が +0.51%
TOPIX +0.47%
ジャスダック +0.15%
マザーズ -0.31%

そして ヨーグモス資産が +0.66%


【決算関係】
持越し銘柄の  良品計画
 -2.25% と、下げましたが
 寄り底の陽線なので 今日の寄り買いが正解みたい…
 単元未満株なので
 昨日の時点で 注文を出してなかった ヨーグモスは
 ナンピンは様子見してから と、 考えていたので
 今回は、 縁がなかったですね~ 

【投資信託部門】
円高の動きを見て 不定期積み立ての 5銘柄に
買い注文を出しておきました
4銘柄が 外国債券系の銘柄なので
円高は 『買い』 でしょう!

2千円 × 5銘柄 = 1万円 の、買い付けです


【追伸】
そして タイトル内にも書いた通り
明日は、用事があって外出しますので
ザラ場トレード出来ず…
更に おそらく更新もできないと思われますので
その点 ご了承くださいませ

留守中も 大波乱はないと思いますので
小幅な指値セットくらいで 大丈夫な気がしますが
余力状況に余裕があるので
急落した時に 刺さる程度の指値も 少々仕掛けておこうかな?


≪本日のトレード≫
【前場】
8848:レオパレス  信用売り   200株@239
1459:日経Wベア  信用買い   2口@4375
1459:日経Wベア  信用買い   2口@4370
1459:日経Wベア  信用買い   2口@4365
6098:リクルート  信用返済売り 100株@3545 (△5800)
1459:日経Wベア  信用買い   2口@4380
2170:LINK&M 信用返済売り 100株@622  (△1100)
1459:日経Wベア  信用買い   2口@4360
3664:モブキャス  信用売り   200株@361
8848:レオパレス  信用売り   200株@245
7782:シンシア   信用売り   100株@617
1459:日経Wベア  信用買い   2口@4355
1459:日経Wベア  信用買い   2口@4350
1459:日経Wベア  信用買い   2口@4345
【後場】
1459:日経Wベア  信用買い   2口@4340
1459:日経Wベア  信用買い   2口@4335
4188:三菱ケミカル 信用返済売り 100株@751.1(▼260)
2492:インフォマ  信用返済買い 100株@1627 (△1200)
1459:日経Wベア  信用返済売り 2口@4330    (▼470)
1459:日経Wベア  信用返済売り 2口@4335    (▼460)
1459:日経Wベア  信用返済売り 2口@4330    (▼460)
1459:日経Wベア  信用返済売り 2口@4340    (▼440)
7725:インターアク 信用買い   100株@1408
()は、確定損益 ※金利・手数料・税金等は含まず※


≪本日のPF 保有数:終値≫
≪本日の 投資信託≫
≪本日の 外国株≫
 は、時間の都合により 省略します…


≪外貨≫
【為替取引】
100米ドル買い (交換レート:108.42円)=10,842円
100米ドル買い (交換レート:108.27円)=10,827円
※交換レートは、スプレッドの25銭を含む※
【外貨残高】
1053.36米ドル (参考レート:108.02円)=113,783円


≪現在の資産状況≫
投下資本の 74.43%

本日の結果で
年初来最大資産を また更新する事ができました

前引け時点というか 後場に入ってからも
そこまでの パフォーマンスじゃなかったよね?

と、保有銘柄の巡回をしていると
バンダイ・ナムコHD が、寄らずストップ高 比例配分でした

!? 『何があった?!』
って、 慌ててニュースを確認すると
臨時入れ替えで 新規に日経平均に採用された との事

千代田化工建設が 2部に降格する為 日経225に空席ができて
有力候補の中にも 入っていなかった
バンナムが 採用された事で インパクトがあって
入れ替え前の 先回り買いが 発生したようで~す

千代田化工も バンダイナムコも
両方保有の ヨーグモスなのでした


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ