今日の早い一日の喫茶店巡り

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1323件目 / 全4617件次へ »
ブログ

今日の早い一日の喫茶店巡り

7b61d2089   606bad78e   16c6c705b  

今日は池袋で友人と待ち合わせをして池袋で蕎麦でも食べようと

言ったのですが、友人が鰻を食べたいと言うのでウナギを昼食に

しました。そして友人が家のそばのお蕎麦屋さんに土産を渡すのに

不室屋の麩饅頭を買って差し入れすると言うので付き合って買いに

行きました。そして野菜などを買って、ようやく東上線の大山で

喫茶店を営む、あおい珈琲に行ってホットのマンデリンとペルーの

ホットコーヒーを飲んで一服ついて友人の時間が許す範囲でコーヒーを

たしなんで香りを楽しんで来ました。友人は親の世話があるので時間が

許容時間を合わせコーヒー好きな友人は以前は喫茶店はコーヒーを味わう

時間だけと決めていた様ですが、みんなが会話の時間も必要よと言われる

様なのでこの頃は解って来たようです。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/5/25 18:31
    こんばんは。

    暑いのでうなぎはいいですね。

    昨日ちょうど鰻と干物を食べました。

    偶然ですね。

    コーヒーはいろいろあるので、

    自分の好きなものがいい。

    今日は水族館なので、コカコーラゼロでした。


  • イメージ
    yoc1234さん、こんばんは。コメント感謝します。

    今日の鰻は体力が付きました、

    そして大好きな相撲を観戦してました

    平幕優勝でしたね。力を入れて観戦してました。

    私もコカ・コーラゼロ昨日味わってましたよ。


  • イメージ
    小督さん
    2019/5/26 11:19
    おはようございます

    喫茶店でコーヒーだけ味わうのもいいですが、
    お友達との会話が楽しいと相乗効果がありますね

    選択されている音楽や調度品も重要です
  • イメージ
    こんにちは、小督さん。コメント感謝します。
    友人も喫茶店は会話を楽しむ店でもあると理解した様です。
    ここが珈琲工房との違いだと思います。
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2019/5/28 05:07

    I SAY企画プロダクションさんへ


    小生の住む地域では、喫茶店が極端に減っております。


    皆さん心にゆとりがないご様子で、喫茶店でゆっくりと


    会話を楽しむ事が無いのか、喫茶店の経営は成り立たなく


    なっておりますね。


    若い頃バイク旅の途中休憩所が喫茶店でしたが、山陰海岸の


    喫茶店も減りましたね。


    物作りも同様で、焼き物業界も苦戦致しておりますね。


    焼き物を愛でるゆとりもなくなって来ている様ですね。


    小生は、各地のぐい呑みを収集致しており、好きな日本酒は


    お気に入りのぐい呑みで飲んでおります。


    コーヒーも同様にお気に入りのカップで飲んでおりますね。


    コンビニの紙カップでは、ちと味気ないですからね。

  • イメージ
    こんにちは。tukumodayoさん、コメント感謝します。
    地方の喫茶店事情を良く知りませんが、東京では電車で行ける
    距離ですね。ぐい飲みにこだわるとは一考ですね。
    さすがはコレクターと思いました。私も過去に友人が茶道をして
    ましたので茶碗をプレゼントしたことがあります。

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2019/5/28 16:38
    A7dda0191 







    I SAY企画プロダクションさんへ


    兄が陶芸を生業としてる関係もあり


    ぐい呑みを集めておりますね。


    現在では、この写真の倍は所有致しております。

  • イメージ
    こんにちは。tukumodayoさん、コメント感謝します。
    私は陶芸の展覧会など拝見するのを

    楽しみにしてた時もあります陶芸は

    以前、東京駅の近くに行って骨董市で買った覚えが

    あります。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ