プロギアが熱中症対策でファン付きのゴルフウエアを発売

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ899件目 / 全6457件次へ »
ブログ

プロギアが熱中症対策でファン付きのゴルフウエアを発売

横浜ゴム子会社でゴルフ用品を手掛けるプロギアは、ファン付きのゴルフウエアを30日に発売するそうです。
腰の両側あたりに小さなファンがついており、電源をいれると服の中に風が入ってくるもので、ベンチャー企業の空調服と共同で開発したそうです。
熱中症対策での利用を見込んでおり、価格は税別2万1600円だそうです。

製品名は「AIR COMPO(エアーコンポ)」で、服の両側についたファンが、最大で1秒間に30リットルの空気を服の中に吸い込み、服の中に入った空気は、汗を気化させ、首の後ろや袖口の排出用の機構から出ていく仕組みだそうです。
空気が体のまわりを循環し、涼しさを感じられ、色はブルーとシルバーの2色を用意したそうです。

ファンを使うには配線し、バッテリーとつなぐ必要があり、バッテリーは専用ケースにいれて、ベルトに付けるそうです。
バッテリーは連続で8時間利用可能で、ファン、バッテリーともゴルフをするのに邪魔にならない重さに抑えたとのことです。
服が風で少し膨らむが、ゴルフの邪魔にならないよう工夫し、7月には袖無しのベストも発売する計画だそうです。

プロギアによると、夏はゴルフ人口が減りやすく、特に2018年の夏は猛暑のためゴルフを控えた人が多かったそうです。
体を涼しく保てるウエアで、夏でもゴルフを楽しんでもらえるようにする狙いのようです。

明日(もう今日ですね)30℃を超えるなか、ゴルフに行ってきます。
こんなウェアがあったら試してみたいですね。
ただ、違和感がありそうなのと、値段もちょっと高いですね。

5101:1,882円
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ