セブンの24時間営業見直しに向けた時短実験に150店が希望

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ904件目 / 全6457件次へ »
ブログ

セブンの24時間営業見直しに向けた時短実験に150店が希望

セブン―イレブン・ジャパンの永松文彦社長は、24時間営業の見直しに向けた時短実験について、フランチャイズ加盟店約150店から参加希望が出ていると明らかにしたそうです。
オーナーの時短への関心は高く、4月下旬時点の約100店から広がっているようです。

3月から直営店10店で開始した営業時間短縮の実験が、加盟店約20店にも拡大していることも明らかにしたそうです。
永松社長は「重要なのは地域社会に役立てるかだ。その商圏に24時間営業のニーズがないのであればやる必要はない」と述べ、実験後に希望すれば営業時間短縮を容認する考えも重ねて示したそうです。

これだけコンビニがあるので、全てが24時間営業する必要はないと思っています。

3382:3,804円
1件のコメントがあります
  • イメージ
    おはようございます。

    24時間営業に固執した社長を更迭したセブンイレブン評価出来ますが、私も全店舗の24時間営業の必要性はないと思います。

    例えば駅の近くの店舗など、終電が終わったら始発までは客数減るし、正月も店員さんの
    プライバシー優先して営業短縮して良いと思います。

    何でも本社や経営者の思い通りになると思うのは大間違いです。

    コンビニはもう飽和状態経営形態も変わって行き来べきですよね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ